• ベストアンサー

手芸やハンドメイドの手作り作品が見れるサイトを教えて下さい!

手芸やハンドメイド(手作り)の作品が沢山見れる手芸サイトを教えて下さい! 様々なジャンルの作品があるサイトがベストです。ハンドメイドのブログとかもあればなおベターです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wata33
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

おそらく、このサイトがベストかと思われます。 手芸・ハンドメイドのコミュニティサイト『charm(チャーム)』です。 http://www.charm-charm.jp/ 様々な手芸作品やハンドメイドの雑貨が画像つきであります。作り方が載っている作品もありますし、作家さんのハンドメイドブログもあるので参考になります。 また、手芸や手作りに関する質問・回答コーナーもあるので、いろいろと質問してみるのもいいかと思います。 参考までに。

参考URL:
http://www.charm-charm.jp/

その他の回答 (2)

回答No.3

チャームおすすめです★ 画像が沢山載っているので見ていて楽しいですよ。 http://www.charm-charm.jp/

参考URL:
http://www.charm-charm.jp/
1515263
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 作品の画像が豊富で楽しませてもらっています。

  • orize
  • ベストアンサー率43% (105/239)
回答No.2

私はいつもここを見ています。写真が拡大できるものもあるので、助かっています。 http://atelier.woman.excite.co.jp/

関連するQ&A

  • おすすめの手芸・手作りのサイトを教えてください。

    オススメの手芸・手作りのサイトを教えてください。 手作り雑貨やハンドメイド作品が沢山のっているサイトが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイドブログ・手芸ブログが沢山載っているサイト

    最近、ハンドメイドブログをやり始めた者です。他の方のブログを参考にしたいのですが、手芸やハンドメイドのブログが沢山掲載されているサイトをご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 手芸やハンドメイド専門でオススメのSNSってありますか?

    手芸やハンドメイドに特化したSNSというかコミュニティサイト(ポータルサイト)でおすすめのサイトを教えて下さい! 有る程度は探したのですが、なかなか良いサイトが見つからなくて困っています‥ よろしくお願いします。

  • ハンドメイド品を売りたいのですが…

    クリックありがとうございます(∩´∀`)∩ つい最近、文化祭で手作りシュシュを販売し、それから手芸にはまっています^^ このところ、ハンドメイド品を売ってみたいと思うようになりました。 ワイヤークラフトや手作りレターセット、シュシュ、ピンチ、カード、ポストカードなどです。 ネット上で売りたいのですが、フリマ ジェービーやe-shopくらいしか知りません。 初心者でもやりやすいそういったサイトを教えてください^^ちなみに、お母さんと一緒にやる予定です。

  • 手芸教室の内容について

    ネットで手作り品のブログをやっています。 見ていただいた方から 作り方を教えて欲しい 弟子にしてくれませんか 教室は開いていませんか? 等の問い合わせをよくいただくようになって来ました。 私の作品を気にいっていだけるのはとても嬉しいのですが、手芸や工作といったものは幼いころから材料と完成のイメージさえあれば何でも作れます。初めての分野のものでも完成した物を見れば同じものを作れます。 そのため「何が分からなくて教えて欲しい」となるのか分かりません。 見たままなのに、どうしてできないのか分かりません。正直なところ、教室が存在する理由すら分かりません。 いまブログで掲載しているものも、材料や本がお店に並んでいる特殊なジャンルのものではありません。 教室で学びたい 教えて欲しい と感じる人は、何が知りたくて 何を求めているのでしょうか。教室では何をしているのでしょうか。 何かの教室に参加するのが手っ取り早いとは思うのですが、そういう理由の参加って講師の方に失礼な気がして。 自分が好きなものを好き勝手に作ってきたもので、こんな個性の強いものを受け入れてくれる人があわられてくれるなんて事。作風や作品を好きだといってくれる事。私の作品を切欠に手芸をはじめたいと思っていただけたことがとても嬉しくて。 出来ることなら一緒に作れる機会があればと思っています。 しかし私は講師をするにはどう考えても不向きです。来ていただいた方に失礼すぎます。 でも気にいってくださった方たちの気持がありがたく、何かしたいです。解説をブログに載せるとか何かをするにしても、何を求めているのか知ることが出来れば方向が見えてくるのではないかと思い、投稿させていただきました。 長文失礼しました。

  • ハンドメイドを始めたいのですが・・・

    御覧頂き有難うございます。 最近、ハンドメイドに興味があります。 特にリネン生地で作られてるものがいいなぁと思っているのですが。 それで私もハンドメイドで色々作ってみたいと思いました。 ですが、ハンドメイドについての知識が全くありません。 しかも、手芸(縫いもの・編みもの・ミシン・・・)はとても苦手なのです...。 それでも作りたい気持ちはあります。 こんな私でもハンドメイドで何か(ポーチ・バッグなど)作れるものはあるでしょうか? 初心者でも何かできますか? ハンドメイドについて詳しく教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • プログラミングもハンドメイドに該当する?

    プログラミングもハンドメイドに該当する? 私は料理やお菓子作りや手芸やデコレーションが好きです。 そしてプログラミングも好きなのですが これも「ハンドメイト」゛に該当するしますか? 料理も手芸も「手作りで作ったよー」って相手に言いますが プログラミングをして作ったソフトやシステムはそんな言い方しないですよね?

  • 手芸が好きな人は性格悪い?

    ある記事で、手芸が好きな人には性格悪い人が多いと言うことが書いてありました。 もちろん良い人も大勢いらっしゃるしそんなことないと私は思うのですが、なぜ根拠もなくそんなこと書くのか不思議に思いました。 ですが、フリーマーケットの体験談で、ある人が初心者のためハンドメイド品の手芸品をかなり安い金額設定で出したところかなりお客が入ったようなのですが、近くで同じようなジャンルの作品を出している別の作家さん(すごく上手だったそうです)からいちゃもんをつけられた(自分は高く設定しているのに安く売られると客が来ないから困る、仕上がりが雑など)そうです。 私もいつかハンドメイド品をフリーマーケットで売ってみたいと思ったことがあるのですがこんな感じの人がいたら怖いと思って躊躇してしまいます。 似たような感じの人は多いと思いますか? 気分を悪くされた方、すみません。 イメージでも構いません。 性格が悪いという根拠が知りたいだけです。 よろしくお願いします。

  • 手芸等の作品を美術コンクールに出したいのですが。九州地方

    他のカテゴリーで質問したのですが、なんか違っているみたいなので、質問しなおします。福岡に住んでいます。知り合いの女性が、手作りの小物(人形や手芸の作品)を美術コンクールに出品したいそうです。どんな作品展がどこであるのか調べていますが、あまりよくわかりません。九州地方でそのような展覧会の情報をお持ちの方、お知らせください。情報のわかるサイトでもかまいません。

  • ハンドメイドの動画サイト

    何かハンドメイドをはじめたいのですが、 いろんなサイトをみたり、本を買ったり調べたり しましたが、文字ばかりで私の頭に入って きません。 そこで、実際やっているのをみる ほうが覚えるような気がします。 有料でもいいので、動画や又は講座でスクラップブッキング・消しゴムハンコ・洋服・バック・手芸・編み物の作り方を教えてくれるところはありませんでしょうか? 本音をいいますと在宅をできるように希望してます。 すみませんが、お願いします。