• ベストアンサー

一度就職した大学生です。

自分は工業高校を卒業して就職をしたのですが、 自分はこれでいいのかと迷い、3か月で辞めてしまいました。 それから、勉強し大学に入ったので、二浪となります。 現在大学3年生で文系の者ですが、就職活動の際、 自分は新卒ではなく、既卒扱いされるのでしょうか? それとも第二新卒として扱われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

私も昔はそういうこと気にしてましたけど。 ビジネスなんていうものは、自分を売って、買われてしまえば どうにでもなるわけで。 まったくもって、新卒扱いでいいと思います。 それを既卒だどうの、ウジウジ言うしょうもない会社があれば 「知りませんでした!」と言ってそれに従えばいいかと。 会社は儲かればいいので、どちらでも、儲けてくれる人材で あればいいと思います。