• ベストアンサー

就学ビザの取得

4年程前に父の仕事の関係で中国から日本に来て、日本の高校に通っていました。父の就労ビザで、父・母と一緒に日本に住んでいましたが、父のビザの更新が難しく、急遽家族で中国へ帰国しました。 しかし、中国の高校で受け入れてくれるところはありませんでした。 できれば1人で日本に戻り、日本の高校を卒業したいです。学校はまだ辞めていません。日本にいる親戚と一緒に住むことができます。どうすれば日本に戻ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.1

就学の在留資格認定証明書交付申請を行い、認定されたらそれを基に在外日本公館で査証を申請し、査証が発給されたら日本に渡航します。