• ベストアンサー

香港でのビザ取得について

主人が中国の深センに赴任になり、子供達を連れて一緒についていく予定なのですが、深センは治安があまり良くないということで、香港に住む予定です。 深センでの就労ビザは取得できましたが、香港での就労ビザ取得が難しく、ビザ取得が長引きそうです。 子供達のビザは日本人学校で取得できるようなので学校にも通えそうなのですが、主人のビザが取得できるまでの間、何らかのビザを取得して住む方法ってありますか? 語学学校などに入学して学生ビザを取得するしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyomu
回答No.1

安心してください。 香港はビザなしで90日間滞在可能なので、滞在期限が切れそうになったら中国へ出て又すぐに香港へ入れば新しく90日間滞在可能です。中国も15日間はビザが必要ありません。