• ベストアンサー

恋愛相談です

今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

noname#100794

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinori
回答No.2

クリスマス、いいですね。 でもクリスマスを待たずに行動あるのみって段階だと思います。 まだまだ今の段階は、強引にならない程度にいっぱい誘うといいですよ。悪く思われてないと思います。 いきなりクリスマスだとハードル高いから、まずは今週末食事にでも!って誘いましょう。 気負わず、軽い女友達のノリで最初はいきましょう。 そのほうが相手も気楽ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今度食事に誘ってみます。 そこでまた何か進展できるようにがんばってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女がインドア派だからこそ、外に出るべきだと思います。 と言うより、彼女がああ言った・こう言った、彼女はこんな性格で・・は置いておいて、彼女が好きなんだから、もっとロマンチックなデートや空間を自分から作り出すべきだと思うのですが。 もうちょっと男らしく・・!まるで彼女からの告白をジ~ッと待ってる様に見えますよ! >もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 当たって砕けなくても、砕ける時はいつか自分の知らない間に自然に砕けてますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ロマンチックなデートや空間を自分から作り出すべき そのやり方を教えてとはいいませんが、それが問題なんですね。 自分では作っているつもりですが。 >告白をジ~ッと待ってる様 それはどういうところから感じられますか? 個人的にそういう気は微塵も無いんですが・・・。

• zeronex
回答No.3

いくらインドア派といってもDVDやゲームなどばかりでは彼女も退屈しているのではないでしょうか? 彼女とはまだ深い交際はないのですよね?いくら相手が気になっていても狭い部屋で、たいした刺激もないのでは会話もはずまないし恋愛感情も盛り上がりませんよ。 私も家にいることが好きなほうですが、それでも誰かと遊ぶ時は7割以上外に出ますよ。ゆっくり過ごしたい~と思う時やお互い疲れたね。なんて思うときはどちらかの家に行きますけど。たとえば交際してある程度落ち着いて。そんなとき人の多い場所に出るのも嫌だしおうちでのんびりしよう。なんていいかもしれませんが交際も始まっていない、これから恋愛に発展したいなら、マンネリ夫婦みなたいな遊び方は女子はトキメカナイですよ。 メールの返信が遅くなったのは単に放置しているだけなのかもしれません。私も携帯メール苦手ですし。でも好きな人や気になる人が相手だったら、3日も放置はしませんよ。 あまり遠慮したりせず、気軽にたまには外に遊びに行かない?など誘ってみては?もっと会話を増やし彼女がどんなことに興味があるのかとかいろいろ知ることも一つですね、女の子の話上手に聞いてくれる男子はポイント高いですよ。そこから始めてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊ぶ時は7割以上外に出ます これは実は映画と祭りにこちらから誘ったんですが、どちらも断られました。色々理由があるんですが、彼女の個人的なことなので省きます。でも家で遊ぶのは用事がなければOKしてくれます。 >好きな人や気になる人が相手だったら3日も放置はしない これはそう思います。しかし文に書いてあることもあるので真偽はわかりません。放置といっても何回もメールしたうちの1,2回ですし。 ともかく今度外に誘ってみます。

• agoisamu
回答No.1

相手に何を期待してるんですか?言葉???行動??? いずれにせよ、あなたが男、相手が女であるのなら、あなたがちゃんと告白したら?

質問者

お礼

そうですね。