• ベストアンサー

恋愛相談です

今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

noname#100794
noname#100794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pinori
  • ベストアンサー率24% (68/280)
回答No.2

クリスマス、いいですね。 でもクリスマスを待たずに行動あるのみって段階だと思います。 まだまだ今の段階は、強引にならない程度にいっぱい誘うといいですよ。悪く思われてないと思います。 いきなりクリスマスだとハードル高いから、まずは今週末食事にでも!って誘いましょう。 気負わず、軽い女友達のノリで最初はいきましょう。 そのほうが相手も気楽ですよ。

noname#100794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。今度食事に誘ってみます。 そこでまた何か進展できるようにがんばってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼女がインドア派だからこそ、外に出るべきだと思います。 と言うより、彼女がああ言った・こう言った、彼女はこんな性格で・・は置いておいて、彼女が好きなんだから、もっとロマンチックなデートや空間を自分から作り出すべきだと思うのですが。 もうちょっと男らしく・・!まるで彼女からの告白をジ~ッと待ってる様に見えますよ! >もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 当たって砕けなくても、砕ける時はいつか自分の知らない間に自然に砕けてますよ。

noname#100794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ロマンチックなデートや空間を自分から作り出すべき そのやり方を教えてとはいいませんが、それが問題なんですね。 自分では作っているつもりですが。 >告白をジ~ッと待ってる様 それはどういうところから感じられますか? 個人的にそういう気は微塵も無いんですが・・・。

  • zeronex
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

いくらインドア派といってもDVDやゲームなどばかりでは彼女も退屈しているのではないでしょうか? 彼女とはまだ深い交際はないのですよね?いくら相手が気になっていても狭い部屋で、たいした刺激もないのでは会話もはずまないし恋愛感情も盛り上がりませんよ。 私も家にいることが好きなほうですが、それでも誰かと遊ぶ時は7割以上外に出ますよ。ゆっくり過ごしたい~と思う時やお互い疲れたね。なんて思うときはどちらかの家に行きますけど。たとえば交際してある程度落ち着いて。そんなとき人の多い場所に出るのも嫌だしおうちでのんびりしよう。なんていいかもしれませんが交際も始まっていない、これから恋愛に発展したいなら、マンネリ夫婦みなたいな遊び方は女子はトキメカナイですよ。 メールの返信が遅くなったのは単に放置しているだけなのかもしれません。私も携帯メール苦手ですし。でも好きな人や気になる人が相手だったら、3日も放置はしませんよ。 あまり遠慮したりせず、気軽にたまには外に遊びに行かない?など誘ってみては?もっと会話を増やし彼女がどんなことに興味があるのかとかいろいろ知ることも一つですね、女の子の話上手に聞いてくれる男子はポイント高いですよ。そこから始めてみてはいかがでしょうか?

noname#100794
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊ぶ時は7割以上外に出ます これは実は映画と祭りにこちらから誘ったんですが、どちらも断られました。色々理由があるんですが、彼女の個人的なことなので省きます。でも家で遊ぶのは用事がなければOKしてくれます。 >好きな人や気になる人が相手だったら3日も放置はしない これはそう思います。しかし文に書いてあることもあるので真偽はわかりません。放置といっても何回もメールしたうちの1,2回ですし。 ともかく今度外に誘ってみます。

  • agoisamu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

相手に何を期待してるんですか?言葉???行動??? いずれにせよ、あなたが男、相手が女であるのなら、あなたがちゃんと告白したら?

noname#100794
質問者

お礼

そうですね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。よろしくお願いします。

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 その子は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今相手にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? 普段のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 体験談等々聞かせてください!

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、相手からは何も・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 しかし、最近メール返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は3日返って来ませんでした。 けど遅くなっても返事はくれます。 また、早いときは10分くらいで返ってきます。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので詳しくきいてません。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、彼女の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 またこちらから誘わないといけなかったのが、彼女から誘うようになってくれたり。 でもこちらからまず連絡しないとですが。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は彼女は性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、私の行動力不足か、中々進展できません。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 今彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 あなたの体験談を教えてもらえませんか? それ以外にイベント以外のアプローチの体験談とか。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 気落ちしています。相談に乗ってください・・・。

    長文ですが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じで遊ぶのもこちらが誘うのがほとんどです。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、それでも相手からは何も・・・。 また以前断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今週は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 以前メールでですが「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 こちらからまず連絡しないとですが、こちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 けどその反面、遊ぶ回数が減ってきて、最近は相手の都合で中々会えず、3、4週に1度しか遊べません。 今はそれが一番つらく、前に進むのもなかなかできません。 メールも以前は週1、2で寝るまでしていましたが、最近は返ってこないことはありませんが、全然で誘う時くらいしかできていません。 理由は彼女のメールが遅くなったとか、会話が疑問系とかでないと続かないとかです。 電話は実家暮らしのためか避けられます。 現状は性格なのか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、中々進展できません。 いい雰囲気にしようとこっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 けれどそれも会えず状態なので誘えません。 彼女は遊ぶのに飽きてしまったんでしょうか? 避けられているんでしょうか? それとも行動不足が原因? 本当に悩んで、そのことばかり考えて気落ちしています・・・。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 脈なし?

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな女の子のことで悩んでいます。 その子とは初めて遊んでからずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じで遊ぶのもこちらが誘うのがほとんどです。 2週間くらい連絡していない時がありましたが、それでも相手からは何も・・・。 なのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でもあちらからも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしています。 以前「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 ただ、その子の中でのちょっとした変化ですが、今までタメ口でもいいと言っても敬語だった口調がタメ口になりました。 こちらからまず連絡しないとですが、こちらから誘わないといけなかったのが、あちらから誘うようになってくれたり。 けどその反面メールが長続きせず、回数も減ってきました。 以前は週1、2で寝るまでメールしてたりしましたが。 遊ぶ回数も相手の都合で中々会えず、月に1、2しか遊べません。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 もっと行動したいと思いますが当たって砕けたくはありません。 現状は性格なのか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか、中々進展できません。 いい雰囲気にしようと色々考えているんですが・・・。 今考えているのは、こっち持ちで食事に行こうかとか、クリスマスが近いので一緒に過ごそうと誘おうかと考えています。 彼女にどう思われているんでしょう? それもあって普段どういう風にアプローチしたらいいか悩んでいます。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 単純な恋愛相談です。どう思いますか?

    長文ですがよろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊んでいます。 しかし、それなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からの反応がありません。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが、ほぼ一方通行です。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので関係を絶ちたいと思っているとは思えません。 しかし、最近返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、最近は1日2日帰ってこなかったりします。 けど無視されたことは1度も無いんです。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので突っ込んで責めたりしていません。 その時も「~曜なら暇だよ」とかも言っていたので避けているには矛盾する気がします。 ただ、今も金曜に送ったメールが帰ってきません。 また、最近はお互いに都合が合わず1ヶ月くらい遊んでません。 以前もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あって時間が1年も2年もありません。 これは避けられているんでしょうか? それとも性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか・・・わけがわかりません。 よく学校の課題に追われていたりはするんですが、忙しいだけなのか・・・。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象にされるには

    長文ですが、よろしくお願いします。 今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からのアプローチがありません。そう思わせるものも・・・。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。 もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に進展はしませんでした。ただそれからしばらく音信不通や遊べなくなるなど関係が悪化することもありませんでしたが。 最近2週間くらい連絡を取っていませんでしたが、あちらから何にもありません・・・。 個人的には内気な子なんだな。こっちからもっとアプローチしようと思っているんですが、どうなんでしょう? どうすればもっといい感じになれるんでしょうか? 何かもっといい方法はありませんか? すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 単純な恋愛相談ですが、よろしくお願いします

    好きな子のことでいくつか悩んでいます。 これまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手の考えがよくわかりません。 1つ目は、あちらからのアプローチがなかなかありません。 メールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていたのでそれが関係しているのかもしれませんが。また性格も自分で話しかける方ではなく、どちらかというと受身のおとなしい性格です。でも用事がある時は相手から電話くれることはあります。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もありませんし。 2つ目は上記に関係してか、メールについてです。 一緒に遊ぶ前は仲良くなるためにメールをよくしていました。それで以前はこちらからメールするとすぐ返信をくれたんですが、今は返信が1時間前後でないと返してくれません。電話すればいい話かもしれませんが、それはとりあえず置いておいて、そこが気になります。以前メールは好きと言っていましたが最近は飽きられた感があります。でも無視されることはなく、日をまたいでも返信くれるんですが・・・。気になっています。 これはどう思いますか? 細かいことかもしれませんが、すごく好きなので気になって仕方ありません。 何か意見やアドバイスお願いします。

  • 単純な恋愛相談です。(訂正)

    長文ですがよろしくお願いします。 今好きな子のことで悩んでいます。 その子とはこれまで数回ずっと2人きりで遊びました。 大体自分の家でゲームやDVD見たりで月に2~3日遊びました。 しかし、それなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からの反応がありません。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 個人的にはあちらからも誘って欲しいとかメールや電話が欲しいと思っているんですが・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか気になってしまいます。 でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので関係を絶ちたいと思っているとは思えません。 しかし、最近返事が遅くなりました。 以前は15分前後でしたがそれが1、2時間後、この間は1日帰って来ませんでした。 けど無視されたことは1度も無いんです。 彼女は「よく携帯放置するんです。スミマセン」と言ってました。 こちらも気にはなりますが無視されてはいませんし、とても申し訳なさそうなメール内容だったので突っ込んで責めたりしていません。 その時も「~曜なら暇だよ」とかも言っていたので避けているには矛盾する気がします。 その後2週間くらい連絡していませんでしたが、相手からは何も・・・。 そこでこっちから金曜にメールを送ったんですが帰ってきません。 何も身に覚えが無いんですが・・・。 こういう場合はどうすべきなんでしょう? 内容は「元気?最近どうしてる?」という内容で次に「何かがんばってるのかな?気づいたら連絡欲しい」と送りました。 今はこれが特に悩んでいます。 また、最近はお互いに都合が合わず1ヶ月くらい遊んでません。 以前もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 焦らずじっくりいければいいんですが、訳あってお互い時間が1年も2年もありません。 これは避けられているんでしょうか? それとも性格なのか、恋愛経験が少ないせいか、仲良すぎず悪すぎずの距離を保ちたいのか・・・よくわかりません。 よく学校の課題に追われていたりはするんですが、忙しいだけなのか・・・。 何かコメント、アドバイスお願いします。

  • おとなしい子はどうすれば?

    長文ですがよろしくお願いします。 今好きな子にどうすれば振り向いてもらえるか悩んでいます。 その子とはこれまで何回かずっと2人きりで遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは月に2~3日遊んでいます。しかし、それなりに仲良くなったつもりなんですが、相手からの反応がありません。そう思わせるものも・・・。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。長期休暇中は家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 またメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。最近2週間くらい連絡を取っていませんでしたが、それでもあちらからは何にもありません・・・。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれたり、彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くなったことです。 もっと仲良くなろうと微妙かもしれませんがこちらからも「もっと一緒に遊びたい」「一緒に遊ぶのが楽しい」とか好きと思わせるセリフはいいましたが、特に良くも悪くも進展はしませんでした。 どうすればもっといい感じになれるんでしょうか? アプローチが足りないんでしょうか? すごく好きなのでもっと親密になりたいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。