• ベストアンサー

セブン銀行に振り込むには、どこの銀行がいいでしょうか?

セブン銀行に振り込むにはどの銀行の手数が料安価でしょうか? 子供に送金するするのに一番手数料の安い方法はないでしょうか。振り込む側は郵便局が一番近いのです。そして子供が郵便局のキャッシュカードを持ってます。、子供はセブン銀行ばかり使います。そのため出金するたびに手数料がかかります。(どうしても身近なセブン銀行ばかり利用します) 親がセブン銀行のカードを作って子供に持たせて、ネットで送金と思いましたがカードがなければ入金できないでしょうか? 親がセブンカード2枚作ることが出来ればよいでしょうか? ソニー銀行、JBN、イーバンク、などうまい組み合わせはないでしょうか。うまく説明できません。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niimsg
回答No.2

こんばんは、セブン銀行での引き出し手数料を抑えられる場合として ろうきん(労働金庫)の利用があります(地域により条件に多少 違いあり) 一旦引き落とし後、後日キャッシュバックする形にはなります。 また郵便局のATMで「その他のお取り扱い」→「他の金融機関」を 選択して入金することもできます。 (キャッシュカードを2枚作れます) 他にもお住まいの地域の地方銀行や信金、信組、JAで条件つきで 似たようなサービスを実施しているようでしたら、 とりあえずご利用なさっては? ※ろうきんのリンクを貼っておきます。

参考URL:
http://all.rokin.or.jp/
runa
質問者

お礼

ありがとうございます。労金を利用してます。手数料戻ってきますです。それですね。

その他の回答 (1)

• anaguma99
回答No.1

セブン銀行の場合、 口座が一つで、代理人カードを発行して カードを1枚ずつ持つようにすればいいですが、 1050円発行手数料がかかります。 長い目で見れば現状より得になるとは思いますが。 あとは本支店間の振込が無料で セブン銀行での引出手数料が無料な銀行口座を開設するとか。 この場合は、セブン銀行の口座は不要になります。 住信SBIネット銀行や新生銀行がこれにあたります。 親と子で口座を一つずつ持てばいいことになります。 私はどちらの口座も持っていますが、 新生銀行はセブン銀行に限らず地銀等も含めてATM手数料が無料なので、 メインで使っています。

runa
質問者

お礼

ありがとうございます。セブンはもう一枚もてるのですね。