ぱるる口座からセブン銀行口座への入金手順とは?

このQ&Aのポイント
  • ぱるる口座からセブン銀行口座への入金手順が分からない方への解説です。
  • セブン銀行への入金手順や手数料についての疑問を解消しましょう。
  • セブン銀行口座への入金方法の確認や手順の詳細について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ぱるる口座からセブン銀行口座へ入金手順が分かりません

似たような質問・回答が沢山ありすぎて読みきれなかったので済みませんが分かる方教えて下さい。 先日、セブン銀行に口座を申込み昨日キャッシュカードが届いたので早速入金しようと郵便局ATMに行きました。 ぱるるで自分名義の口座があるので画面で送金を選び自行宛と他の銀行お取扱のような感じであり、自行宛はぱるるの事と思ったので他の銀行を選択しました。セブン銀行のカードをキャッシュカードを入れる所に入れ入金金額を指定し入金は出来たのですが、手数料105円取られました。 ぱるるからの入金手数料は無料とあったと思うので明らかに私の入金方法が間違っているのではないかと思うのですが、月~土曜の17時まで仕事で窓口の開いている時間に行かないので局員の方にも聞けません。 画面を見れないので説明しにくいかも知れませんが、どの手順で入金したらよいのでしょうか。 オークションでぱるる口座の方への送金は分かりますが、他銀行へのぱるる口座からの方法が分かりません。 スミマセンが宜しくお願いします。

noname#52847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゆうちょ銀行の口座からセブン銀行の口座への送金は出来ません。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_sougo.html ゆうちょ銀行のATMで、セブン銀行の口座へ入金する場合、手数料が105円必要です。 http://www.sevenbank.co.jp/account/cashcard_1.html ゆうちょ銀行の口座から送金できるのは提携金融機関に限られています (ほとんどの銀行には送金できません)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明書もろくに読まずに居たので勘違いをしていました。