• ベストアンサー

ドライブについて

僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ペンドライブ型ということで色々な種類のドライブを打ちたいと思い、カーブドライブとシュートドライブの練習をしています。ですが、あまり回転がかかっていないみたいで普通のドライブになってしまいます。どうすればうまくいくでしょうか?フォームがダメなのでしょうか? 回答の方をお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alone02
回答No.1

カーブドライブは跳びつきの時になってる人がまたにいるんですが、ラケットの先を下にしてドライブするとやりやすいらしいです シュートドライブはペンは難しいと思います

takkyu0727
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございます。参考にさせてもらいます。