• ベストアンサー

2人の時とみんなの前とで態度が違う

2人でよく食事しに行くようになった男の人がいます。少し気になっている人です。 でも、みんなの前では全然話しかけてこないし、知らない人扱いです。 彼は、男の仲間なら仲良く話しているのに、私はまだ友達にもなれていなんでしょうか、 それとも、男と女なら、そんな感じですか? 彼に合わせて、みんなの前では、よそよそしくしておいた方が、良いでしょうか? わいわい仲間に入いれたら楽しいと思うので、正直、彼の男の友達がうらやましい・・・

• ranks7
  • お礼率93% (218/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは質問者様との関係を男友達に知られたくないからでしょう。悪い意味での知られたくないのではなく、好意の裏返しがそのような態度に出ているのです。 ですから、質問者様は特によそよそしくする必要もなく、普通にしていればいいのです。また二人で会う時には、彼は質問者様にしか見せない顔を見せてくれますので、彼の男友達を羨ましがる必要などないのですよ。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 好意の裏返しだったら、とても嬉しいです!! みんなの前では、よそよそしくするのも、仲良さそうにするのもやめておきます。 2人のときは優しいので、それで満足とします! とても参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.2

彼にとって友達以上の存在になりつつある質問者だからこそこうやってわざと無視しているのだと思います。 寧ろ、気になる存在なので他人にそれを悟られたくない気持が働いて知らない人扱いしてるんです。 照れていることもあり、誰にも邪魔されたくないというお気持が強いでしょう。よそよそしいというよりは穏やかに接しておられればどうでしょうか。又、お二人になられたらきっと優しくなるはずです。 男の人って案外、慎重だったり用心深かったりするものです。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 わざと無視なんですね… みんなの前では、穏やかに接してみます。 2人のときは優しいならそれで満足です! 男の人って案外、慎重だったり用心深かったりするものです。 >そうなんですね☆とても参考になりました。有難うございます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

どういう理由かはご本人でなければわかりませんが、 少なくとも「質問者さんとの仲を他人には知られたくない」と思っているようですね。