• ベストアンサー

2人の時とみんなの前とで態度が違う

2人でよく食事しに行くようになった男の人がいます。少し気になっている人です。 でも、みんなの前では全然話しかけてこないし、知らない人扱いです。 彼は、男の仲間なら仲良く話しているのに、私はまだ友達にもなれていなんでしょうか、 それとも、男と女なら、そんな感じですか? 彼に合わせて、みんなの前では、よそよそしくしておいた方が、良いでしょうか? わいわい仲間に入いれたら楽しいと思うので、正直、彼の男の友達がうらやましい・・・

  • ranks7
  • お礼率93% (218/232)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

これは質問者様との関係を男友達に知られたくないからでしょう。悪い意味での知られたくないのではなく、好意の裏返しがそのような態度に出ているのです。 ですから、質問者様は特によそよそしくする必要もなく、普通にしていればいいのです。また二人で会う時には、彼は質問者様にしか見せない顔を見せてくれますので、彼の男友達を羨ましがる必要などないのですよ。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 好意の裏返しだったら、とても嬉しいです!! みんなの前では、よそよそしくするのも、仲良さそうにするのもやめておきます。 2人のときは優しいので、それで満足とします! とても参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

彼にとって友達以上の存在になりつつある質問者だからこそこうやってわざと無視しているのだと思います。 寧ろ、気になる存在なので他人にそれを悟られたくない気持が働いて知らない人扱いしてるんです。 照れていることもあり、誰にも邪魔されたくないというお気持が強いでしょう。よそよそしいというよりは穏やかに接しておられればどうでしょうか。又、お二人になられたらきっと優しくなるはずです。 男の人って案外、慎重だったり用心深かったりするものです。

ranks7
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 わざと無視なんですね… みんなの前では、穏やかに接してみます。 2人のときは優しいならそれで満足です! 男の人って案外、慎重だったり用心深かったりするものです。 >そうなんですね☆とても参考になりました。有難うございます。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

どういう理由かはご本人でなければわかりませんが、 少なくとも「質問者さんとの仲を他人には知られたくない」と思っているようですね。

関連するQ&A

  • 2人きりの時と態度が違う彼

    こんにちは。 付き合っている彼のことで相談です。 2人で居る時はとても優しい彼で、私にとても気を使ってくれます。 例えば、頼んでいなくてもお茶を入れてくれたり、肩を揉んでくれたり、朝食を作ってくれたり、洗い物をしてくれたりしてくれます。 大げさな言い方をすればお姫様のように扱ってくれます。 ところが、私の友達や彼の会社の人の前では、なぜか態度が全然違うのです。 亭主関白っぽくなります。 これって、「男の見栄」みたいなものなのでしょうか? それとも、2人きりの時の態度は作っているのでしょうか? いずれ、亭主関白100%になる可能性が高いのでしょうか? 彼に聞いてみようかなと思ったのですが、「見栄」だったら聞くのもどうかと思ったので、こちらに質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • みなさん!教えて!!思わせぶりな態度ですか・・・?

    男の人は、誰にでもこうですか・・・? とある会で、一緒に役員をしてる男性がいます。普段は会の仕切りにおいては普通に役員としてそれぞれに任務遂行しています。 その後やその会にまつわる飲み会での態度なのですが・・・ ・席はいつも隣か前 ・必ず毎回ボディタッチあり ・人の飲み物を飲む ・メニューを立てて二人でひそひそ話 ・男なのにすごくお世話してくれます ・・・細かいことを言うをたくさんあるのですが、 前回はみんなの前で手をなめられました。私のファンクラブ1号だと言ってました。手つないでダッシュしました。握手をした手離しませんでした。会話の途中で何かにつけて「気が合うねえ・・」って言ってます。他の人にはどうだろう?と思ってみてたけど、ここまではしていません。ただ、かまいやすかっただけ? ・・・ただ飲み会を盛り上げてるだけですか?誰にでもこうですか?単なるスケベですか? こういう状況にって言うか、男の人にこういうコトされるの、慣れてないんで、私のお酒、飲まれちゃったときなんて、すごいドキドキしゃったんですけど・・・手を舐められちゃった時には、完全に意識しちゃいました!! もし、次にこういう状況になったとき、どうしましょう・・・? 「本気にしますよ~!!」とでも言ってやりましょうか?真意を確かめるために何か方法はありますか? そして、私は女ですが、皆さんがこの状況ならどうしますか? 逆に、男の方は、女の人にこうするとき、どんな気持ちだと思われますか? 教えて下さい!!!

  • 「二人きり」から「みんな」で。

    20代前半の女です。 私には地元が同じで帰省する度に会う男友達がいます。 会う頻度は半年~1年に1回程度です。 会うときはいつも二人きりで飲むのがお決まりなんですが、 今回1年ぶりに会おうとメールしたところ、 共通の友達にも連絡してみるからみんなで遊ぼうというような返事が返ってきました。 なぜ急にそう言われたのかが気にかかりましたが、 とりあえず私もみんなで遊ぶことをOKしました。 ただ最近気になってきている人なだけに色々と考えてしまいます。 彼が突然そう言い出した理由として思いつくことといえば、 私が半年前に、彼氏と別れたことを彼に伝えたことくらいです。 彼は私に好かれるのは嫌だと牽制しているのでしょうか。 と言っても、彼には何のアプローチもしていませんが…。 ちなみに3カ月ほど前に彼から会おうという連絡をもらいましたが、 私が仕事だったので会えませんでした。 (彼は私が土日休みであることを知っていますが、 指定された日にちは平日でしかも前日の夜に連絡がきました) 今までは前もって予定を決めて会っていたので、そこも引っかかっているところです。 長くなってしまいましたが、彼は私に対してどういう気持ちなのでしょうか。 皆さまはどう思われますか? 今後彼に対してどういった態度をとればよいか参考にしたいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 二人きりの時と態度が違う・・・

    最近ちょっと悩んでいることがあって質問させていただきます、大学2年生女です。 バイト先に私が好意を持ってる人(同い年)がいるんですが、 その人と二人きりで話す時とその人、私を含め3人で話す時と態度が全然違うんです。 二人きりの時は笑顔でよく話しかけてくれるし、会話もとてもはずみます。 話題は学生生活が中心で、あとはバイトとか趣味とか進路とかです。 そのバイトメンバーの中では境遇も似ているため、話題も合いますし話していてとても楽しいのですが・・ 例えば私、彼、別のバイトの男性(彼の友人)がその場にいるとなると状況は一変。 全く何も話してくれなくなってしまうんです。 目すらあまり合わせてくれなくて、こっちから話しかけても「あぁ・・」といった感じで戸惑っている様子です。 二人だけの時はしっかり目を見つめて明るく話してくれるのに・・とても悲しいです。 彼はとても真面目で勉強もでき(難関大学の理系)、さらに性格も爽やかで(少しビジネスライクなところがあるような気がしますが・・)いつも笑顔で仕事もできるためみんなから頼られています。 彼があまりに凄いので、私はダメダメだなぁと思うことも多いです。 なので彼は私と話すのはあまり好きじゃないけど、社交辞令で二人きりの時は楽しそうにしてるのかな、とか考えてしまいます。。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・異性と二人きりでは明るく話せるのに、その場に同性の友人がいたりすると相手と話せなくなったりすることってありますか? ・またそれはなぜでしょうか?? ・皆さんは上記の彼はどう考えていると思いますか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 二人で会うこと・・・

    初めまして。20代のオトコです。 最近気になる人ができました。 何回か二人で会ってくれて、食事に行ったり遊びに行ったりしているのですが、 女の人って、何とも思っていないような人と二人で会うことに抵抗は感じませんか? 二人で会う(会ってくれる)=お互い相手に興味があるから、と思いたくもあり、 ただ単に暇つぶしに付き合ってくれているのかな、とも考えてしまったり・・・ いままで、こういう経験がほとんどなく、加えてあまり友達がいないので(^^;) 投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • みんなで遊ぶ予定が二人に!!

    大学生の女です。最近、同級生の男友達のことが気になってます。 今度の日曜日、その人も交えてみんなで遊ぶ計画を立てていたのですが、他の子の都合が悪くなってしまって、今現在行けるのは私とその人だけなんです! このままだと二人で遊ぶことになるかも・・・しかし、相手が二人で遊ぶことにOKしてくれるかどうか。「人集まらないから今回は中止で」ってなるのが一番怖いです。二人でとかかなり緊張するけど、このチャンスを生かすしかないと思ってなんとかしたいです! こういった場合、OKしやすい誘い方ってありますか?また、もし二人で遊ぶことになった場合、オススメの遊びとかありますか?二人とも車は持っています。 みなさん、アドバイスどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんが私の立場なら…どうしますか?食事に行く?

    半年前に友人の紹介で知り合い、何度か遊んでいる人がいます。私は彼の事が好きで、結構私から押している感じです。 彼と遊んでいるうちに彼の男友達とも仲良くなり、男友達から飲み会を開いてほしいと言われたので実行しました。 男性側のメンバーは、男友達・男友達の同期・好きな彼、です。私も相手も全員26歳です。 飲み会自体は楽しく、男友達の同期から食事に誘われました。大人しめですが趣味も合いそうで優しく、とても良い人でした。 申し訳ないですが見た目含めて、好きな彼以上に魅力を感じず 一旦は忙しくて…みたいな感じでお断りしました。でも好きな人がいなかったら行っていたかもしれません。 先日、男友達と電話で話していた時に「そういえば同期の誘い断ったんだって?食事くらい行ったらいいじゃないか」と。 男友達は私の気持ちを知っているので、「私○○くんのこと好きだし、同じ飲み会内で2人の人と遊ぶのはどうかなと思って…」と言ったんですが 「好きな彼と男友達は知り合いじゃないし、俺はいちいちアイツ(好きな人)に言わないし行ったらいいじゃないか」と言われました。 皆さんが私の立場だったら、男友達の同期の方と食事に行ってみますか? 同期の方からは新年のご挨拶のメールがきたり、何となく押されているなあ…という状況です。 また、好きな彼には相変わらず私から押している感じで手ごたえが感じられず 人間的にどうかな??と思う所がでてきて揺れ動いています。

  • 皆の前で誘うのは?

    こんにちは、24歳フリーターの女です ひと月前からコロッケ屋さんで働き始めました。 そこにいる男の子に今度二人で遊びに行こうって誘われました。 20歳のすごく格好いい子で、 別に私なんかと遊ばなくてもでも、他にもっと若くて可愛らしい子を誘えばいいのにって思いながらも、 なんとなく「いいですよ」って言ってます。 しかし疑問なのが、いつも皆のいる前で誘われることです。 そこには女の子はいませんが(他の場所で働いてます 私も普段は別のところにいます)、 男の子は5,6人います。なんかとても恥ずかしいです。 さぞかしモテるだろうと思われる格好いい子なので、 誘ったり女の子と遊ぶのも慣れているでしょうし、 待ち伏せされるのも怪しい感じがするので、 他に方法がないのかなとも思うのですが、 私の反応を見て皆で楽しんでいるのかな…なんていう風にも考えてしまいます。 考えすぎでしょうか。 ドギマギして、男の人に慣れていないのが周囲にバレるのも恥ずかしいです。 何か予想できることがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2人で飲みに行くのは浮気?

    2人で飲みに行くのは浮気でしょうか 大学生の女です。 半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。 私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので 楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか? 今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。 ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。 彼氏のことは好きです。 やめておいたほうがいいと思いますか?