• ベストアンサー

メディアプレーヤーを使ってPC内のファイル(音楽;MP3)をCDに焼き

メディアプレーヤーを使ってPC内のファイル(音楽;MP3)をCDに焼きました。PCでは再生できますがCDプレーヤー(ラジカセ)では音が出ません。どうしたのでしょうか? つい最近も同じことでCDに焼きましたが、それはラジカセで再生できます。 どのやり方がまずかったのでしょうか。焼いたCDは持ち歩いて使用する必要があるので困っています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

オーディオ CD で作成しましたか? データCDで焼いてませんか? 参考 メディアプレーヤー11 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx

midocon
質問者

お礼

CDを見た限りではデータ用なのか音楽用なのか判断できませんでした。 念のため音楽用CDを改めて買って焼きましたら、うまくいきました。 このCDには、表面にはっきりとMUSIC CD-Rと書いてあるのでこれからは間違えないでしょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

書き込み方法が間違っていたら、一般的なラジカセでは再生できないですけど、その点は確認しましたか?音楽CDを作成しないといけません。 また、メディアと相性が悪いと再生できない場合があります。痴愚メーカのメディアを使っている手があります。 また、ドライブが劣化していると駄目な場合もあります。クリーニングディスクでクリーニングします。

midocon
質問者

お礼

さっそく音楽用CD-Rを購入して試しました。 うまくいきました。 ありがとうございました。