• 締切済み

『Fchart』という、投資用分析ソフトを利用してる方にお訊きします。

ベクターでダウンロードできるフリーソフトで、私の環境はVista Home BasicSP2です。 質問がいくつかありますが、一つでも構いません。 1.有料オプションではなく、無料部分だけ利用したいんですがベクターにはXPまでとあり、ホームページにはVistaで利用可能とあります。 不具合が出ると困るので、Vistaで利用された方はいらっしゃいますか? 2.それと、不安定なのか不具合が出た場合の対処法の記述がありますが、安定性はどうでしょうか。 3.無料部分で、株価の更新は可能なのか、可能としてもやり方は簡単ですしょうか、ソフトを利用する度に手動更新ですかね。 4.上記以外でも、このソフトの感想や注意点があれば具体的に、参考になるサイトなどありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• graf_
回答No.1

Fchartを10年以上愛用しております。 2年ほど前からVistaで使用しておりますが、Vista特有の不具合はありません。 ただし、Fchartは市販のソフトウェアの使用感に比べると、不安定感が常に付きまといます。 操作法も中級者以上想定だと思います。 しかし、Fchartのポイントはカスタマイズ性能の高さにありますので、そういうことは承知の上で使用することになると思います。

motophin
質問者

お礼

遅くなりましたけど、ありがとうございました。