• ベストアンサー

サイトの動画保存ソフトについて

私の環境は、CPU:1.9GHz,Memory:4GB,120GB,Vista Home BasicSP2です。 サイトの動画を個人的に保存・再生したいと思ったんですが、詳しくないですが動画ファイルにはいろんな形式があって再生できない場合はソフトに合わせて変換するようですが、フリーで多くの形式に対応していて操作が簡単で使い方の説明のあるソフトを探しています、ちらっと探したらRealPlayerがいいような気もしたんですが。 保存や再生、変換等の参考になるサイトもあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.5

#1です。 >インストール中にhtmlファイルに対してウイルス反応があります そんなことなかったですけどねぇ。 レジストリ云々ってのも、よほどPCに詳しい人でない限り気にすることもないと思いますよ。 ただ、どんなソフトにもいえることなのですが、インストールする前にデータのバックアップは取っておくべきだと思います。 その人のPCにしか入っていないソフトなどで、競合したりする場合もあるかもしれません。まあ、そなえあれば憂いなしっていうでしょ。 *GOMならこのソフトが変換できるものならばほとんど再生できますよ。ただ、ばらばらにエンコードするとほかのプレーヤーで再生したいってときや、編集したいってときに大変になるので、一つに絞ったほうがいいと思います。 再生だけが目的ならばFLVがいいと思います。 編集も考えるならばWMV(Windows Movie Makerで編集できます)

motophin
質問者

お礼

何度も丁寧に答えて下さって感謝します、回答くださっても補足を見て改めて回答くださる方はいなかったので嬉しいです。 人によって環境やこだわりも違いますからね、今まで動画については遠ざけてきましたけどフリーのソフトも増えて操作も簡単になったようなのでやってみます。

その他の回答 (4)

• hosakaing
回答No.4

またまた補足。 >それと、メンバーには無料でなれるんでしょうか? 無料でなれますが、必要ないです。よっぽど使い倒さない限り・・・。 私はメンバーになっていません。 なるためにはソフトを起動すると右上にログインとでますのでそちらをクリックすればいいと思います・・・たぶん、やっていないので・・なんとも・・・。

• hosakaing
回答No.3

#1です。補足。 http://www.woopie.jp/desktop/conversion こちらではPSPへの保存の仕方が出ていますが、PSPタブの左のほうにPCタブがあります。そちらで保存形式を選択して変換します。 FLV(クイックタイム)、WMV(メディアプレーヤー)、MPEG2など。再生させるソフトにあわせて変換できます。 PSP用に変換してもPCで見ることはできます。 コーデックが対応していればですが・・・。

• hosakaing
回答No.2

#1です。 >削除したくないので動画ファイルとして独立して保存してダブルクリックして再生させるようには出来ないでしょうか? 先に紹介したWoopie Video DeskTopでできますよ。 それをするためのソフトですよ。 好きなファイル形式で保存できますし、変換が必要なければ Woopie Video DeskTop内の動画ファイルをコピーすればいい。 でも、動画サイトによってファイル形式がまちまちですので、変換をして すっきり保存したほうがいいと思います。

motophin
質問者

お礼

もう一つ、もしよかったらですがベクターのコメントで好評価もありましたが、別のもあって抜粋ですが 「Avira Antivirでインストール中にhtmlファイルに対してウイルス反応があります。誤検出かもしれませんが~また、インストール中にYahoo!ツールバー、キングソフトなど関係ないソフトをどんどんインストールしようとします。レジストリもいじられまくるし~PCを汚されたくない人は使わない方がいいです~」 とありました、興味のないソフトは拒否できるなら構わないですしこの点はhosakaingさんはどうでしょうか?

motophin
質問者

補足

何度もありがとうございます、サイトの説明を思い違いしたのかもしれないです。 GOM Playerというフリーの再生ソフトを使っていて、多くの形式に対応しているようなのでどれかに合わせて変換してみます。

• hosakaing
回答No.1

http://www.woopie.jp/desktop/ サイトに写真入で使い方がありますよ。

motophin
質問者

補足

ありがとうございます、良さそうですがサイトを見たらダウンロードした動画をWoopie Video DeskTopの中に保存してたまると削除するようですが、削除したくないので動画ファイルとして独立して保存してダブルクリックして再生させるようには出来ないでしょうか? 掲示板に質問しようとしたらメンバーにならないといけないようで、やり方が分からなくて。 それと、メンバーには無料でなれるんでしょうか? 見逃したのかもしれないですけど、登録の仕方をご存知でしたら教えて下さい。