• ベストアンサー

ジャパネットタカタのテーマ曲がほしいのですが・・

今度、友人の結婚式で余興をすることになり、新婦を商品にみたててテレフォンショッピングのお芝居をしながら紹介する。というのをすることになりました。 そこでぜひとも使いたいのが、誰もが知っているテレフォンショッピングのテーマ曲です。・・ということで、ジャパネットタカタさん!と思いました。 しかし、あの音楽をどうやって手に入れたらいいのか見当もつきません!結婚式もせまってきて、ちょっとあせっています。誰かご存知の方、教えてくださ~い!

  • tsuyu
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yang_yang
  • ベストアンサー率31% (117/367)
回答No.1

こういった理由で使われるのであれば、正攻法が一番です。ジャパネットタカタから直接借りてはいかがでしょうか?向こうにとっても宣伝になるし、ウエルカムだと思いますよ。総務部にお問い合わせくださいな。

参考URL:
http://www.japanet.co.jp/
tsuyu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました! さっきジャパネットさんに尋ねてみたところ、特別にCDやテープなどは作ってないらしく、テレビから録音するにはかまわないので、使ってくださいとの事でした☆ 早速今夜挑戦してみようと思います! ありがとうございました~!

その他の回答 (3)

回答No.4

テレビのものを録音して結婚式に使うのは,著作権上の問題があります。 結婚式にはジャスラックに勤務されている方もお見えになるかも知れませんよ。(笑) 事情を話してNo.1さんのようにするのが,最善です。

tsuyu
質問者

お礼

ジャスラックといえば小林亜星さんですね(^-^) うちは田舎なので、そんな有名企業に勤めている方はいらっしゃらないとは思いますが(^o^);おっしゃる通り著作権の問題もあり心配していたので、ジャパネットさんに尋ねてみたところ、結婚式ということであればオッケーとのことでしたので、遠慮なく使わせていただこうと思います☆あとはうまくいくといいんですが・・。ありがとうございました~!

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.3

「不具合が起きたときは、○○をプレゼントすと改善されます」とか、最後の落ちで「返品は出来ませんのでご了承ください」とかやるんですよね。 ジャパネットたかた風という事であれば金利手数料は誰が負担するんでしょうか。 急いでいるのであれば、テレビからラインで録音という古典的な方法があります。

tsuyu
質問者

お礼

そうそう!それなんです~!あと1週間後なんですが、まだぜんぜん練習もしてなくてあせっています。 高田社長の微妙な方言?なんかもうまくマネできたらいいんですけどね~。金利手数料ですか!詳しいですね~(^-^)私もいつも見ていますよ~!新郎には特別に金利なしということで、一生かけて払っていただくことにします。ありがとうございました~!

  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.2

お友達にスカパーに加入している人はいませんか? 242chのジャパネット通販チャンネル(無料)で、1時間に1回は必ずあのテーマ曲が流れます。 それを録音すればいいのでは。

tsuyu
質問者

お礼

なるほど~!スカパーなら深夜まで待たなくてもいいわけですね☆★一緒に余興する友達に尋ねてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 良い曲ありませんか?・・・・

    こんにちは、初めてこういうサイトを使います。 来月なんですが、友人が結婚式を挙げます。 その披露宴で、シャンパンをサーベルで抜栓する余興(シャンパン サーベラージュと言いますが)を頼まれました。 申し遅れましたが、私、ワインなどをレストランでお客様にお勧めしたりする仕事をしておりますので、そういったこたで、新郎新婦からご指名された訳です。 その余興の時に使います曲を探しております。新郎新婦のお仕事が、 クラシック音楽関係(馴れ初めも)と言う事もありクラシック音楽でと考えております。 余興のイメージとしては、 まず、司会から紹介されます。(紹介されたら曲が、流れていてもOK) 最初1分程度の祝辞を述べます。(すでにこの時その曲がBGMとして 流れている) そしてシャンパンとサーベルを持ち、その曲が、盛り上がってきたところで一気に栓を抜く どうでしょう?イメージして頂けたでしょうか? お二人の人生という名の航海の船出にふさわしくそして御臨席の方々にも喜んでもらえたらと思ってます。できればですが、ネットで視聴できれば幸いです。よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌う曲が見つかりません

    こんにちは! 今度ある友人の結婚式で余興を頼まれました。 男3人+女性ボーカルのバンドでやるところまで決まりましたが、 曲がなかなかみつかりません。 新郎と友人で、新婦とは1度も面識がありません。 どっちかというと友達に贈る幸せな曲がいいよね(^^)と 話していました。 なにかお勧めの曲はありませんか??

  • ごきげんようのサイコロのテーマ曲

    友達の結婚式の余興でフジテレビの「ごきげんよう」のような形式でやろうと思っているのですが、サイコロのテーマ曲が見つかりません。 唯一着メロはDLできたのですが、それをマイクを通して流すというのは不安です。 もしサイコロのテーマ曲をお持ちの方、またはご存じの方がおられましたら、教えてください。

  • 友情がテーマの曲を探しています。

    今度、友人が結婚する為、これまでに撮ったビデオをまとめてプレゼントする予定です。 その時に使用する友情がテーマの曲を探しています。 雰囲気は、おとなしめ(しっとりしている感じ)の曲が良いです。 年代は問いませんので、お勧めの曲がありましたら、教えてください。 また、学生時代を思い出す曲などもありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 友人結婚式(女性)のスライドショーのBGM

    この春に結婚する友人(女)から披露宴での余興を依頼されました。 (私も彼女と同い年の女です。余興メンバーは私のほかに数人います。) 余興の案は現在検討中なのですが、想い出の写真を集めて コメントつきのスライドショー見たいなものを作ろうかと思っています。 (プロジェクター使用が可能かどうかは新婦に確認済みです。) そのBGMで使う音楽を何にしようか迷っています。 結婚式にふさわしい幸せなメッセージ性のある曲か、 友人に対するある曲のメッセージ性のある曲 (kiroroのBest Friendみたいな)で探したいと表います。 他に、GReeeeNの『キセキ』が、結婚式にも ピッタリな歌詞だなと思うのですが、 これって、男→女の目線の曲ですよね。。。 私達は、新婦の友人として余興をするので、 新郎目線の歌詞の選曲はおかしいと思われますか? なるべく明るい曲で選曲したいなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • この曲誰の曲かわかりますか?

    以前(今年)結婚式の余興で歌われた歌なのですが、初めが新郎(新婦?)に一言物申すみたいな感じで、次に新婦(新郎?)に物申す的な歌でした。結婚式の歌なので、確か新郎と新婦に結婚についてこのようにしなさいみたいな少し上から目線的な曲で、おそらく最近の若い方が歌われていると思います。ボーカルが男性、女性どちらかもわかりません。すごくいい歌だと思ったので探しています。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • サザンの曲

     こんにちは。 3月に友達が結婚します。新郎新婦ともにサザンが好きなので私の余興のときにピアノ演奏してあげたいのですが「白い恋人達」ってどうでしょうか?曲は別れの曲なのかなあ?それかお勧めのサザンの曲あれば教えてください。

  • ドリフの大爆笑のオープニング曲

    ドリフの大爆笑で使われたオープニングテーマ曲で「ド・ド・ドリフの大爆笑~」と始まるあの曲のカラオケを探しています。友人の結婚式の余興で歌おうと思っていたのですが、曲がなくて・・・。CDやダウンロードで購入できるものをご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 出席者みんなで歌える歌

    今度出席する友人の披露宴で余興を頼まれました。 全てのテーブルから2名くらいで順番に少しずつ歌ってもらおうと考えています(当然最後は新郎新婦にも)。 みんなが歌えそうな曲を紹介して下さい。 多少の偏りはしょうがないと思いますが。

  • 『テーマ曲?』。ああ、勘違い・・・。

    昨日、旧友と飲んで盛り上がりました。 http://www.youtube.com/watch?v=fUdKEaTLl_c&feature=related ↑ 「若い頃は、この曲、『パチンコ屋のテーマ曲』だと、真剣に思ってた・・・(^^;ゞ」 で、皆大笑い。 http://www.youtube.com/watch?v=5Z3AiAvK05o ↑ 九州の友人は、 「行き着けのダイエーで、いつも流れてたから、これ、ダイエーのテーマ曲だと思った」 で、大笑い。 で、私は・・・。 http://www.youtube.com/watch?v=ASaz64Krgm8&feature=fvwrel ↑ 高校生まで、この曲がクラシックとは知らず、ずう~っと『2001年・宇宙の旅』のテーマ曲だと思ってました・・・。 f(^.^; 皆様、そんな「勘違い(音楽の部)」。 何か有りましたら、「教えて! goo」で御座います。 :<(_ _)>:

専門家に質問してみよう