• ベストアンサー

いんねん

noname#8665の回答

  • ベストアンサー
noname#8665
noname#8665
回答No.9

えーっと、僕もついこの間、似たような目にあいました。 電車で椅子が2人分あいているので、ひょいっと座りました。 (当然一人分です。)そしたら、そのすぐ後ろに座ろうとしてた 若者がいたらしく、なぜか僕をにらみつけて、 「おぼえてろよ、オヤジ!」と吐き捨てて、数メートル離れて、 床に座り込み、ずーっと僕をにらんでました。 まー、僕の隣の席は空いてるわけなんで、 そこにすわりゃーなんの問題はないはずなんですが、 彼は、二人分使ってゆったりしたかったんでしょうな。 しかし、その発想がそもそも常識はずれなんですから、 これ、話し合いにもなんもなりません。 ただ、怒って見てるだけ。 まー、だいたい、そうやって虚勢をはりたがるような人は ほとんどの場合小心者なんで(そうでないのもいますが) その場で暴れるほどの度胸はないです。 はい、ほっときましょ。 ですから、コンビニの件も、たぶんそうです。 虚勢なんかはらせときゃいいんです。バカさらしてるだけですから。 ただ、バカはバカなりに、プライドを持ち合わせてるんです。 これまた常識はずれなプライドなんですけどね。 これを汚されると非常に怒ります。もともと誰が悪いかなんて彼等には 関係ない。 身を守る為には文句言わずに、 「すいません、すいません」といってりゃいい。 偉い人扱いしてくれりゃ、それで満足するんすから。 彼等の心理としてはおそらく、 「俺はかっこいい、俺は正しい、なめられたら生きていけねぇ」 的なチンピラ思想が根本にあるんだと思います。 まー、この辺はある意味で僕の質問した「知ったかぶり」の人たちの ごう慢さにも同じような虚勢をはる考え方が見られます。 自信がないからこそ、尾ひれやコロモをつけて、自分を大きく見せようとする。 わかもんにありがちなさもしい考え方です。 しかし、御忠告。 あまり勇ましい行動は慎まれますように。 どんなアブナイのがいるかわからない世の中になってきましたから。

littlekiss
質問者

お礼

キャッホォ-☆oni_ocさん~♪わざわざ書き込みにしにきてくれたんですね~♪あんがとさんです!アドバイスありがとうございます。来るべく日に備えて、いまちょうどう腕立て伏せを10回ばかりして、、、もう、腕いたぁ~い!と、根をあげたところです・・・・軟弱ものです。。。トホホ。。。自分の身の程をやっぱりしっとくべきかもしれませんね。シカ――シ!どうにもこうにも我慢ならないときは、少々の怪我ぐらい鼻こすって「なんてことないさっ!」と、泣きべそかいてもむかっていくとおもいます。懲りないヤツです・・・わたし。 悪ぶることで自分を保つなんてなんか馬鹿馬鹿しいですね。 自分が、アホで馬鹿だっていいじゃん~♪と、わたしはおもうんですよ。 アホで馬鹿なほうが、そのうちお勉強したらかしこになれるんだから、楽しみがいっぱいで恥じることないように思うんだけど・・・なんで?アホで馬鹿なことに虚勢を張らなくちゃなんないのかが暴言を吐いた客(彼=若者)に対する疑問です。 しばらくサイト離れますが、ちょっと気がかりがひとつ・・・ oni_ceさん、ほんといつも深い考えがいっぱいおありなのになぜかしら、相手に上手く伝わらないことがしばしばみうけられます。誤解されやすい。もののとりようで、不本意な解釈をされてしまうことが、いつも心配でした。そのせいで、心無い言葉を投げ返されたりする場面をみかけると、心無い言葉を投げた人にそうじゃないんだよ!っと、画面見ながらつたえたくなります。でも、oni_ocさんは、大人でしたね。あたしならめげちゃいそうな言葉でもちゃんとご自分の真意を伝えようと言葉を閉ざさずに、また、言葉を投げ返されてこられた。とてもそういうところ見習わなくっちゃとおもいましたね。ただ、生意気に一言いっちゃうと、もう少しだけ言葉にやんわりさを織り交ぜてもらえたらもっと、oni_ocさんの真意がストレ-トに伝わるんじゃないかと・・・・やんわり書こうと思えば書けるひとであることあたしはしっています。ですので、ケ-スバイケ-スでかまいませんから、あともう少しだけ『やんわり』を増やしてほしいです。littlekissからのお願いです!ちなみに・・・4月は、わたしの誕生日の月です。誕生日プレゼントのかわりにこのお願い聞いてもらえたらラッキ-☆です!なんて、相変わらずのトンチンカン~☆で、ごめんなさい!また、サイトに戻ってきたときは、いろんなところでお話聞かせてくださいね~♪楽しみ~楽しみ~♪ PS.若者に『オヤジ!』と、いわれてしまったのですか? こんなときこそ言い返してください!!『おにいさんと呼びなさい』と・・・・ニャハハハ゛゛゛゛ では、では、またねぇ~Chu―☆

関連するQ&A

  • バイト先のお客さんから・・・

    あの私はコンビニでバイトをしているのですがそのバイト先の顔馴染みのお客さんからご飯に誘われたんです。そのお客さんは60歳くらいの人の良さそうなおじさんなんですが、行ってもいいのでしょうか?それとも辞めたほうがいいでしょうか? 親しくなったお客さんとご飯や遊びに行ったりしたかたいらっしゃいますか?

  • コンビニでのアルバイト

    今、普通の薬局で働くか、コンビニで働くか迷っているのですが、 コンビニで募集しているのが22時から6時までの時間で、コンビニで働くのであれば、金曜と土曜の夜に働こうと思っているんですけど、親には夜中は危ないから辞めろと言われたのですが、夜中のコンビニでのバイトは果たして危ないのでしょうか? あと、学生で深夜のコンビニでアルバイトしてい方にお聞きしたいのですが、深夜のお客さんはどのような、お客さんが多いか、バイト中眠くなったりしないか教えてください。

  • 就活中20代半ばで、コンビニバイトは為になるでしょうか?

    就活中20代半ばで、コンビニバイトは為になるでしょうか? こんばんは。24歳フリーターです。 諸事情で転職活動中なのですが、バイトにすら受からない毎日…だったのが 適当に受けてしまった(先方には申し訳ないが、本当に適当)コンビニのバイトに受かりました。 正直行こうかどうか迷っています。24歳というこの時期、コンビニのバイトで何を培えるでしょうか? 元々は、希望職のバイトを望んでいましたが受からないため 恐らくほかに決まらないと、こちらでバイトしながら転職活動をすることになると思います。 もしかしてずっとこのままなのでは…と思うと不安でしょうがありません。 転職活動をするうえで、コンビニのバイトは何か活きてきますか? 働くからには頑張りたいです。しかし、何かアピールできるようなことがないとめげてしまいそうです…。 接客?販売?…転職前に小売店で管理職だったので、その経験はそちらで培ったとアピールすることになります…。それとも商品の知識とか? コンビニの仕事を見下すつもりはありませんが、どうしても学生バイトやパートの主婦のいる場、というイメージが強いです。 正直言ってしまうと、経験を積むべきこの年代で学生でも出来るバイトをするというのは非常に勿体ないのではと考えてしまうのです。 しかしそれしか出来ない自分も情けないやら悔しいやら…でも今はこれしかありません;; コンビニで働いてみるべきですか? ここで働くうえで、為に成るということを教えてください。 コンビニの社員になればいいではないかというご回答はご遠慮ください。

  • 因縁つけられました。(アルバイト)

    私は、今コンビニでバイトをしている20才の男です。 先日私は、ヤンキーっぽい20歳代の人に因縁をつけられました。 その人は、ヤンキー風の人たちと来て私は、普通にレジを行っていたにも関わらず「テメー何喧嘩売ってんだよ!表へ出ろ!!」といわれました。その場はなんとかなったのですが「今度来たとき態度が悪かったらただじゃおかねえぞ!!」と言われました。 しかし私は、態度を悪くした覚えは、ありませんし一緒にレジをやっていた後輩にも普通の態度だったといわれました。 その人は、以前にも私の働いている店で因縁をつけたことがあるらしく目を見ると喧嘩売っていると思うらしく因縁をつけるらしいのです。 その時働いていた人は、今は、もういません。 今度その客が来たとき目を合わさないようにしたら態度が悪いと思われてしまうんじゃないかと思ってしまいます。 私は、どうしたらよいのでしょうか??

  • よく行くコンビニでどう呼ばれているか

    学生時代長くコンビニでバイトしてまして、常連のお客さんにはバイト仲間の間で陰でニックネームを付けてました。「深夜の美女」とか「殺人鬼顔」とかw そんなわけで、自分も馴染みのコンビニでニックネームを付けられてるんじゃないかと思うのです。候補としては「シルキーブラック兄さん」「シルキーあんドーナツ」「立ち読み親子」「深夜えびせん」などが考えられます。 よく行くコンビニで、あなたがどんなニックネームを付けられてるか想像してください。もちろんコンビニじゃなくても結構です♪

  • 「差し上げる」の使い方についての質問です。

    私はコンビニでバイトをしているんですが、つい最近他の店舗ら来た店長の「差し上げる」の使い方が気になって仕方ありません。 私はレジでお客様に「お箸はお付けしますか?」と聞くのですが、 店長は「お箸差し上げますね。」と言うんです。 この言葉の使い方はあっているのでしょうか? また、お客様がお箸が要らないとき断りにくいのではないかと思ってしまいます。 私の考えすぎなのですがどうしても気になってしまうので教えて頂けないでしょうか?

  • 『便所掃除』ってそんなに汚いコトバですか?!

    学生時代、コンビニでアルバイトしていた頃、 店長(50代オバサン)に怒られました。 『ちょっとあなた!待ちなさい!』 『お客様の前で便所掃除(というコトバ)は止めなさい!』 そんなに汚ならしいでしょうか?!

  • バイト・仕事での失敗談、教えて下さい!(^_^)

    こんにちは。皆さんのバイトや仕事での『やっちまった~!!(汗)』という失敗談を教えて下さい! 自分は学生バイト(コンビニ)なんですが、おバカさんなので失敗ばかりしてます!(笑) お客さんにお釣りを渡し忘れかけたり、フランク系を焼くときに、後で見たらコンセントが抜けてたり。 (^□^;) 『そんなのまだまだだぜ!』というかたのご回答もお待ちしています。(笑)

  • サービス業(コンビニ)でのお客さんについて。

    初めまして、私は学生で、コンビニでアルバイトを2週間前から始めました。 場所は大きな都市で、駅から手前にあり、社会人さん、学生さんのお客さんの足が多く毎日混雑する事が多いのですが、 仕事にはまだ浅いですが、何をしてどうすればいいかは理解してきたつもりでした。 ですが、気にしすぎなのか、どうもお客さんがレジで商品を袋に入れる作業をしていたり、おつりを渡しても、睨んでる事が多くてちょっと鬱病にかかってます。 私は男なのですが、基本的に男の人から睨まれたりする事が多いですorz 先輩だったり同級生の男の子達は全然普通に対応して、お客さんも快く接してるのですが、 私と彼等とは一体何が違うのか、まだ見出せません。 つい先日も1日で失敗して、お客さんに5回と店長に2回怒鳴られてもう辞めたい気分でもあります。 私はサービス業に向いてないのでしょうか。 また、普通にコンビニで買い物していて睨むようなことはありますか?教えて下さい

  • 居酒屋でバイトしている女性の方に質問です。

    居酒屋でバイトされている女性のかたは、よくお客さんに絡まれたりしますか? 何歳ですかー?とか学生?とかお客さんにきかれますか? 綺麗だねー可愛いねーとかって言葉を普通によく言われますか?どんな風に対処してますか? 居酒屋でバイトを始めたのですが、よくサラリーマンのおじさんとかに 絡まれてちょっと面倒くさいです…。バイトはじめて間もないですが10回くらい 絡まれました。それも見事におじさんばかり。居酒屋ってこんなものですか? 個人店とチェーン店ではどちらが絡まれる率少ないですか?