• ベストアンサー

バイト先のお客さんから・・・

あの私はコンビニでバイトをしているのですがそのバイト先の顔馴染みのお客さんからご飯に誘われたんです。そのお客さんは60歳くらいの人の良さそうなおじさんなんですが、行ってもいいのでしょうか?それとも辞めたほうがいいでしょうか? 親しくなったお客さんとご飯や遊びに行ったりしたかたいらっしゃいますか?

• kn-9
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福岡のおじさんです。 止めた方が良いでしょう。 前例は作らない方が良いと思います。 私もコンビニでバイトの経験がありますが、誘うのは店のアルバイトの娘と決めてましたw 恐らくは下心ではないと思いますが… 冗談だと思って受け流しておいた方が良いでしょう。 あなたで成功すれば、他のバイトの娘も誘われるかもしれませんよb ま、ご参考までに~♪

kn-9
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 わかりました!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

私はやめておきました  というのも先輩でやはりおじさんに誘われ一度お茶をしたらそれからしつこく食事に誘われたり、断り続けていたらパジャマや下着などをプレゼントとして持ってきたりする様子を見たからです・・・  バイト中に来られたら避けるわけにもいかないし大変そうでした。

kn-9
質問者

お礼

ありがとうございます!! あのさらに質問なのですがそのときどのようにお断りしましたか? 毎日顔をあわせるお客さんなので気まずくならないかと不安なのですが・・・。