• ベストアンサー

競馬って儲かるの?

この間、友達が万馬券を当てて大騒ぎしてました。 でも競馬ってそんなによく当たるもんなんですか? ちょっと競馬に興味沸いてきました。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uenau5pi
回答No.3

まぁ僕なんかは今のところ負け越しですが・・・苦笑。 でも、もちろん勝つ時もありますし。 こういうサイトを見て勉強してみてはいかがですか? http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

普通は、数百円の配当であるものが、数万円の配当になるということは、 それだけ、当たらない勝馬投票券を購入した人がたくさん(大部分)だった ということを表しています。 ご質問者さまが、競馬はよく当たると考えた、わけをご提示していただけませんか?

• 86tarou
回答No.1

売り上げから一部を除外し、残りを配当するため期待値は1より少ないです(0.7~0.8程度)。なので、基本的には儲かりません。ちなみに、宝くじは0.5以下なので、競馬の方がマシではあるのですが…。 中には儲けてる人も居るようです↓ http://news.livedoor.com/article/detail/4388990/