• ベストアンサー

競馬って儲かるの?

この間、友達が万馬券を当てて大騒ぎしてました。 でも競馬ってそんなによく当たるもんなんですか? ちょっと競馬に興味沸いてきました。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uenau5pi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

まぁ僕なんかは今のところ負け越しですが・・・苦笑。 でも、もちろん勝つ時もありますし。 こういうサイトを見て勉強してみてはいかがですか? http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

普通は、数百円の配当であるものが、数万円の配当になるということは、 それだけ、当たらない勝馬投票券を購入した人がたくさん(大部分)だった ということを表しています。 ご質問者さまが、競馬はよく当たると考えた、わけをご提示していただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

売り上げから一部を除外し、残りを配当するため期待値は1より少ないです(0.7~0.8程度)。なので、基本的には儲かりません。ちなみに、宝くじは0.5以下なので、競馬の方がマシではあるのですが…。 中には儲けてる人も居るようです↓ http://news.livedoor.com/article/detail/4388990/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 競馬初心者

    競馬に興味がでてきて始めたいと思ってます。でも、何も知らない初心者です。競馬について知りたいです「とりあえず馬券が買えるようになりたいです。」馬券の買い方、倍率の調べ方、馬券は何処で買うかなど超素人な事が知りたいです。

  • 競馬場で馬券を買うメリット

    今は競馬場までいかなくても馬券のほとんど?は買えますが 競馬場で買う人ってやっぱり実際に馬をパドックなどで見てから買う馬券を決めてるんですか? パドックみて勝てそうな馬って長年やってるとわかってくるもんなんでしょうか? その他、競馬場で馬券を購入するメリットなど教えてください。

  • 競馬の遊び方教えください!

    一度でいいので競馬をしてみたいです。どうやって馬券を買うのか?馬券っていくらするの?どこで買うの?・・・と全く何にもわかりません。 愛知県に住んでいます。 競馬の楽しみ方、馬券の買い方など、簡単にでいいので教えて下さい!

  • 競馬を観賞するだけで楽しみたい

    兼ねてから競馬に興味がありました。 でもそれは走ってる馬をナマで見てみたいとか、迫力を肌で感じたいだけでした。 今度競馬場に初めて行きます!! 馬券を買うことには興味なしで、できれば買わずに楽しみたいです。 そういうことって可能なのでしょうか?? 馬券を買わないと迫力が味わえないなら勝手もいいかなと思います。馬券じゃなく入場券だけとかないのでしょうか?? そもそも競馬場に入るのが無料という頭で話しています…よく分かっていません。 昔ゲームをやってハマっただけなので賭け事がやりたいんじゃなくナマで体感したいだけです。 こんな楽しみかたも可能なのか、教えて下さい。 あと、ゴール前の席はお客さんでもみくちゃにされそうなイメージがありますが大丈夫でしょうか?? 名古屋の競馬場に行こうと思いますが、名古屋はいわゆる地方競馬というのに当たりますか?? 最初は閑散とした競馬場、レースでも良いのですが、最終的には菊花賞とかGIとかありましたよね??そういう大きなレースを見に行ってファンファーレも聞きたいです! そういうレースは決まった競馬場でしかやらないですか?? やる時期も毎年同じなんですか??

  • 競馬の楽しみ方

    同僚(異性)に、競馬場へ誘われたんですが。 普通に良い同僚なので、今後の人間関係のことも考え 「面白そ~、ぜひ行きます~」 と答えたものの、競馬に興味ないので、競馬場に行ったこともなく、何をどうしたらいいのか分かりません。 その人が教えてくれた馬に関するウンチクも、申し訳ないのですが、正直あまり興味がわかず。 名前で馬券を選ぼうかな~・・・と言ったら、「何を馬鹿なことを・・・」という冷めた目で見られ。 だんだん、なぜ彼女でもない私を、そのようなコアな場所に誘うのかも疑問になってきました。 断ったほうが良いかもしれないと思ったのですが、席を予約してあるらしく、断れません。 それなら、せっかくなので楽しみたいのですが、どうしたらよいでしょうか? また、どんなことに気をつけたら良いか等の情報も、ありましたらぜひお願いします。 ギャンブルにはあんまり興味がありませんので、ギャンブル以外の競馬の楽しみ方などを中心に教えていただけたら嬉しいです。 これがきっかけで競馬を好きになれたら、それもそれで、人生の幅が広がっていいかもしれません。 よろしくお願いします。

  • 競馬に無知な私は変人ですか?

    とある会合で15名中10名くらいが競馬を熟知しとりました。 私は競馬の話題にはまったくあきませんでした。 競馬をやっとる人の多さに驚愕しました。 馬には全く興味もないし馬券の買い方も難しすぎて なにがなんだかわかりません。 競馬に無知な私は変人なのでしょうか?

  • 競馬に興味があります。。。

    川崎に住んでいます。川崎の競馬場が自宅から自転車でいける距離です。 最近訳あって競馬に興味があるのですが、 やはりギャンブルということで多少警戒感があるのも正直なところです。 とりあえずどんな雰囲気か見てみたいのですが 競馬のレースというのは馬券を買わないと見ることはできないのでしょうか? とりあえずただ見学だけしてみたいなと思っているのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • 競馬場デートについて

    彼女と三十日名古屋競馬場に行くことにになったんですが、何か注意する点ありますか?私は、一度も競馬場に行ったことがありません。馬券は友達に頼んで一度だけ買った程度でまったくわかりません。あと、いつもと違うデートをしようと思って競馬場デートになったんですが、私は競馬場にデートで行くのはちょっとと思ってます。競馬場デートはありですか?お願いします。 読みにくい文章ですみません。

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 競馬もうかりますか?

    はじめまして。 8年ほど前に友人に連れられて一度だけ競馬場へ行ったことがあります。 馬の疾走する姿が非常に美しく感動しました。 馬券も面白かったのですが、全てはずしてしまいました。 友人もマイナスでした。 それ以来競馬はやってないのですが、最近むらむらと競馬をしてみようという気になっています。 そこで質問です。 年間に馬券をいくら買って、いくら当っていますか? 競馬人生でプラスになっていますか? 友人が言うには、もし勝とうとおもうなら大勝ちしたときに競馬を辞めること。 理由は長く続けていくと統計的にマイナスになってしまうからだそうです。(たしかマイナス20%とか25%とか) 競馬を楽しみたかったら、少ないこずかいでこつこつやることだそうです。 この意見は正論でしょうか? よろしくお願いします。