• ベストアンサー

携帯でエクセルを利用したい

携帯でエクセルの入力操作及び閲覧をしたいです。 あと、エクセルのVBAが利用でき、 携帯画面から、エクセルVBAで作成されたボタンなどを 押したいです。 どのような機種で可能なのでしょうか? (ドコモでなくてもいいのですが)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

VBAまで要求されると、現状ではPCしか選択肢がないと思いますが・・・マクロやVBAを除外すれば、選択肢はあります。 1)BlackBerry Boldでは内蔵ソフトで可能です。 その紹介記事 http://dekiru.impress.co.jp/contents/028/02830.htm 2)HT-03Aはソフトを追加インストールすれば常時可能、電波の圏内ならインストールなしでも搭載ブラウザ経由で開けるそうです。以下がその辺のQ&Aです。 http://ht-03a.windows-keitai.com/?HT-03A/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2#qa825bfb 3)Excel Mobileを搭載した端末なら、編集が可能です。Emobileには搭載機種がありますが、DoCoMoにあるかどうかと言う疑問は残りますけど。 Excel Mobileの制限事項 http://windows-keitai.com/?Office%20Mobile/Excel#qcc573ed 上の制限事項を見てもらうと解るとおり、本家本元のExcel MobileでさえVBAは無理です。将来的に可能になるかも知れませんが、いずれにしても選択肢は全てスマートフォンになりますね。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

別件でDS行ったのでついでに聞いてきました。 スマートフォンは携帯電話と比べた場合は高性能なのであって、ミニノートなどと比べると期待するほどの事は出来ないそうでExcel対応も簡単な計算くらいで長い計算は不可能VBAに到っては分からないらしいです。 データが特定の物であるならDS経由でメーカーに送って調べることは出きるらしいです(時間は掛かるらしい)。 参考までに

• d2hc
回答No.2

VBAまででいくなら携帯電話では難しいです。 スマートフォン中でもWindowsモバイルなどを搭載した機種なら出きるかも知れませんね。 Windowsモバイルだとドコモなら東芝ですかね。ショップで確認してください。