• ベストアンサー

恋人とうまく付き合える秘訣を教えて下さい。

現在、付き合って五年目の彼氏がいます。 彼氏とは同棲しており、職場も同じなのでほぼ毎日一緒にいます。そのせいか毎日喧嘩がたえません。 一部屋しかないので、一人になる事が難しいです。ですが一人の時間を作る、といった状況を無理矢理にでも作らなければ、この状況を打破する事は出来ないでしょうか。 もし、他の方法で解決出来、また喧嘩せずにうまく付き合っていける方法があれば教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurokuma7
回答No.2

こんにちわ。 今の彼とは結婚など考えているのでしょうか・・・ 同棲もお互いを理解しあえて、同じ時間を共有出来るから素敵な事だと思いますが、喧嘩ばかりでは楽しくないですよね。 この際、お互いを見つめ直す時間を作るには、同棲を解消するのがいいと思います。お互い自分の足で立って相手を見直してはいかがでしょうか。そして喧嘩の原因をもう一度よく考えてみては? 参考までに・・・この先も仲良く過ごせたらいいですね。

wanwan-o
質問者

お礼

結婚は現段階では考えられないです。 このまま一緒にいると、 ストレスでおかしくなりそうだったので、 実家に帰りました。 これからも頻繁に実家に帰るようにして お互い一人の時間を作るようにしようと思います。 アドバイスありがとうございました。 実家で一人で過ごしているおかげで 精神的にだいぶ楽になり、 救われた気分です。

その他の回答 (1)

• tp068875
回答No.1

五年もたつならそろそろ結婚して子供を作る調度いい時期です 夫婦喧嘩は子供に悪影響なので喧嘩グセがなくなるといいですね

wanwan-o
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直、結婚はまだ考えられです。 ですが、このまま一緒にいると、 体を壊してしまいそうなので、 時間を見つけて週に何日か、 実家に帰ろうかな、と思っています。 いつか結婚して子供を持ちたい、 と考えられるような関係になれたらと思ってはいますが…。