• 締切済み

ラケット

今、中3の男子で筋力には自信があります。実力は市大会優勝、県大会1回戦負けのレベルです。 ラケットを変えたいと思います。ラバーは決まっていて、「プラウディット」と「ラウンデル」です。「ラウンデル」はバックに貼ります。 ラケットですが、DONICの「オフチャロフセンゾーV1」かSTIGAの「ハイブリットNCT」のどちらかにしようと思います。 前のラケットは「プリモラッツ・カーボン」でした。 戦型は前~中陣でのラリー戦も3球目攻撃も得意なドライブ攻撃型です。ラケットの重量は重くても構いません。できれば、「金属音」が出るほうが良いです。 いろいろと条件を書いて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• FFreZF
回答No.1

若干ハイブリットNCTの方が重いですがカーボンナノチューブで接着してある分こっちの方が弾むのではないでしょうか。金属音もハイブリットの方が強いと思います。 プリモラッツカーボンユーザーからすれば金属音だったらやっぱ特殊素材には勝てないと思います。とても重いラケットになりそうですねww

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。やっぱり金属音は特殊素材系のほうが出やすいですか。ありがとうございます。 確かに重いラケットにはなりますが、がんばって筋トレしようと思います。