• ベストアンサー

どう言う事ですか?

処方箋に行き、自分の番が回ってきました。薬と領収書を渡され、そのまま「お大事にしてください」と言われて処方箋を後にしました。その後、その場にいた薬剤師や客は誰も追っ掛けてもきませんでした。薬と領収書を貰っただけで金を一切払ってないんですが、これってどう言う事でしょうか?完全に薬剤師さんが勘定を忘れていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

うーん 生活保護を受けてらっしゃる場合はお会計の必要はないのですが・・・そうではなさそうですね。 っでここで問題があります。 あなたはその時点でなんで会計は? って言わなかったのでしょうか? 知ってて帰ってきた場合窃盗罪です。 今分かっているのなら処方してもらった薬局に電話をしてお金を払いにいきましょう