• ベストアンサー

ショートカットができなくなりました

パソコンに弱い者です。 いつの頃からかキーボードを使ってのカットアンドペースト(Ctrl+C)やコピペ(Ctrl+V)等ができなくなりました。 カットアンドペーストの時はc、コピペの時はvの文字が出ます。 メニューバー→編集にての同操作は可能です。 システムの復元も試してみましたがダメでした。 キーボードで操作できるように復元したく、お手数ですが御教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

>キーボードを他の物にしても同じでした。 そうなるとOSがおかしい可能性もあります。 購入時の状態へ再セットアップして確認した方が良いです。

その他の回答 (4)

• yone_sk
回答No.5

もしPS/2接続のキーボードを使用しているのであれば USB接続のキーボードを使えば直るかもしれません。

• violet430
回答No.3

CTRLキーが故障していないですか? ALT+CTRL+DELキー押下でWindowsのセキュリティ画面になりますか?

kemuchann
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 キーボードを他の物にしても同じでした。 『ALT+CTRL+DEL』を試させて頂きましたが、Windowsのセキュリティ画面にはなりませんでした。

• yone_sk
回答No.2

Ctrl は2つあると思うので、左でダメなら右のCtrlで試してみてはいかがでしょうか? それと、パソコン初心者なのに良くわからずコピペとか言わないほうがいいですよ。 コピー:Ctrl + C カット:Ctrl + X ペースト:Ctrl + V コピペ(コピーアンドペースト)はコピーの後、ペースト (Ctrl + C) → (Ctrl + V) カットアンドペーストはカットの後、ペースト (Ctrl + X) → (Ctrl + V)

kemuchann
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 右のCtrlキーでも同様です。

• kerogiro
回答No.1

キーボードを変えて試してみましたか? 単にCtrlキーがいかれてるだけかもしれないですよ。

kemuchann
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 はい。キーボードを変えてみましたが同様です。 もうひとつあるCtrlキーでもダメです。