• ベストアンサー

野球のルールを英語で。

学校の英語の授業で野球のルールを英語で説明したいと 思うのですが、何分私自身も野球のルールをはっきり 知ってる訳ではないのでちょっと困ってます。 初心者の人が分かるような説明で構わないのですが、 どなたかアドバイス下さいますでしょうか。 参考になるようなURLでも助かります。 また野球の始まりに触れた分かりやすいURLもご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 面倒な事ですみませんがお願いします。

  • noddy
  • お礼率92% (52/56)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wierdo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.3

下記urlをご参照願います。 初心者向けで簡素にまとめてありますので、分かりやすいと思われます。 又、野球の始まりについても簡単に触れています。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://inin.essortment.com/baseballgamete_rqan.htm
noddy
質問者

お礼

ありがとうございます!簡潔にまとめてあってかなり参考になりそうです。 野球のルールを人に説明するのはなかなか難しいなあと 思っていたので本当に助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Gです。 こんにちは! 自己主張させてくださいね. 「学校の英語の授業で野球のルールを英語で説明したいと思うのですが」とかいてあるところから、私は、その選択はnoddyさんにあるのですね、とおもいました。 そうであれば、「ルールをはっきり知っているわけではないので」とおっしゃっているので、私は、いくらルールのURLがわかっても、生徒にうまく説明(英語の)するのは難しい事だと思いますよ. (下手をすると、英文の訳が「推測」に頼ることになってしまうかもしれないという懸念があるからです) 野球の歴史とかであれば、この辺の問題点はなくなりますね.  また、野球の専門用語などもあり、その知識も必要ですね. (かえって、日本語の専門用語を使う、「相撲(sumo)」のルールのほうが、この点分かり易いかもしれませんね) 文章から、一生懸命に教えようとする気持ちを、感じましたので、勝手な意見ですが、書かせて貰いました. 気を悪くしたら、ごめんなさい.

noddy
質問者

お礼

いえ、丁寧なご意見ありがとうございます。 実はこれはグループ発表のテーマで私はどうしてもルールを調べるしかないんですね。 正直言うと私自身は中学の時、ソフトボールをやっていて ルールは分からない事もないんですが、 よくよく考えてみると野球のルールって知らない人に 簡単に説明するのって難しいんですよね・・・。 ちょっとメンバーと話し合ってみたいと思います。 丁重なご意見ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ルールブックを参照してみてはどうでしょう。 http://www.baaonline.org/baseball/rules.htm

参考URL:
http://www.cycstl.org/sports/Baseball/2003%20Baseball/2003%20Baseball%20Rulebook.htm
noddy
質問者

お礼

こんなサイトがあるんですね。 色々載っているので自分なりにまとめられそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語で野球のルール説明 

    英語で野球のルールを説明したいんですが・・・・ ゲームが1回~9回まであるとか 中日の浅尾選手みたいに見方が勝っているときに8回くらいから でてきて抑えるとか・・・ 説明したいので誰か英語の得意な方お願いします!!!

  • 軟式野球のルール

    学校の体育の授業で軟式野球をすることになりました。 ルールをレポートにまとめて提出するので大まかなルールを教えて下さい。 お願いします。

  • ルール、用語

    野球、サッカー、F1を楽しく見たいと思うのですが、ルールや出てくる用語でわからないことがあります。こういうときにすぐ調べられる初心者にもわかりやすいホームページなどご存知の方教えてください。

  • 専門学校から軟式野球について 困っています

    専門学校で軟式野球部に入ろうと思っていますがやはり野球初心者にはきついでしょうか? ルールは知っていますがスライディングなどやり方がわかりません

  • 野球が全く分かりません

    自分は20歳の学生です。 正直、この年になっても野球に興味が全くありません。 ただ、周りの人たちがとても野球が好きで会話にも入っていけません。 人と話が出来るようになるために、地元の楽天の試合を見ています。出来ることなら、野球のルールが分かって、クリネックススタジアムとかにも見に行けたらな、と思っています。  自分自身は卓球で県大会に行ったこともあり、スポーツに関しては毛嫌いするほどではありません。ただ昔に、やる気がある人ばかりの中に放り込まれて、自分がスポーツが苦手なので場の空気をグダグダにさせてしまい、団体競技はかなりのトラウマです(自分のせいでチーム換えや、自分を物々交換されました)。本音を言うと好きな人同士でやって、苦手な人を巻き込まないでくださいと言いたいです。  近いうち、自分の学校では球技大会が開催されます。人数の関係で、おそらく野球に参加させられるでしょう。しかし、ルールが分からないので、場の空気をグダグダにして笑いものにされること間違いないです。  サボれば次の日に学校に行きづらいですし、試合したらしたで陰口ものです。正直こんなくだらない事で悩みたくもないし、好きなスポーツやってみんなと仲良くしたいです。 お願いします、野球のルールを詳しく教えてください。誰にも相談できません、本当に助けてください。

  • 外国人が勉強する日本語の発音ルール

    外国人が日本語を勉強するときの発音ルールなどありますか? 英語なら、いっぱい発音ルールみたいなのがありますよね。なにか、簡単なものでわかりやすいものを探しています。 学校の授業で外国人に簡単な発音ルールを教えなければいけないので。 よろしくお願いします。

  • 英語での授業を行う

    学校の英語の授業の一環として少人数グループでテーマを決めて英語で授業を作らなければならなく、私たちのグループは日本でも小学校でよく行った "どこで誰が何をしている"ゲームってありましたよね、それをやることになったのですが、どう工夫したら生徒が楽しめてかつ勉強にもなる授業を作れるかなと思い、みなさんの知恵を頂きたく質問させてもらいました。進め方や何かルールを作って楽しく盛り上がれるものを作れたらって皆で考えているのですがいまいちピンとくるアイデアが浮かばず困っています(>_<)もし何か良いアイデアがありましたら回答よろしくお願い致します!

  • 統計での英語、includeについて

    統計表の「~を含む」の英語表記についてです。 英語初心者のため教えてください。 統計表の脚注にある「○○には~を含む。」を英語にするときのルールなのですが、 includes を使用しているものとincluding を使用しているものが見られます。 これについて 1.どちらが正しいか。どちらも正しい場合、後に続く品詞に影響されるのか 2.incl.又はinc.のように省略して使うことは可能か 3.同様にexcludeはどう使うか ご教授ください。なお、参考サイトのURL等をいただけるとなおよいです。

  • 野球を知りたい。

    こんにちは。今付き合っている彼が野球のコーチをしており、ときどき試合や 練習に付き合い傍で見ています。が、私自身ほとんどルールや見る上で知っておく 必要がある用語など、野球に関する知識を知りません。もっとこのチャンスを 生かしてルールや用語、知識を増やし、説明してもらわなくても分かるくらい ナイター放送も楽しみたいと思いはじめました。 知っていることは・・・ ○12球団、パリーグ・セリーグがある (球団名は阪神・巨人・ヤクルト・ダイエー・近鉄・横浜くらいしか知りませんし、 パリーグセリーグのどちらに属するのかまで分かりません・・・。 ○観客まで届くとホームラン? ○ホームとアウェイでユニホームが違う。 ○バッターボックスから半時計回りで周る ○ボールを4つほったらバッターが塁に出られる。 ○ポールみたいなのより外側へボールが飛んだらフォアボール ぐらいです・・・。選手もほとんどわかりません。 簡単で初歩的なことから分かりやすく手取足取り説明してくれるサイトを教えてください。

  • メジャーの野球の英語での中継の日英版(DVD)はある?

    よろしくお願いします。 DVDで野球中継の英語日本語両方選択できる(2ヶ国語)が出ていますでしょうか? 時折、BSでメジャーの野球中継を見ます。ですが、70パーセントくらい理解できます。でも、全部を知りたいですし、聞き取りの練習にもなると思うので、あったら購入したいのですが、どなたかご存知の方見えたら教えてください。 ちなみに、ゴルフも中継とかやっていますが、ゴルフはルールを知りませんが、野球は一応知っていますので理解できると思います。 もしレンタルビデオ店とかにあるものであれば、さらに助かりますが、、、。