• 締切済み

word-ページ設定不能

Wordのページ設定がうまくいきません。 「用紙の設定」で指定したサイズに作業画面がなりません。 どのようにすればよいでしょうか?

みんなの回答

noname#99913
回答No.3

回答No.2です。 ワードのウインドウの左下、「[F1]ヘルプ」という文字の上あたりに、アイコンが5つ並んでいますが、これの左から3番目が「印刷レイアウト表示」です。もしほかのアイコンが反転していたら、これをクリックしてください。 もう1つ思いついたのですが、ワードのウインドウが小さいサイズになっていると、用紙サイズを変更しても画面上では確認できないかもしれません。ウインドウを最大化してください。 また、失礼ですが念のため、用紙設定の方法を確認してください。 (1)ファイル (2)ページ設定 (3)用紙タブ (4)用紙サイズをプルダウンリストから選択 (5)OK

回答No.2

モニタのサイズと解像度によって表示サイズが決まりますから、必ずしも用紙と同じ大きさに画面上に表示されるとは限りません。 念のためですが、次の点もチェックしてください。 ○表示サイズが100%になっているか。 ○印刷レイアウト表示になっているか。

ha4710
質問者

お礼

ご指導戴いた、2項目のチェックの手順が判りません。再度ご教示お願いできませんか。

noname#107040
noname#107040
回答No.1

2003まで Office アプリケーションを自動修復する http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP052372001041.aspx 2007 Office アプリケーションを Office 診断プログラムで診断および修復する http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA012340761041.aspx

ha4710
質問者

お礼

初心者なので、残念ながらご教示の内容理解出来ませんでした。判りやすいご説明が可能でしたら、再度お願いします。