OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordのページ設定について

  • 困ってます
  • 質問No.209038
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

Word2000を使っています。文書作成の際にページが大きすぎて横スクロールバーを使わないとページの右の方が表示されず使いづらいです。
用紙サイズをはがきにすれば全部表示されるのですが、それでは小さすぎます。できればB5位の大きさで横スクロールバーを使わないで作業できるようにならないでしょうか?普通のエディタのように編集領域がきちんと見えるようにしたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

表示→ズーム→ぺージ幅を基準に表示
または
100%と表示してある所の右に有る▼をクリックしてぺージ幅を基準に表示

で画面の拡大・縮小を調節してください。
何かあれば補足して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

バーに100%とか70%とか変更するのがあると思いますが、そこをクリックすると、「ページ幅を基準に」これは上の横幅を基準ですからご質問の通り横スクロールは不要。
もしくは、ページ全体を表示 これだと小さくなりますが全部見えます。
これでは駄目ですか?
お礼コメント
violet_07

お礼率 72% (16/22)

みなさん、教えてくれてありがとうございます。

横スクロールがあまりにも面倒なのでそれようのマウスを買おうかと思っていたところでした。ほんと助かりました。
投稿日時 - 2002-01-31 11:18:42

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

Wordの場合、メニューバーの下にあるコマンド・ボタン「ズーム」で、「ページ幅を基準に」というものがあると思います。 それを選択すれば、横・縦どちらの位置にしても、幅はページサイズを表示してくれます。 ただ、ページの長さは下へスクロールしないとダメでしょうね。 幅も長さもスクロールなしに表示するとなると、よほどPCのモニタが大きくないと全表示は出来ないでしょう。
Wordの場合、メニューバーの下にあるコマンド・ボタン「ズーム」で、「ページ幅を基準に」というものがあると思います。
それを選択すれば、横・縦どちらの位置にしても、幅はページサイズを表示してくれます。
ただ、ページの長さは下へスクロールしないとダメでしょうね。
幅も長さもスクロールなしに表示するとなると、よほどPCのモニタが大きくないと全表示は出来ないでしょう。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

メニューバーから、表示-ズームとたどり、「ページ幅を基準に表示」を選んでください。 ツールバーにズームボタン(○○%と書いた窓)があれば、その右にある小さい▼をクリックして、同様に設定できます。
メニューバーから、表示-ズームとたどり、「ページ幅を基準に表示」を選んでください。
ツールバーにズームボタン(○○%と書いた窓)があれば、その右にある小さい▼をクリックして、同様に設定できます。