• 締切済み

彼女の体臭について

kao-sanの回答

• kao-san
回答No.6

30代女性です。 私も前の彼氏で腋臭の人がいました。 私は彼が好きだったし、彼が会社や友人たちにそんな風に思われるのが嫌だったので、 自分も使っていた市販の物を買ってあげて事実を明るく告げ、使用するように勧めました。 私は匂いに敏感な方で、貴方と同じくHに入りこめなかったし、お互いに取って良いと判断してそうしました。 私自身も多少あるのかな?と自分でも気をつけていてそれを使用していたので、 「○○くん、軽く腋臭じゃない?たまに匂う時あるよ(笑) ま、私も自分自身が臭いときがあるのでこれを使ってるんだけど、これ朝一付けるだけで1日持つから使ってみて!」 といった感じで言いました。 彼は「マジで!?」と一瞬ショックを受けたと思いますが、 でも言ってくれて良かったと、自分では気付かなかったから友達にも今までそう思われたかも・・・それが恥ずかしい。と言っていました。 その後友達にも自分から、俺今まで臭かった?(笑)と自虐しながら謝ったそうです。 その後、私にすごく信頼を寄せてくれるようになりました。 私自身も明るく言ったし、その後も彼に対して何ら態度も変えず、愛情表現も変わりなくし続けました。 匂いがあったままでも付き合えたと思いますが、言った後の方が確実に信頼関係が強くなりました。 逆に私も、何か気付いたことがあったら言ってね!とお互い身内でないと言えないこと等を言い合えるようになりました。 (H面でも何のストレスもなくなり、入りこめて断然に良くなりましたヨ!) 私も言う前はこれで終わってしまうかも・・・と少々不安になったけど、 あえて彼のためにと、私が彼の立場なら教えて欲しいと思ったので勇気を出して言いました。 givingさんの場合、男女が逆なので余計に気遣う?必要はあると思いますが、そして彼女の性格もあると思いますが、私は貴方と同意見で今後のために言って差し上げた方が良いと思います。 嫌われるのを覚悟で言ってあげてはいかがでしょうか? そして今までと変わらぬ愛情を捧げてあげて下さいね☆ 余談ですが、彼は男3人兄弟でみんな腋臭でした^^; で、それぞれ彼女がいましたが臭くなくなったのは私の彼だけでした。 彼に、兄弟に教えてあげたら?と言ったのですが、自分だったら彼女から言われた方が受け入れられるし仲が深まると思うから、自分は敢えて言わないと言っていました。 私は当時自分達の信頼関係に優越感?的な感情を持っていたように思います。^^ そんな彼とは今でもたま~~に連絡する友達ですが、 その話題で、「お前と付き合っていて一番得したことは、腋臭を教えてくれたことだ!(笑)」と言われたことがあります。 もちろん、失礼な発言も程々にしろ!と冗談で怒りましたけどね。^^ 懐かしい思い出です。