• ベストアンサー

daynapocket X02T と iphone

ishihide78の回答

回答No.2

X02TとiPhoneだと一長一短ですが、僕はX02Tを推奨します。 X02Tの場合は感圧式タッチパネルなので、ペン(ニンテンドーDS用ペンが使えます)や爪での入力が出来るので良いです。 iPhoneの場合は、静電式タッチパネルなので、指の腹で入力するか、静電式タッチペンを用意する必要があります。 あと、アプリについては、WindowsMobileの自由度が高く、公式のマーケットプレイス以外でも自由に配信されています(aplioというアプリが勝手アプリのポータルになってます、また有料アプリはBBソフトダイレクトで販売しています)。iPhoneはapp store縛りがあり、素人にはお薦め出来ないテクニックのjailbreakは保証対象外になります。