• ベストアンサー

息子の婚約者

sakopon1980の回答

• ベストアンサー
回答No.7

20代後半女性です。 結婚して5年になります。 私の両親は主人との結婚を大反対していました。 親戚一同で興信所で調べると言い、私は大反対。 私の説得で両親は興信所を使うことを諦めました。 が、その後主人の両親のことで色々発覚して・・・ 今3人の娘がおりますが、彼女たちが結婚することになったら どんなに反対されようが、嫌がられようがきっと調べるだろうなと思っています。 何もなければそれでいいのです。 何かあっても、結婚したければすればいいと思います。 でも、何も知らないで結婚するのと、知っていて結婚するのでは 心構えが違うのです。何かあったときの対応の仕方も。 なので、躊躇されずに調べたほうがいいと思います。

spring0408
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 また、息子と同年代、それに経験を踏まえた上でのご意見本当にありがとうございます。 やはり、知っているのと知らないのでは大きな差がありますよね。 もし私共が望まない事実があろうと息子にしてみても結婚を決意しているだけに事実を伝えたところでその決意が揺らぐようであれば結婚するべきではないと私は思います。 その点も踏まえて検討させて頂きたいと思います。