• ベストアンサー

壁の傷

先ほど、床下収納庫の蓋を陰干しし、それを収めようと持って歩いていて 廊下の壁に当たり、かなり鋭利な床下収納庫の蓋で壁を傷つけてしまいました。 長さ2センチくらい、深さ2ミリくらい。壁紙を突き抜け壁のボードをえぐっています。(ちょうど人間が指を包丁で切ったという感じです。) これは、リフォームの時の壁紙張替えの時に目立たなくしてもらえるでしょうか?それとも、壁のボードごと取り替えるものなのでしょうか?? 部屋を仕切っている壁です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

その壁はおそらく「石膏ボード製」ですので、キズはパテを使って埋めればいいでしょう。あとは周囲の壁紙に合わせて着色。

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.2

壁クロスの下は石膏ボーでしょうか。 それならば、ホームセンター等で石膏の壁材を購入して埋めれば直ります。   乾いてから盛り上がったところをペーパー等で削り落して普通にクロスが貼れます。 手の少し器用な方ならば素人でもできますが、他にも多々有ってクロス貼りかえ時にされるのならそちらでもよいでしょう

pekori-san
質問者

お礼

お2人さま、早速のご回答有難うございました。 はい、石膏ボードだと思います。 壁ごと取替えなくても良さそうなので安心しました(^_^) もう築12年になり家中の壁紙も汚くなってきましたので、 予定しております外壁のリフォームと同時に壁紙の張替えも業者さんにやっていただこうと思います。その部分のことを業者さんに伝えておけばいいですね。 有難うございました。 甲乙付けがたいご回答ですが、ポイントが足りないので ご回答順にポイントを付けさせていただきます。