• 締切済み

風花

はじめまして。『風花』を英語に訳すとどうなるか分かる方いらっしゃいますか。又他の外国語にもありますでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.1

一言で表せば "windblown snowflakes" "snowflakes on the wind"、 具体的な説明文としては "a light flurry of snow in a clear sky" "snowflakes dancing in the wind on a sunny day" という表現があります。

bambi613
質問者

お礼

複数の解答を書いて下さりありがとうございました。自分では調べられなかったのでとても助かりました。

関連するQ&A

  • 風花について

    自分は群馬の下のほうに住んでるんですがほぼ毎年「風花」が舞います。しかし神奈川の友人に聞いたらそんなの知らないっていうんです。 風花っていったいどの辺で見られる現象なんでしょうか?東京とかでは見られないのですか?

  • ピラメキーノ 春名風花

    タイトルの通りです。 ピラメキーノ の春名風花さんが出演している回が見たいのですが、 レギュラーではなく、不定期に出演しているようで出ている回がわかりません^^; また、DVD等は販売、レンタルなどはされているのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったらできる限り教えてください(_ _*)

  • 第2外国語は身に付かない

    第2外国語は身に付かない こんにちは、このカテには英語だけでなく他の外国語も学習された方が多いかと思います。 英語以外の外国語を学ぶ場合、初めての外国語ではないので、外国語を覚える要領もつかんでいるでしょうし、また、特にフランス語やドイツ語などは英語の知識が大きな助けになります。ですから、初級レベルまでは英語に比べ、かなり短期間で習得できます。しかし、実生活では英語以外の外国語は英語に比べ接する機会が少ないので 英語はそこそこ出来ても、英語以外の外国語は中途半端なレベルで終わりがちです。 そこで、英語以外の外国語を英語と同等かそれ以上習得された方に質問です。英語以外の外国語はいつごろから学習されて、英語との係わりも含めてどのように学習されてきましたでしょうか?

  • 英語以外の外国語を学ぶメリット

    日本で外国語と言えば英語がNo1というよりは、他の外国語とは全く別格的な地位にありますよね。英語は中学から全員が必修で習いますが、 他の外国語はごく一部の高校生を除けば、大学の選択教科で習うことが多いかと思います。 事実、日本での外国語のニーズは英語だけで90%以上占めているでしょうね。 そこで英語以外の外国語を学習された方に質問ですが、英語以外の外国語を学習されて一番大きなメリットに感じられたことを挙げてください。

  • ファイアーエムブレム風花雪月を買うかどうか

    ニンテンドーカタログチケットでファイアーエムブレム風花雪月を引き換えようか迷っています。 ちなみに1枚はどうぶつの森に使いました。 なるべくなら高価なソフトと引き換えたほうが得だと思っています。ただ、#FEはサブクエストが胸糞らしいのでやめました。アストラルチェインはプラチナゲームズがあまり好きでないので......ゼノブレ2もオタクのノリが......スマブラSPとゼルダbotwは持ってます。 ちなみに僕は鬱展開が仕事に支障が出るレベルで苦手です。ゲームで過度の鬱展開に会ったらショックで無断欠勤してしまうほどです。ドラガリアロストも2章あたりでストーリーが胸糞でアンインストールしました。ブレスオブザファイアやニーアなんてやるくらいなら死にます。 好きなゲームはロロナ、トトリのアトリエ、星のカービィスターアライズ(アナザーディメンジョン未プレイ)、モンハンXX、スマブラSP、diablo3、マリオデ、deemo、GRIS、ポケモン剣盾、ゼルダbotw、マリオメーカー2です。 長くなりましたが、こんな僕でもFE風花雪月は合うのでしょうか? 回答お願いします。

  • 第二外国語

    第二外国語で迷っています ・フランス語またはドイツ語を選択(希望はフランス語) ・英語のみを選択 第二外国語を選択するより英語を学んだ方がいいのでしょうか?? 他の質問で第二外国語はあまり役立たないような回答が見られたのですがそのあたりはどうなのでしょう?? 回答よろしくお願いします

  • 英語から別の外国語にアクセスするために

    こんにちは。私はインドが大好きです。インドは英語が公用語になっているので、英語さえ知っていれば、何とか意思疎通はできますが、インドのことをもっとよく知るためにヒンディー語を覚えようと思います。  ヒンディー語と言えば、英語やスペイン語と並んで地球上で約4億人の母国語になっているのに、日本ではヒンディー語の学習書は皆無に等しいです。そこで、英語からアクセスせざるをえません。しかし、英語で書かれたまた別の外国語の学習書を十分に理解できるか不安です。  そこで、英語(または別の外国語)を土台に他の外国語を学習されたことのある方に質問です。 その為には、相当な英語力が必要だと思いますが、どのようにして英語のレベルアップされたらいいと思いますか。他にも英語を介して別の外国語、スペイン語を介してカタルーニャ語、ロシア語を介してウクライナ語、フランス語を介してクレオール語、ドイツ語を介してオランダ語などを学習された方がおられましたら、既習の外国語をベースに新しい外国語に臨む心得などを教えてください。 尚、当方の英語力は英検準1級で、英語力を十分にブラッシュアップさせてからヒンディー語に臨もうと思います。

  • 英語力が出来れば他の外国語も出来る?

    つまらない質問です。お時間のある時に回答をいただければ幸いです。 英語が得意な人は他の外国語も飲み込みが早い傾向が強いと思います。これは 外国語を学ぶ要領を掴み、 また 英語の知識やスキルが他の外国語にも活かされるからですよね。でも、一概に言えない部分もあります。英語が得意でも他の外国語は苦手とか、その逆も珍しくはありません。 私は要因としては、モチベーションや相性の問題も絡んできていると思いますが、他にも要因があるのではないかと考えています。 私の経験から言うと、英語とフランス語は一定レベルできますが、中国語は学習したものの あまり身につかなかった気がします。イタリア語は易しく感じたんですが、あまり本腰で学習しなかったので これも中途半端です。 そこで複数の外国語の学習経験のある方に質問です。 英語と他の外国語の能力の相関関係について 思ったままにお答えくださいませ。今はロシア語を勉強していますが、単語がなかなか覚えられません。

  • 非英語圏で英語を中学から必修で習わない国や地域ってありますか?

    非英語圏で英語を中学から必修で習わない国や地域ってありますか? こんにちは、毎度くだらない質問です。言うまでもなく日本では外国語と言えば、英語が別格的な地位にありますよね。他の非英語圏の国も英語を別格とまでは行かなくても、どこでも英語をNo1に位置においているようです。そして、昔は第1外国語として フランス語やロシア語を教えていたところも英語にシフトしているようです。どうせ外国語を覚えるのなら 世界で最も広く使われている外国語を学んだ方が役に立つからでしょう。 さて、このような流れの中で 非英語圏の国や地域で中学でも必ずしも英語を必修で習わないところってありますか?

  • 外国語Aで外国語Bを学習する

    私たちが英語を学ぶのは英語を介してですよね。そして、第2外国語としてフランス語や中国語を学習する時も やはり日本語を介しますよね。でも、外国語の達人ってがいるものでして、とある方は ある外国語で他の外国語を学習していらっっしゃるようです。パターン的には英語を介してフランス語やスペイン語というのが多いかと思いますが、逆のパターンも考えられますよね。そこで そのような学習法を実践された方に質問です。そのような学習法にはどのようなメリットがあるのでしょうか? また その学習法を実践するには どれくらいのレベルが要求されるでしょうか?