• ベストアンサー

夫の裏切り行為

ami1988amiの回答

回答No.3

こんにちは。 そんなご主人に未練なんか持たずにきっぱりと別れた方が奥さんの、そして子供のためだと思います。子供は親を見て育ちます。例え寂しい思いをしても、母親ががんばって育て、愛していたらそれは伝わると思います。 この先も浮気も言葉の暴力も全て受け入れて何十年も生きていくのですか?子供はまだ2歳ですよね?子育て、まだ始まったばかりです。親の暴力や不仲を思春期まで引きずるよりも今から新しい道を歩んだ方がいいと思います。 浮気をする男、そしてそこまで酷いことを平気で言える男は変わりません。例え戻って来たとしても愛情からではなく、行くところ(受け入れてくれる人)がいないからだけで決して奥さんに戻ったわけではないと思います。それでも幸せですか? まだお若いと思います。ご自身の、子供さんの先の長い人生を少しでもよいものにしてください。

asunarooo
質問者

お礼

ご助言ありがとうございました。 仰るとおり、幸せなんて程遠いです。今、精神的に参っています。 離婚した場合、先のことがみえず小心者の私は、石橋をたたきすぎて結局渡れずじまいがおおく情けないです。