• ベストアンサー

カナディアンカヌーしたい。

愛知県近郊でカナディアンカヌーが出来る場所を探しています。 カヌーは持っています。 3歳の子供も一緒なので、危険の無い場所が良いのですが。 どこか良い場所知りませんか?

noname#3922
noname#3922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kayaker
回答No.2

愛知県の土地勘はないので場所の紹介はできませんが、 「お子さん連れ」と言うところに反応しました。 カナディアンカヌーは大きくて安定性のある船なので めったなことでは沈したりはしませんが、お子様連れ とのことなので、川岸や湖畔から遠くないところを岸 に沿って漕げる様なところが良いと思います。カナデ ィアンは安定性が良い分、沈したらレスキューがとて もしにくい船なので。 後、小児用のウェアは必須だと思います、普通のアウ トドアショップよりジェットスキーのショップには小 児のラッシュガードのシャツやライジャケ、ネオプレ ンのパンツなどおいてあったりします、一度覗いてみ られては如何ですか?。 子供連の場合、最初に怖い思いをさせると後々一緒に 船に乗ってくれなくなる傾向があるようです(私の身 の周りでは...)、船になれている友人のお子さんな どと一緒に楽しい記憶を残せば、その後は水を怖がら ない親父のアウトドアに付き合ってくれる良き理解者 に育ってくれるハズ? です。 後少し、気温や水温の上がった季節がデビューには良 いと思います。

noname#3922
質問者

お礼

色々とアドバイスをありがとうございます。 初めはライジャケを嫌がっていましたが、『これを着ないと乗せてあげない!』と言った所、渋々着るようになりました。 あまり無理はせずに、のーんびり遊んでいます。

その他の回答 (1)

• mayapapa
回答No.1

次の、「日本の川 1001 -河川名で分類したリンク集- 」というサイトから、 カヌー関係のリンクを辿ってみられるのがよろしいと思います。

参考URL:
http://kawa1001.hp.infoseek.co.jp/
noname#3922
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。