kayakerのプロフィール

@kayaker kayaker
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2003/04/23
  • 古いPCから新しいPCへのファイルの移動方法

    新しいPCを買ったので古いデータを新しいPCに移行させたいと思っています。 クロスケーブルを使ってできると聞いたので購入して繋いで見ましたがお互いに認識しないようで移行ができません。 お互いのIPアドレスを認識させればできると聞きましたが、お互いのIPアドレスを知るにはどうすればわかるのでしょうか? またその後どういう設定をしたら移動ができるようになるのでしょうか? 新しいPC WindowsXP 古いPC Windows98SEです

  • 永遠の命(少なくとも数100億年)を持つ生物がいないのが不思議でならない

    どうも、いつもお世話になっております。 「生物学」という観点からするに、もともと遺伝子に組み込まれているプログラムはどんな生物であれ種の保存が第一だと思います。であれば、本能として生殖行為で増やすことの他に、「老化」というプログラムを排除して生き続けるのは当然の事のように思います。 物理的にみれば、生命活動を行っていようが行うまいが、原子や分子、原子核の寿命は変わらないはずです。更に言うなら陽子崩壊(10^32年)まで安定でいられるのでは。 一瞬(しかし、原子・分子や核の寿命に対して十分に長い時間)を生き続けられるのならば、あとはそこから永遠にその活動を繰り返していけばいいだけのはずです。 燃焼が終われば爆発して原料(水素)を再構築せねばならない太陽などの星々よりも、外部から常に体の原料を取り込める一生物の方がずっと永遠の命を持てる可能性があるように思えます。 何故、永遠の命を持つ生物がいないのか教えて下さい。

  • クローン病

     ワーホリから帰ってきた友達がクローン病になってしまいました。ひさしぶりにあってすごくやせてたのでびっくりしました。どういう病気かだいたい本人にききました。狭窄もあり体重も急減して結構ひどいみたいです。死なないけど一生なおらないってききましたが、本当ですか?なんとか民間療法でなおらないんですか?

  • とびひの治療法

    4歳の娘がとびひで皮膚科に通ってるんですが、「お風呂には入らないで下さい」と言われました。水道水が刺激を与えてしまうからだそうです。自分なりに色々なサイトでとびひについて調べたのですが、だいたい「清潔に」とあります。このまま信用して通院し続けていいのでしょうか? ちなみに薬はエリスロシンドライシロップw・痒み止め(院内薬局なので名前が分かりません)・ゲンタシン軟膏をもらいました。 ご回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#6295
    • 病気
    • 回答数5
  • カナディアンカヌーしたい。

    愛知県近郊でカナディアンカヌーが出来る場所を探しています。 カヌーは持っています。 3歳の子供も一緒なので、危険の無い場所が良いのですが。 どこか良い場所知りませんか?