Skypeのマイクを選ぶポイントとおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • Skypeを始めるためには、マイクが必要です。パソコン初心者でも使いやすいマイクを選びたいと考えています。
  • イヤホンではなくスピーカーから音声を出力するため、マイクのみ購入を検討しています。両手が使えるため、マイクを置いたまま使えることが理想です。
  • マイクの接続方法としてUSB接続やBluetoothを考えています。おすすめのメーカーや商品名を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeのマイク

今回、友人とSkypeを始める事になりました。 二人とも、PC初心者の為、使用するにあたっての環境を、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! ◆使用環境◆ 友人:WIN7 :ADSL50M 私:WIN Vista::KDDI 光 100M まず、音声ですがイヤホンではなく、スピカーから音が出るので、マイクのみ購入を考えています。 理由(1):パソコンの使い方等の話を主にする予定です。両手が使えるようにしたいので、スカイプフォン◆http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Skype%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-VH-MU01-BK/dp/B00194HGOY/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1258140025&sr=1-5◆の様な物だと手が自由に動かせない為、マイクを置いたまま使えるようにしたい。 理由(2):長電話すると思うので、長時間イヤホンだと、耳が痛くなる?!(私自身音楽を長時間イヤホンで聴いていると、痛くなるので・・・)ので、スピーカーからの音声で聞きたい!! そこで質問です?? マイクですが、スカイプのHPにはイヤホンとマイクがセットになった物しか販売していません。 私が考えている方法【”音声はスピーカから聞いて、マイクでしゃべる”】では、使用できないでしょうか?? また、可能でしたらマイクのみUSB接続かBluetoothのマイクを購入したいのですが、おススメのメーカーや商品名(逆に使いずらい商品・おススメではない商品)を教えてください!! あまり休みが無い為、明日購入を考えています。 よろしくお願いしますm(@0@)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsux
回答No.2

携帯からでURLが見れないため、経験からお話しします!(笑) まずマイクですが音質って大切ですよね! 自分もよくスカイプを使うんですけど、Bluetoothのはいまいちでした。 それに比べ、バッファロー製のスタンドマイクはかなり良かったです! ちなみにイヤホンタイプのだと複雑に設定(もしくは設定できないかも)しないとスピーカーから音声を出せないと思います 質問者様の使用する状況を考えると ・USB接続 ・スタンド式 ・音声入切ボタンつき のがベストだと思いました。 スカイプのホームページではなくて、家電量販店(○○電気など)のページで見てみたらいかがでしょうか 実際に店に行けば様々なメーカーのが置いてあると思うので、上記の点を参考に選んでみてください! ちなみにUSB接続式のは若干他のに比べて値段が高いし種類も少ないです。 あ、あと少しだけアドバイスを(笑) スタンドマイクだと【指向性マイク】かどうかも使用環境次第では重要です! 指向性だとマイク正面からある程度の音を拾いますが、無指向性だとそこらじゅうの音を拾ってしまうので環境にあった方を選んで下さい!! 個人的には指向性マイクがお勧めです(自分はキーボードの奥に置いてますがかなりいい感じですよ) 携帯から失礼しましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

マイクはこれでどうですか? 通常タイプ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/microphone/bshsm06/index.html USBタイプ http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/headset/microphone/bshsm05/index.html 通常タイプはパソコン内蔵のサウンドデバイス次第で状況が変わります。 USBタイプはパソコン内蔵のサウンドとは独立していますが、相性問題が出る場合もあります。 それと、肝心なのは、SkypeはWindow7を正式サポートしていないと思います。不具合が出ても自己責任になります。