スカイプイヤホンのマイクが認識されない問題について

このQ&Aのポイント
  • 初心者で申し訳ありません。初めてスカイプのインストールを行いましたが、店頭で購入したスカイプイヤホンのマイクが認識されず、自分の声が聞こえてきません。マイクの設定を試してみましたが解決できません。
  • イヤホンをマイクの設定にして、PCのスピーカーを音声出力に変えてみましたが、依然として自分の声が聞こえません。ヘルプや専用サイトも参照しましたが解決策が見つかりません。
  • スカイプイヤホンを使用してテスト通話を試しましたが、マイクが正常に機能せず自分の声が聞こえません。マイクの設定やPCのスピーカーの設定を変更しても解決できません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプの設定

初心者で申し訳ありません。 初めてスカイプのインストールを行いましたが、 店頭で1200円ほどで購入した、スカイプイヤホンで (http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-ELECOM-%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%8 2%A9%E3%83%B3-MS-HS59SC/dp/B00008B36F/ref=pd_sbs_e_img_1) テスト通話を試したところ、こちらのマイクが入力されないのか 自分の声が聞こえてきません。 マイクの設定を色々といじってみましたが、八方ふさがりな状態です。 このイヤホンを差し込んだ瞬間、音声デバイスの設定というものが 立ち上がりますが、マイクの設定にするか、ヘッドフォンの設定にするかどちらかしか選べない状態になっています。 イヤホンをマイクの設定にして、PCの標準のスピーカーの方を音声出力に変えてやってみましたが、やはり自分の声が聞こえてきません。 どうしたらいいでしょうか? ヘルプを見ても専用のサイトを見ても解決できません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

スカイプbのオーディオ設定と、パソコンのオーディオ設定の確認をして下さい。 スカイプの方は、ツール - 設定 ー オーディオデバイス パソコンの方は、XPを例にすると、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのオーディオタブです。 これらの設定はどうなっていますか? 想像では、スカイプ側では、入出力ともに indowsの標準デバイス 。 パソコン側では再生側がパソコン内蔵のサウンドデバイス、録音側が 質問にある機器 を示す様になっていれば、その機器をマイクとして使えるはずです。 尚、リンクはうまく表示できないので、機器のメーカ名と型番を書いて下さい。こちらで調べますので。 サウンド設定ガイドも見て下さい http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

siruta
質問者

お礼

おかげさまで解決いたしました。 とても助かりました。ありがとうございました。