• 締切済み

スカイプの雑音

こんにちは、お世話になります。 スカイプをはじめたのですが、ノイズが酷くとてもじゃありませんが通話どころではない状態です。 お互い音声テストでは問題なく自分達の声をクリアにきくことができます。しかし通話になると雑音というかノイズがひどくなります。 環境については お互いスカイプのver3.0、OSはWindowXp使用 私のヘッドセットはELECOMのMS-HS58V 相手はソニーのマイクECM-B40とPCのステレオ 相手のステレオからでるノイズを相手のマイクが拾いそれが私のほうでも聞こえてしまい余計にうるさい状態です。 そのため相手に一度ステレオの音を消してもらって喋ってもらったところ多少声が途切れ途切れで音質は良いとはいえませんが、聞ける状態にはなります。 音声テストではお互い正常であるためヘッドセットとマイク&ステレオという組みあわせが悪いのか、相手もしくは自分のPCに問題があるのか、ネット通信のほうで問題があるのかいまいち分かりません。 PCに関する知識も多くないためどうしていいか分からず困っております。 何か良い対処法があればぜひ教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずは通信回線の問題が考えられます。 通信回線が安定していなければ通話も不安定になります。 次はサウンドデバイスの問題です。サウンドデバイスを交換あるいは増設するすることでトラブルを解消した例は多いです。 最後がバージョンの問題。 旧バージョンもお試し下さい。 http://www.oldapps.com/skype.htm http://oldversion.com/program.php?n=skype

関連するQ&A

  • Skypeの雑音に困っています

    最近なのですが、Skypeで通話をすると、私には相手の声が聞こえるのに相手には雑音しか聞こえないと言われます。 以前から、会話をしていると途中から雑音になってしまうことはあったのですが、ここ最近は一切私の声は相手に届いていないらしく、ザーっという雑音だけ聞こえるようです。相手は一人に限らなく、どの相手でもそうなってしまいます。 Skypeヘルプの、よくある質問「友達に私の声が聞こえないようです。マイクの機能をチェックする方法を教えてください。」というところを見たのですが、“通話ウィンドウの下部に表示される通話時間の横にある下矢印”というものが見当たらなく、音声設定することができませんでした。 Skypeは最新のバージョンを使っています。(再ダウンロード済み) ちなみにPCはMac OS X 10.4.11です。 マイクは内蔵のものを使っています。 システム環境設定のサウンドを見ても、特に問題はないようです。 SkypeのEcho123の音声チェックをしたところ、雑音だったので、やはり自分のPCに不具合があると思うのですが…。 どなたか原因や改善策が分かる方いらっしゃいませんか?

  • スカイプの音声が相手に聞こえていません

    スカイプの音声が相手に聞こえていません ニコニコ動画で多人数生放送をしようと思い(私と、もう一人はSkypeで)、ステレオミキサーをいじっていました ステレオミキサーをどうすればいいかわからずに終わったのですが、次はSkypeやメッセンジャーの通話で問題ができました 私は、相手の声は聞こえます 相手は、私の声がすごく小さく聞こえるみたいです 声は小さいけどもノイズは大きく、PCで音楽を流すと普通に聞こえる、自分の声が返ってくるらしいです 解決方法がわかりません どなたかよろしくお願いします

  • スカイプ、通話中の雑音に困っています

    最近、スカイプを始めたんですが雑音がひどく困っています 酷い時は雑音が10秒程続きその後、強制的に通話が終了するのです 自分(WindowsXp、フレッツ光)は ヘッドセットは数千円のを買い、(ELECOM製 HS67BK) パソコンのマイク端子とヘッドホン端子に繋げています 電話相手(Mac、ADSL)は 普通のヘッドホンをパソコンに繋いで、 パソコンに内臓さているマイクに向かって喋っているそうです 「skype音声通話テスト」をした時は雑音がなくとてもクリアに聞こえます(お互いとも) お互いのヘッドホンから雑音が聞こえ とても会話を楽しめるという訳ではないのです 困っているので助言お願いします

  • Skypeで音声がバグったように聞こえる

    初めてSkypeを設定しました。音声チェックは大丈夫だったのですが、SkypeCastに繋げたところ、こちらの声も相手の声もノイズのような感じで、たとえば「あー」と言うと「あ・あ・あ・あ」という感じで音声が遅く聞こえて途切れます。 「ハウリング」の状態かな思うのですが、PCのスペック(ノートPC:ThinkPad X60)に問題があるのか、回線(YahooBBの12M)が足りないのか、ヘッドセットに問題があるのか、複数通話が良くなかったのか分かりません。 設定してすぐCASTを実行したため、まだ1:1では通話の経験が無い状態です。 申し訳ありませんがどなたかお分かりになる方ご教授よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクが拾うノイズ

    最近、知人とスカイプで通話をするようになったのですが 相手からの音質が酷いです。 (相手にこちらの声はクリアに聞こえるそうです) まず「ザーッ」というノイズ、相手がキーボードを打つと「ドカドカッ」というすごい音がします。 これはマイクが音を拾いすぎているのかなと思っていたのですが相手の声はノイズにかき消されるほどしか聞こえず、マイクを近づけて話してもらってもあまり変わりません。 そこでお互いのヘッドセット(両方1000円前後・違うメーカー)を交換したのですが結果は同じでした。 ちなみに私は他の人と会話してもこれほどの雑音はなく、 通話テストをしても特に問題ありません。 どちらかのパソコンの設定がおかしいのでしょうか? 分かる方いらっしゃれば回答よろしくお願いします。 ●OS 両者ともWindowsVistaのノート ●スカイプのインストール 私が2年前くらい 相手が先月前くらい

  • スカイプで話しているとノイズが入ります。

    スカイプをはじめてつかった日には全く問題なかったのに 翌日になったらノイズが酷く、相手の声が聞こえません。 相手にこちらの声はまったく普通に聞こえているそうです。 相手の人がやってみた通話テストで同じような症状になっている ようですが、今日やってみた通話テストでは自分もノイズだらけでした。 設定を変えたりといろいろ調べてやってみても効果がありません。 相手の声がかすかに聞こえますが、言葉が認識できないほどに ザーザーという音が酷くなったりゆるくなったり・・・。 向こうには「高レベルの背景音が認識されたため相手の 音声が悪い可能性がある」との警告がでるようです。 相手の方に問題があるのでしょうか? 私の方でも音声テストで同じようになっているので私にも原因があるのでしょうか? (私の方のテストでは言葉がわからないほど酷くはないです) 私にできることがあるのであればなんとかしたいです。 カメラとマイクはエレコムのものをつかっています。 カメラは正常に映っています。 よろしくお願いいたします。

  • スカイプのノイズ

    スカイプ通話時のノイズのことです。 USB接続のヘッドセットを使っているのですが、相手に声を聞き取ってもらえないくらい酷いノイズが聞こえるらしく対応に困っています。 相手方の声はクリアに聞こえるのですが… 音声テストもたしかに酷いノイズで、ロボットのような声です。 そこまで安いヘッドセットでもなかったし何より新品なので、サウンドデバイスが原因とは考えにくいと思いますが。 ググってコントロールパネルの設定などもやってみたのですが、よくわかりませんでした。 コントロールパネルの設定を詳しく教えていただけないでしょうか? また、この他に何が原因と考えられますか? 使っているOSはXpです。 よろしくお願いします。

  • skypeのマイクについて

    skypeのマイクについてですが 相手に「雑音が多くて聞こえない」「声が小さくて聞こえない」といわれます。 skype通話音声テストでは正常に聞こえるのに、なぜでしょうか><

  • skype

    skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

  • ヘッドセット 雑音がひどいです。

    本日、Skypeの通話のためにヘッドセット(USBに繋げるやつじゃないです)を買いました。ぼくは、あまりPCに詳しくないので、できるかわかりませんが、普通にヘッドフォンとしても使いたいなあとも思っています。 早速家で使ってみました。まず、Skypeのスピーカーテストというものをクリアした後、マイクテストというものをやったのですが、声が聞こえないそうなのです。そこで、もともとPCに入っていたRealtek HD オーディオというものをいじり、マイクブーストというものをあげてみました。すると、マイクに出した声がヘッドフォンに聞こえてきて、Skypeのマイクテストにもクリアしました。 しかし、マイクブーストをあげたところヘッドフォンから雑音がひどく出てくるようになってしまい、普通にヘッドフォンとして活用することはできないのです。雑音無しで、声も十分に聞こえてヘッドフォンとしても使うことってできないのでしょうか? ヘッドフォンとか初めてなので、もともとどういうものかがわからないので非常識なこと言ってるかもしれません。すみません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう