• ベストアンサー

既婚男性に質問です。中年女の悩みです。

suzan_loveの回答

回答No.16

初めまして。 そうですね。 それは結婚から17年も経ちますと それは若い綺麗な子に目がいったり 心が行ってしまう。 経済的にも安定していたら その子を保護的に面倒みてしまったりすることもあるのではないでしょうか? それは 男性は一つ下の女性よりも 二つ下 四つ下の女性の方が 可愛い 愛おしいと感じるかもしれません。 よそを向いてしまっても いつか 帰ってくるでしょうくらいに考えておきましょうと安易にいってしまうのもどうでしょう。 気持ちがそちらにいったまま 帰ってこない場合も万一に念頭に置いておくことも 賢明ですよ。昨今 年の差(10歳以上)のカップル 勿論男性が 離婚経験者  など珍しい事ではありませんもの。 綺麗でいたいからと御自分を磨いて少し投資してみてもいいかもしれないですね。気を抜いては いけません。

candypoo77
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚しても最後まで安泰とは限りませんものね。 自分に投資ですね。考えて見ます。

関連するQ&A

  • 奥様をとっても愛している既婚男性、または愛されている奥様に質問したいです。

    現在、結婚何年目で奥様のことが大好きでたまらないという方いらっしゃいましたら、奥様のどんなところがどんなふうに好きなのか、または尊敬してるのか等詳しく教えていただけませんか? また、愛されていると実感しておられる奥様のふだん気をつけている点なども聞かせていただければと思います。 もう結婚12年もたったのですが、今以上に主人に愛される女性に成長したく、是非たくさんのかたのお話、秘訣などを聞かせていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 中年男性に質問です

    中年男性に質問です 知り合って10年位になる男性がいます。私はその方のお客さんの立場であります その方と10年目にして初めて食事を一緒にしました。その後暗黙の了解のような感じで 関係をもちました。お互いかなりドライな感じでそうなってしまい、私も別に拒む事なく 一つ返事で受け入れました。それからは何事もなく、その方も年に2回程度の業務的な連絡しかしてこない間だから、音沙汰もなかったのですが、実は私がその方に事好意を抱いてしまし、先日、気持ちを打ち明けてしまいました。お盆休みに入り、何と無く電話を3回ほどしたのですが、全く受けてくれません。 ちなみにその方は既婚者です。趣味もなく、休みの日は何もしない方らしいです。 賢く、頭の良い女性が好みと言っていました。 その場で電話に出られなかったとしても、着信を見れば、分かるはずなのに 私が気持ちを伝えた事が、その方の心境を複雑にさせてしまったのでしょうか。 気持ちを伝えた時、その方からは、社交辞令的な電話かけておいで。と言われましたが、 今後もその方とは年に数回しか会う事がありませんが、何だか避けられたような気がして 今後 逢うのに気が引けてしまいます。 同じ中年の男性の方で、このような行動や心境が何となく理解できる方居ましたら 教えて下さい 

  • 既婚男性に質問です

    もし他に少し気になる女性が現れたり、好きになりそうな女性が現れても、やはり自分は嫁さんを裏切れない、嫁をとる!というご主人様方、そう思われる理由を教えて下さい。 それから、奥様に直してほしい所はありますか?あれば奥様はそれをなおそうと努力はされてますか? 奥様は今もあなたの前で、身だしなみに気を配ってらっしゃいますか? よくばりな質問でごめんなさい。

  • 浮気はしない既婚男性に質問します。

    初対面から、気に入っていた女性がいるとします。何となく女性も好意を持ってくれていることを感じている中で、出会いから一年ほどたってから、女性から「好きだけど、どうしようもないことは解っているし、、、でも気持ちは伝えたくても伝えられない。もどかしい。」と告白されるとします。それまでは、気に入っている程度だったのが、その告白を機に、相手にドキドキする自分と距離を置こうとする自分と、でも相手に優しくしてしまう自分がいるとします。奥様の話を彼女に聞かせると、彼女がとても傷付くこともよくよく解っているので、常に彼女に気を配ります。何故だか優しくしてしまうのです。 たとえば、大人数で飲みに行って、気になる女性もいる前で、違う女性が奥様との普段の生活を聞いてきた時、彼女をとても意識して、彼女の表情を見てから、あわてて弁明すると彼女は聞きたくなかったのか、席を離れてしまいますが、その後も何かと彼女が気になり、常に近い位置にいます。 こういう、告白後の距離感がある時、奥様を大切にしている既婚男性はその女性をどういう風に見ているのですか? もちろん、この先も浮気はしませんが、その(妻以外の)女性を思いやるというのは、その女性への愛情と言えるのでしょうか?

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。

  • キレる 中年男性

    最近特に、キレている中年男性を見かけます。 それも、キレる相手は自分より立場が下の若い女性店員などに。 内容は店員の言葉遣いや態度が悪いとか、その子ではどうしようも出来ないシステム、マニュアルに関しての事などなど。 悪い事を注意する事は大切だと思いますが、ネチネチ繰り返し同じ事を言っている。 女性店員はその度すみませんと謝るしかない状態。 怒っている男性は、たいがい身なりはちゃんとしていて、会社ではそれなりの地位にいる人なのかなと思う人達です。 しかし、自分の方が力も立場も優位でないと、相手がおかしな事をしても、見て見ぬふり。 こういう事を見たり、思ったりした事ありませんか?

  • 職場結婚が一番だと押し付ける中年男性を傷つけたい

    職場結婚が一番だと押し付ける中年男性を傷つけたい。職場結婚が一番だと言い張ります。お見合いはお金目当ての女性が多いと信じ込んでいます。その中年男性は結婚していますが、気はあっても決して美人な人ではありません。どうすればできますか?

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 ・奥様にキュンとなることはありますか?(ときめきの意味で) ・キュンとくるときがあるとしたら、 それはどんな時ですか? ちなみに私は結婚三年目、いつまでも恋女房でいたいと思っている女性です。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に質問です。

    結婚前好きな女性がいてお付き合いして貰えなかったので、2番目に好きな女性と結婚して子どももいたとします。 その好きだった女性も結婚して10年の月日が経ちました。 ある時、結婚前好きだった女性から実は貴方のことが好きだったけど・・・。 お付き合いしたり二人きりになるのが恥かしいのでお断りしてしまったのです。 と言われたら迷惑ですか? どんな気持ちになりますか? 今頃なんで言うの? 今更という気持ちになりますか? それとも気持ちだけは分かって貰えますか?