• 締切済み

ハーブティーのブレンドについて

飲みにくい癖のあるハーブってありますよね。 単独で飲むにはキツイ・・・というようなハーブを飲みやすくするのに最適なハーブってなんですか? 比較的、癖のあるハーブの味をも調和してくれるようなハーブがあれば教えてください

noname#99737

みんなの回答

回答No.1

好みにもよりますが… 私が実践しているのは、 ・ミントを少々足す。 ・レモンなど、柑橘の絞り汁を入れる。(これも立派なハーブです) ・ハチミツなどの甘みを足す。 上記3点はハーブティーを飲む際に飲みやすくする方法としてよく用いられますね。 どうしても減らない場合は、料理にも入れてみるのも良いですよ。 ハーブは、肉・魚の臭みを除き、香りや風味を良くするので、 「あら塩・胡椒」と一緒にあらかじめ混ぜておくと、簡単な肉料理でも美味しく仕上がりますよ。

質問者

補足

レモンはよさそうですね。 ハーブは食べちゃっても大丈夫なのですか? 浸出させて飲む以外に直接食べても平気ですか? もし食べてはいけないハーブがあったら教えてください