• ベストアンサー

恋愛について

現在22歳ですが、これまで恋愛経験はありません。 現在、2歳年下の女性に片思いをしています。女性との関係ですが、友人達との合同での飲み会などを 共に参加するなど普通の友人関係だと考えています。彼女とは知り合って1年半程経過しており、 彼女との連絡は携帯電話のメールか直接会って話す位です。彼女に彼氏がいないのは分かっているのですが、 意中の人がいるのかは分かりません。彼女は私の気持ちを全く知りません。 今回彼女に告白をしたいと思っているのですが、数回2人きりで会うなどのプロセスを経て行動を した方が良いのか、いきなり「話がある」などとメールを送ったうえで告白しようか迷っています。 私としてはいきなり告白しようかと思っているのですが、女性の心理としてはどちらの方がベストなのでしょうか。 以上を踏まえて上でアドバイスを宜しくお願いします。 最後に乱文を最後まで読んでくださり有難う御座いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白なら、直球勝負です。 メールで2人で会う約束を決める。 そして、待ち合わせた場所で告白するべきです。 女性は、回りくどい告白より、真正面からの告白に弱いですよ。 大丈夫ですよ。 私自身何度も告白をして、振られています。 しかし、その度に精神的に強くなりました。 そんなことで精神的に強くなってもしかたありませんが(笑) 自分に自信を持って告白してください。 あまり気弱ず勇気を振り絞って頑張ってください。 恋が成就することを心から願ってます。

soredemoka
質問者

お礼

回答有難う御座います。 >告白なら、直球勝負です。 そのアドバイスを胸に刻み、頑張りたいと思います。