• ベストアンサー

膀胱炎にセフゾン

薬について質問です。 膀胱炎に抗生物質のセフゾン100mgって効きますか? それともやはり専用の抗生物質を飲むべきですか? ご回答よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

セフゾンも処方はされるもののひとつだと思いますが、 一般的にはフロモックスとかが多いかと。 膀胱炎というのは自己診断ですか? 抗生物質はちゃんとしたものをのまないと良くないので 受診して処方されたものを飲んだほうがいいと思います。

heiji_dog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病院になかなか行けなかったので、セフゾン飲んでみました。 2日ほど飲んで、ちょっとおさまったけど一応病院行きました。 お医者さんはセフゾンでOKで、尿検査でももう少しで治るとのことでした。 まぁ一応治りきるまでってことで別の抗生物質をもらいました。 (フロモックスというのではなかったですが) 膀胱炎、過去になったことがあるのでまたそうだろうと自己診断していました。 これから気をつけます。