• ベストアンサー

中古品は営業妨害?

中古品は著作権をもつ人など、生産者(で、あってるかわかりませんが…)の利益にならないのでしょうか。 また、売ることも買うことも営業妨害などになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろん、生産者(?)の元にはお金は入ってきませんから利益にはなりませんね。 中古品の売買は一部の決まり事(商品により法律などで中古品の売買についての規制があることがあります)を守れば認められていますから、営業妨害と言われる筋合いはありません。 ただ、新品を売ってる業者さんにとってはありがたいことではないでしょうが。

noname#184339
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184339
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、ゲームソフトやCDの中古を売買する時の決まり事とはどんなものですか?