• ベストアンサー

言葉の使い方

音楽の発表会でプログラムに代表者としてのごあいさつ文を載せますが 「ごあいさつ」または「ご挨拶」にするか迷っています。 どちらでもよいと思っていますが一般的にはどうでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxym
回答No.2

広告屋デス。音楽の発表会プログラムも、多数手がけてきました。 が、不特定多数の方々に理解シテもらうには「ごあいさつ」だと 思いマス。小さな子お子サマも手に取ルプログラムですし… 私的には、97%「ごあいさつ」でシタね。

howaito092
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 そうさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.1

>代表者としてのごあいさつ文 これは間違い 代表者としてのあいさつ文 プログラムには「代表あいさつ」或いは「代表挨拶」としてください。 字の感じでは「代表挨拶」の方が良い。 来賓の場合は「来賓ご挨拶」です   

howaito092
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。