• ベストアンサー

市橋達也容疑者に手紙を送ることはできますか?

送り先など教えてください。 容疑が確定し刑務所へ入った後の方が手紙は送りやすいですか?それとも刑が重い人には家族以外からの手紙は渡されませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dio662
回答No.2

送ることは出来ます。 ただ、NO.1さんが申している通り受け取るか、受け取らないかは 本人次第ですね。 食事を拒否している容疑者が、手紙を見る 状況だとは思えませんが…。 送り先は、今なら「行徳警察署」 この先拘置所に移された場合は 「千葉刑務所」になります。

inorikanau
質問者

お礼

迅速に送り先教えてくださりありがとうございます!

その他の回答 (1)

• flashbeam
回答No.1

送り先は勾留先の警察署または拘置所の住所で、宛先は同人の氏名を書けばいいです。マスコミがピーピー騒ぎ立てているので勾留先はすぐにわかりますよね。 ただ、被収容者に接見禁止指定が付いておりそれによって信書の授受が制限されている場合は、禁止から除外される者以外の者が手紙を送っても本人に渡されることは無く、そのまま収容施設側で保管されます。 彼のように長い間逃げ回った挙句、事件についてなーんにもしゃべらないような者には、逃亡や罪証隠滅を防止するためまず間違いなく接見禁止指定が付いているでしょう。 読まれもしない手紙が、ミーハーな一般人からすでに山のように勾留施設に送りつけられていると思いますよ。 そんな大量の手紙を勾留中に彼が受け取れるかどうかは、この先、捜査が全て終わり起訴されて、公判が終わるまでに接見禁止が解除されたらの話です。 そして、受け取ったとしても中身を読むかどうかは本人の自由です。

inorikanau
質問者

お礼

詳しく教えてくださり良く分かりました。ありがとうございます!