• 締切済み

親に住所を教えたくない

実家を出ようと思っています。 行き先は、決まっています。 親は、新しい住まいの住所を教えてば出て行ってよいと言っていますが、新住所をどうしても伝えたくありません。 会社の在籍証明をしてくれるアリバイ会社のようなところで、 社員寮やアパートなど、 住んでいる場所として住所を使わせてくれるようなものはないでしょうか?

みんなの回答

  • alice1865
  • ベストアンサー率32% (107/334)
回答No.1

アリバイ会社などは知りませんが 適当な住所を言い置いて その日のうちに家を出られては? googleの地図などは限界まで拡大すれば 大き目のマンションなら名前が見えてきます 住所を正確に書いてマンション名も書けば 信頼はもらえるのでは? たいていのところはオートロックですし 管理人さんに聞いても個人情報ですと何も答えないでしょうから 時間稼ぎにはなりますよ。 ただ、実際に住んでる人の迷惑にならないように ありえない部屋番号をお書き下さい。

ashita1234
質問者

お礼

思いもつかなかったアイデアをどうもありがとうございます! なにかしら考えようによっては出来るのだとわかり、 ほっとしました。 家を出て行く期限が迫っているので、焦っていました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車検証の現住所

    夫所持の車の車検証の住所について質問です。 車検証の現住所は車庫証明を取った所の住所ですか? 現在会社の社員寮に住んでいるのですが、車庫証明は夫実家で取ってあります。(住民票は社員寮です。) 社員寮で車庫証明を取るにはいろいろ手続きが面倒らしく、他に住んでいる人も皆実家で取っているようです。 前置きは長くなりましたが、夫は障害者手帳を持っています。 先日障害者の自動車税減免の手続きに行った所、車検証と免許証の住所が違うので減免の手続きが出来ないと言われました。 早めに減免の手続きがしたいので、車庫証明について詳しい方、教えてください。

  • 結婚後の本籍地と現住所について。

    結婚を考えています。 彼氏の実家は県外なので本籍は県外です。 彼氏の現住所は、現在職場の独身用社員寮に入っているのでそちらに住民票があります。 私は、本籍地と住民票を実家に置いたまま、仕事の関係で会社近くのアパートに住んでいます。 以前は、家から通える所に会社があったのですが、営業所の統廃合で今の配属先には実家から通えなくなり会社の近くにアパートを借りる事にしました。 アパートに引っ越した当初、アパートに住民票を移す事も考えましたが、郵便物が何度か届かない事があり、公的の郵便物なんかが届かないと困ると思い、実家に住民票を置いたままにしています。 結婚した場合の住所なんです。彼とは仕事の関係で結婚して半年位は別居婚の予定なんです。 入籍した場合の住所をどうしようか迷っています。 私としては、彼氏と一緒に新居に住むまで実家に本籍と住民票を置いたままにして婚姻届を提出したいと考えているんですがそんな事は可能ですか? もし、無理だとしたら本籍と住所はどこにしたら良いでしょうか? 彼氏の会社の独身寮(彼の現住所)に私の住所を移す? 男性寮に私の住所があるのは変ですよね? 郵便物が届くか不安だが、アパートへもってくる? その他の方法もありますか? 教えてください。お願いします。

  • 親の扶養でいるために住所変更しない・・・?

    こんばんは。 現在親と同居し、親の扶養に入っています。 これから就活をして就職しようと思っているのですが、結婚を約束して いる彼が神奈川県で一人暮らしをしているので、いつかは一緒に住むんだし、 そのアパートで一緒に住んでそこで就活しようと考えています。 親の扶養に入っているためには親と同居するか、一定以上の仕送りが なければいけないと思いますが、仕送りをしてもらうつもりはありません。 なので親の扶養から外れてしまうと思うのです。 このまま神奈川の彼のアパートに実家の住所のまま一緒に住み、 履歴書に書く住所は彼のアパートの住所にし、就職先が決まったら すぐに神奈川県に住所変更し就職先の会社で健康保険に入ろうと思うのですが、 何か不都合はありますでしょうか? ちなみに今の時点で彼と籍を入れて彼の扶養になることは考えておりません。

  • 転職するにあたっての住所

    現在転職希望中です。 今は上場会社勤務でアパート暮らしなのですが戸籍上の住所は実家です。 実家とアパートの距離も車で20分なので郵便物などはちょくちょく取りに行ってたり、 なにかあると家族から連絡があるので住所変更しませんでした。 (理由はそれだけではありませんが) しかし今度転職する会社は今より小さい会社ですが住宅手当てが4万出るそうなんです。 家賃が7万ですから実質3万で済みます。 給料面も今のところより良いです。 この場合、履歴書には戸籍上にない今のアパートの住所を書いてもいいのでしょうか? アパートに住んでいると言う証明は、家賃、電気、ガスの振込み書を 見せれば証明できますが免許書や健康保険は実家の住所です。 どうしてもこの会社に入りたく住宅手当を貰いたいのですが 何か良い方法はないでしょうか? それとも高卒なのに大卒と偽り、履歴書をごまかすような犯罪に 属してしまうのでしょうか? ちなみに住所を移せばいいことなんですが諸事情により今は出来ません。

  • 風俗の寮は、未成年でも親にバレずに入れますか?

    私は今の仕事をやめ、風俗で働こうと思っています。 カテ違いになると困るので、この辺の詳しい議論は流してください。 もう働くと決めたので… 高校卒業後に、関東に出てきて社員寮で暮らしていたのですが、どうしても今の仕事をやめようと思いました。 ですが、未成年は親の承認がないとアパートは借りれませんよね 親に相談したら、きっと次の仕事について聞かれてしまうと思います 少しでも無職の期間をつくったら実家に帰らせる、という条件付きで一人暮らしを許されているので、仕事は今探している…なんて嘘もつけません。 家具や家電も四月に揃えたばかりなので、二十歳までホテルやネカフェ暮らしというわけにもいきません。 風俗の寮は、人が足りないと出勤させられたりすることが多いと聞いたので、あまりいいイメージはないのですが、アパートも借りれない、家具を手放せないからホテル暮らしも出来ない、と言うことなので、困っています。 風俗の寮なら、もし未成年でも親が同席せずとも借りられますか? まっとうな職を探せ、といった意見はナシで… カテ悩みましたが、住まいに関するカテにしました

  • 住所変更。

    来月に入籍を控えている者です。 転居届けのことについてなのですが、相談にのってください。 私たちは現在2人とも実家暮らしです。 来月からアパートに一緒に住みますが、そこは1年ほどしか住まずほとんど仮住まいの感覚です。 その後は彼の実家の敷地内に家を建てて住む事になります。 そうすると普通は役所に転居届けも出して、保険証の住所や携帯会社など一旦は全てアパートにするのが普通だとは思うのですが、1年後にはまた変わるとわかりきっているのでそれも面倒だと思っており何か良い方法はないか考えています。 たとえば入籍や氏名変更の時に1年後住む彼の実家の住所にしてしまうとか。 それだと郵便物がどこに届くのか不安ですが。 もしくは2人とも実家の住所のままにするか。 ちなみに2人の実家とアパートは同じ市内です。 アパートと実家は近いので、もしもこの手抜きで郵便物が(自分の)実家に届く事は苦になりません。 何かいい方法があれば教えていただきたいとおもいます。 あと、私は役所に住所変更をすると郵便物がその住所に届くと思っているのですが、これは勘違いですか?^^;

  • 親の住所変更。

    いろいろ事情があり、母親の住所を自分のところに移そうと思っています。 実際には、親は実家とは別の場所で住み込みで働いていて、今現在も 社会保険や年金には加入しています。 この場合、住所だけを移すことはできますか?

  • 妻の妹が私の住所に

    私の妻の妹が離婚することになりました。 そこで前のご主人の住所から私の家へ住所変更したいという話になってきました。 離れてはいますが同県内です。 いろいろ複雑な事情があって実家の住所にはできないみたいです。 住民票を移すだけで実際に一緒に住むわけではありません。 別の場所でアパート住まいするそうです。 そうなったら何か不都合なことは出てくるでしょうか? 問題点があれば教えて頂きたいと思います。

  • 社員寮の規則を破ったことで、懲戒免職…(みなさまのご意見を聞かせてください)

    いつもお世話になっています。 私の彼氏が今春、就職した会社(県内・隣県に展開している大手スーパー)で大変な事件が起こりました。 彼氏の会社は3ヶ月が試用期間、その間は本社でも研修があるので、実家が本社から遠い人は基本的には社員寮(3DKの広さに5人で住みます)に入ることになっています。親戚宅に仮住まいは可能ですが、友人宅への仮住まいは不可という規則です。彼氏はもともと県外出身者なので、この社員寮で生活しています。 この社員寮の規則は「外部の者を入れるのは一切禁止(家族は会社に届ければ可)」で、もちろん、異性はもちろん、寮の住人でない社員(同性であっても)でも立ち入り禁止です。また、門限は22時・外泊は届ければどこでも可(行き先は具体的に言わなくてもよい)です。ところが、18~22歳の若者たちですから、この規則を破る人が多く、彼氏の部屋に女子寮の女の子たちがやってきて、料理を振舞ったりしていたようです… ついには、泊まる者まで出てきて(ただし、集団生活ですので本当に「泊まった」だけらしいです)、女子寮に泊まった男子・男子寮に泊まった実家住まいの男子・同僚の女の子を泊めた男子は懲戒免職、男子寮に泊まった女子2人は契約社員に降格&退寮処分になり(彼女たちは実家が離島なのでおそらく辞めて実家に帰ることになりそうです)、大変な騒ぎになっています。この騒ぎで他の寮生たちは始末書を書かされ、寮に出入りしたことがある実家住まいの人たちも始末書を書かされました。 会社って厳しいなあ…と改めて思った事件ですが、厳しすぎる気もします。一般論としてどう思いますか?

  • 住所変更について

    転送届けだけではなく住所変更もしないとマイナンバーの通知が届かないことを知り早急に住所変更しようと思ってます。今は会社の寮生活をしています。前に住んでた寮から別の寮に引っ越しして住んでる場所が変わりました。 住所変更する際、転籍届けを書くときに前の住所の寮の部屋番号も書かないとダメですか?そこまで書かなくても住所変更は可能ですか? 前に住んでた部屋番号を忘れてしまいました。