• ベストアンサー

この行為は疑われても仕方ないでしょ

tokoton_99の回答

  • ベストアンサー
回答No.15

No.13です。 お礼拝見しました。 離婚を決意なさったということで…。 何と申し上げていいものかと悩みましたが、 実は私もjeni0719さんと最終的に同じ理由で離婚に至りました。 一番信頼したい伴侶を信じられないほど苦痛はないですよね。 でも潔く覚悟を決めたのなら、 新しい未来に胸をはって一歩踏み出していきましょう! 何か気持ち分かるので頑張って欲しくて書き込みしてしまいました。 これからいろいろ新しい生活の準備や諸々の手続きに追われて大変だと思いますが お体に気をつけて乗り越えて下さい。 jeni0719さんの未来に幸多かれと祈っています! 一緒に頑張りましょう!!

jeni0719
質問者

お礼

tokoton_99様 どなたかまだ見ていらっしゃるかと思い、質問を締め切っておりませんでした・・。 再々度、コメントいただきありがとうございました。 残念な結果なのか、明るい未来への結果なのかは、後になってみなければ分かりませんが、今の私には精一杯なのだと言い聞かせている所です。 子供には申し訳ない事をしてしまいましたが。。。 同じような経験をお持ちとの事で親身なアドバイスが身に染みます。 ありがとうございました。 今回これで締め切らせていただきますが、またこちらのサイトでお会いするかもしれませんね。 またその時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 夫の浮気の証拠をつかみました

    結婚1年目です。悲しいことに夫の浮気の証拠をつかんでしまいました。 「明日は飲み会」と告げる様子が不審だったので疑いを抱いていたところに無断外泊をしたので携帯をチェックしました。 携帯をチェックすることに罪悪感はありましたがこれをOKとする判例もあると聞き、行為に及びました。 結果、ついこの間知り合ったと思われる女性と会っていたこと、大人のおもちゃ屋に行ったこと、また今後も関係が続くと思われる卑猥なメールが出てきました。 これを受けて、証拠をつかんだことは言わずに、先日家出のまねごとをしました。無断外泊であなたの浮気を疑っていると、辛くて家に帰れないと告げて。 夫は、浮気は否定し、本当に君が大事だ、浮気はしていないけれど大事な君に疑いの感情を抱かせるような自分が至らなかった、家出なんてしないで欲しい、本当に君だけは失いたくないんだ、辛い思いさせたねと何日にも渡って謝ってきました。 だから、これで済めば証拠のことは無かったことにしようと思っていました。だけど、もう一度携帯をチェックしたら悲しいことに関係は続いていました。「会いたい」というメール、卑猥な会話、マメに電話もかけていました。 二人にまだ子供はなく、私は長い人生を共に歩もうと誓った夫とずっと連れ添っていきたいのが本音です。でも信頼を裏切られた失望感が大きくて、もう何を信じたらいいのか。どうすればいいのか。本当に悲しいです。 このまま知らなかったことにすれば仲良く二人の生活を続けられるけれど、それではいつか自分の心が破綻するのでは?証拠(上記のものは写メして印刷しました)を突きつけたとして私は何をしたいのか?そんなことしたら夫は逆ギレして即離婚なのか?そもそももう一度携帯をチェックした私が悪いのか? どうぞアドバイスお願い致します。

  • どう言う態度でいて良いのか?かわかりません。(多分、主人が浮気)

    こんにちは。 結婚して5年の主婦です。 主人の事ですが、 浮気の証拠は取れていないのですが、 無断外泊や明け方帰ってくるといったおかしな行動をしています。 内緒で主人の携帯をチェックすると、 複数の女性とのやり取りがありますが、 送信と着信を検証すると、 消去したものも多く、 「きわどいものは消しているのかな?」と思っています。 主人に何度か無断外泊や女性について聞いてみましたが、 シラを切られています。 そんな事から、 無断外泊して帰宅されると、 私としては、 主人の事を不潔(他の女性と肉体的に何かあった)と思ってしまい (あくまでも証拠がないので、想像ですが、 「外泊ってどこでするものだろう?」と考えれば 女性の家しかないような・・・)、 主人の事が、心底、気持ち悪くなってしまうのです。 そんな事を思うと、主人が近づいてくると 私は「触らないで」と言ってしまいます。 きっと、主人は自宅に帰って、 自分の妻に近づくだけでも嫌悪感を抱かれれば、 ショックになり、息が詰まり、 余計に他の女性に走るのだとは思いますが、 やはり、 ・無断外泊 ・その行き先は言わない ・女性と怪しいメールのやり取り  (例)部下女性から「エロ上司へ・・・昨日はありがとう」とのメール有。    外泊した翌日、他の女性から「昨日は楽しかった」など) 考えると、私の知らない主人の事は気持ち悪くて仕方ありません。 実家に帰ろうと実家に相談しましたが、 実家へ帰ることは拒絶されました。 そこで、この家を出て行こうと、 仕事を始めたのですが、まだ自立するほどの資金は溜まっておらず、 いまだ、ここの家に居る状態です。 ここの家に居れば、主人も帰ってくるし、 主人のご飯も洗濯(「このパンツ、誰か触ったのかな?」とか思うとぞっとします。)もしない訳にはいきません。 ある日、無断外泊するし、 「一緒に暮らしていても、私に資金が出来たら、もう離婚しよう。」と思い、 馬鹿馬鹿しくなって ご飯を作るのをやめたのですが、 勝手に外泊するわりに、 「は?なんで誰がご飯作らなくていいって言ったわけ?」と言われ、 作らないと「主婦としての勤めを果たしていない」と怒られました。 私の中で「もう離婚だ!もう帰ってこなくていい!!!」と思っても、 主人が外で働いている以上、 主婦の勤めはしなくてはいけない。 「もう離婚だ!浮気しているなんて気持ち悪い!!」と思っても、 帰ってこないのもイライラするし、 帰ってきても気持ち悪い・・・息が詰まる・・・ もう自分の気持は 何がなんだかわからなくなってきました。 この先に離婚だと思っているなら、 このまま、放任で 勝手に外泊なり遊びなり何でもさせていれば良いのでしょうか? 離婚だとおもっても、 私は主人に何か言った方が良いのでしょうか? 勝手に遊ばせるものではないのでしょうか? それとも何も言わず、 気持ち悪いそぶりも見せず、 ニコニコして、ばっさり切るべきか? それとも、 釘を打ちつつ、切る時は切るべきか? 離婚の裁判に向けて、(今は資金不足でできませんが) 探偵なり何なり証拠掴むべきでしょうか? まとまらない考えを述べてばかりで、申し訳ないのですが、 「どうしたいか?」と言えば、「一緒に居たくない」ですが、 私の自立の資金が溜まるまで、 毎日、私はどういう態度をとって、生活して良いかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 白状させる方法はありますか?

    こんにちは。 主人は無断外泊が酷く、 絶対その理由を白状しません。 どう考えても女性なのです。 私は離婚を考えています。 主人は判を押しません。 以前、携帯を内緒でチェックしたら、 深夜に頻回数、ある女性からの着信や いくつかの女性と「友達ではないな」と 思わせる内容がありました。 でも、肉体関係を示す内容がないので、何にもならず、 今はロックがかかっており、携帯は全く見れません。 例えば メールでは、無断外泊した翌日に、 「昨日は楽しかった(ハート)ありがとう。また遊んでね」といった メールがあるので、仕事ではなく遊んでいた事がわかります。 あとは、「ずーっと一緒だよ」とか・・・ 友達関係で既婚者に送るメールとしては「???(なんだ?)」ですが、 肉体関係を示すか?と言うと、示さないですよね。 徹底的な証拠もなく、 証拠を掴むために探偵を雇うほど、 (主人がお給料を握っている為) 私は経済的に余裕がありません。 以前、「携帯を見て知っている」と言ったら、 何も言わず出て行きました。 出て行った理由は「携帯見る奴は最低(怒)そういう奴とは話さない」と言う事だそうで、 自分の浮気の是非はなかったです。 何を聞いても絶対シラを切ります。 でも、証拠を掴むために探偵を雇うお金もありません。 離婚のための裁判などは証拠が要ります。 本人が認めてくれれば、お金などなくても済むのですが・・・ ここで質問なのですが、 どうしたら浮気の事実を話してくれるのでしょうか? (まぁ、不利になるから余程のお人好しでないと話す人などいないと思いますが) 証拠の集め方、 誘導尋問の仕方などありましたら、教えてください。 お願い致します。

  • 夫の隠れ家を探す方法は ありますでしょうか?

    夫が浮気している様です。 (無断外泊や携帯を見たりしてわかりました) 昨年から女癖が悪く、帰って来ないので、 そろそろ離婚を検討しています。 証拠を抑えようと思いましたが、 夫の行動パターンも掴めていないし、 興信所は1回では押さえられない可能性も多く、 何かとお金が掛かります。 私が尾行したら、ばれると思います。 思い出してみると、 以前、やたらワンルームの不動産物件の (HPより抜粋した)見取り図がカバンから出てきた事があります。 間取り図と夫の仕事は、全く結びつきません。 この時も「まさか、彼女と住むの??」と思った事があります。 無断外泊をしますが、 その浮気相手の彼女には彼氏がいます(多分、半同棲中)。 だから、ひょっとして夫は、ワンルームを借りて そこで2人で泊まっているんじゃないかな?と 思うようになりました。 夫はお給料を殆ど自分で使っています。 私はいくらもらっているかも知りません。 私は、貯金通帳も見れません。 もし、マンションを借りたのなら、 通帳を見れば、毎月高額なお金が 決まった会社に振り込まれる流れが見れるのでしょうが、 見れません。 夫名義だとしたら、 興信所を使わなくても、 素人の私が、 夫が借りたマンションを見つける方法はありますでしょうか? 目的は、離婚です。 離婚のために証拠を掴みたい (借りているならマンションを見つけるのが手っ取り早い)のですが、 興信所は高いし、 私が尾行したら簡単にばれそうだし・・・ お金が掛からなくて スマートに動ける方法を探しています。 夫名義のマンションを探す方法(何かの帳簿を見るとか)を 探しています。 お知恵を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫から離婚を言い渡されましが、回避したいです。

    夫が最近無断で外泊を数回していました。 しかし、理由を説明してくれないため私も、夫が携帯をつつく度に 神経質になっていました。 ニコニコ一緒にいても、携帯に目をやれば、 「誰から?浮気相手?」とか 「『今日は泊まりに来ないの?』ってメールが来た?」とか 「私の料理は、まずくて食べれない?」とか言っていました。 そして昨日、また暴言を吐いてしましました。 理由は、私の友達(女)に勝手にメールを送っていたのです。 アドレスも私から聞いたのではなく、 友人を気に入っている夫の友人(男)が、夫、私、私の友人に一斉送信していたので、そこから勝手に送ったのだと思います。 しかし、私の友人がメールが来たことを教えてくれて発覚しました。 そして、夫に 「なんで、勝手に奥さんの友達にメールするの?普通断りをいれない?  そんなに気に入ってるなら、紹介しようか?」 と言ってしまいました。 その言葉に夫は切れてしまい、 「もう、我慢できん。一緒に暮らせない。慰謝料もなんぼでも払うから  欲しい額を言ってくれ。もう、近づくな触るな。」と… 主人は、酒乱のけがあるためお酒も止めるように言っていました。 それも、負担だったようです。 私は、夫が大好きなので離婚は考えたくないです。 離婚しないために、私に出来ることは何でしょうか? 本当に失いたくありません。 長文になってしまい読みづらくすみません。

  • これは充分な裏切り行為ですよね?

    現在結婚9年目が終わろうとしています。 主人の数年前からの浮気を我慢続けてきましたが(話し合おうと思ってもキレられるので)、三ヶ月前についに許せず、あることをきっかけにして問い詰めました。 その結果、主人は開き直り、浮気を認めました。その時は相手の女性と終わった様なことを言っていたので、信じたい気持ちが半分、それからじっくり考えたいということでつい最近まで離婚をきり出さずにいました。しかし、どうしても信じることが出来ずに、昨日相手の女性に会いました。 会ってみて主人とは終わっていなかった事が解り、愕然としています。主人にはどれくらいの慰謝料を請求できるのでしょうか? 主人は年収が300万くらいです。 主人との間には子供がおらず、住宅ローンがあと1000万くらい残っています。

  • とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・

    とっても愛していますが、夫の浮気?許せません!離婚を考えています。が・・・。私を励まして下さい。 夫が浮気をしているかもしれません。 一緒に暮らす事10年。夫、私とも30代後半です。こどもは9歳、3歳です。 この10年、たとえ朝の4時に帰って来ても、浮気を疑った事はありません。ひどい時は週に3回、毎回2.3時でも、疑った事はなかったのです。 それは、どんなにベロベロに酔って帰ってきても、「OOちゃん(私)、愛してるよ」と、必ず甘える事。 普段の何気ない仕草に、きちんと愛がこもっていたからです。 ですが、この半年、夫の態度が一変しました。 いつもの午前様に変わりはありませんが、こっそり自室に戻る。 携帯をトイレやお風呂に持ち込む。 自分の下着を買ってきて、新しくカッコいいデザインの物を身に着け、出社する。 自分の臭いを気にし、出かける前にコロンを付ける。 帰宅後、香水の匂いがする時がある。 どれも、今まで1度もした事のない行動です。 ここ半年の行動です。 はじめの頃は「なんかオカシイ」と思いつつも、全く疑いもせず、「どうして携帯をトイレに持って入るの?」と聞いた事がありました。 「OOちゃん(私)から、メールが着てないかなーて思って・・・」 変だなーっと思ったものの、深く考えず・・・。 そしてドンドン、夫からの何気ない愛情を感じなくなっていきました。早く帰って来ても、自室にこもる様になった夫。 続く休日出勤に、無断外泊。さすがに不安になってきた私は「もし、あなたが浮気をしていたら、養育費と慰謝料で3000万頂戴ね」と言いました。 夫は慌てて「それはオカシイ。それは裁判だ!」と逆ギレ。 「それは浮気をしているからキレてるの?そうなの?本当に浮気をしているの?」と私。 夫は「突然言われたからビックリして・・・。浮気はしていないし、もし浮気をしたならOOちゃんの言ったお金は払うから。でも大丈夫、浮気はしてないよ。」と。 この3月の話です。 その後、夫の態度は改善せず、当たり前の様に自室に(AV鑑賞)こもる。(パソコンの履歴で分かりました。) でも、「浮気はしていないだろう」私はただただ信じていました。 テレビで「浮気の見破り方」という番組を見るまでは・・・。 何から何まで心あたりがあります。5月の話です。 決め手は携帯の変換履歴でした。「会いたい」「どう?」「気持ち良かった?」などなど。 携帯を手に夫に「これは何?」と、メール内容は変換履歴として残る事を説明し、問いただすと、 「これは勝手に変換しただけでしょう。僕が「会いたい」と打った証拠がない」の一点張りです。 でも、夫は自ら墓穴を掘りました。「僕はOOちゃん(私)以外に携帯メールをした事がない。履歴でも見ればいいでしょう!」と。 確かに、携帯には私としかやり取りがありません。 でも夫は忘れていました。夫の使っている携帯の契約者は私であることを。 私は今、過去の履歴を取り寄せる手続きをしました。来週には手元に届くそうです。 「もし、浮気をしていたら、離婚し、こどもを連れて出て行く」 「もし浮気をしていたとして、反省し、謝ったら、今なら離婚はしない」という私に、 「大丈夫、本当に浮気なんかしていないから。愛しているのはOOちゃんだけ」と、 夫は言います。 でももう、言葉だけでは信じられない。態度がともなってないから。 今ではビクビクし、目もあわせてきません。 じっーとみると、はじめてニコっと苦笑いをします。 疑っている自分と、信じたい自分。 誰か、私を励まして下さい。 交際時から「浮気は離婚よ!」と言ってあります。

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気

    結婚5年、幼児が1人います。半年以上前から主人の行動が不審だったので怪しんでいました。(深夜の帰宅から始まり、朝帰り、ついには外泊。会社を休んだり架空の休日出勤等)身辺を調べたところ、浮気していることがわかりました、相手の本気度はわかりませんが、水商売をされているらしい女性です。夫はプライドが高い人なので、「浮気してるでしょ?」などと言おうものなら逆切れして「離婚だ」とか言いそうです。私との性交渉は夫から拒否されて数ヶ月ない状態です。(精神的な理由でしたくないといわれました)私としては毎日辛いのですが、子供に障害があるため子供と二人で生活する自信がありません。(私にも収入はあるのですが)なにより、私としては夫に戻ってきてもらいたいのですが、どうすればよいのでしょうか?子供には優しい夫です。私が子供ばかり構っているのがいけなかったのでしょうか?最近は夫の一挙一動が気になり、睡眠誘発剤や胃薬、お酒が手放せません。

  • 離婚事由の時効はありますか?

    初めまして、こんにちは。 結婚5年目です。 31歳の主婦です。 ずっと以前より、 主人が無断外泊や女性とのメールのやり取りが酷く、 そのことについて聞いても「何もない」の1点張りでした。 でも、あまりにもその頻度が酷く、 もう主人への信頼はなくなりました。 このまま、一緒にいても意味のない事はわかりきった事で、 貯金が0円(お金は主人が管理、借金しかないそう)なので、 私は離婚に向けて、働き始めました。 両家の親に離婚したい旨を主張したのですが、 なぜか両家とも霊媒師や占い師に相談し始めました。 (げっ!!) そこで、双方とも霊媒師に「離婚はしないほうが良い」と 言われたそうです。 そのことで、両家は離婚に同意しなくなり、 実家に戻れなくなりました。 とても馬鹿馬鹿しいです。 私が離婚届にサインをし、主人に渡しましたが、 「霊媒師が言っているから」と言う理由で、サインしてくれません。 それでも、私は絶対離婚します。 誰もが「霊媒師」といっている時点で、もううんざりです。 とにかく、何年かかっても良いからお金を貯めて、 この家を出て行こうと計画しています。 そして、調停でも、裁判でも、何でも良いから離婚したいです。 そこでお聞きしたいのですが、 離婚の事由として、 主人の無断外泊などは(浮気としては確証のない)薄い理由、 しかも、この家を出られる頃には、 今年の事は、数年前の話になってしまうと思います。 それでも、これは離婚の事由として成り立ちますか? 仮に女性遊びについて証拠が取れて「浮気」が証明された場合、 それには時効があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。