• 締切済み

・フライングについて・

同じような質問が多いのですが、教えていただきたいです。 今週末(15日)、親友の結婚式があり、陰性なら祝いのお酒を気持ちよく飲んで、 もしめでたく陽性が出たら、お酒は控えなければと思い、 妊娠検査薬をフライングをしました。 基礎体温を測り1年以上たちます。 病院はかれこれ1年ほど、タイミングをみてもらっていますがなかなか授かりません。 潜在性高プロのため、週に1回カバサールを服用しています。 卵胞の成長がとても早いです。 そして、リセット前には必ず2日~4日ほど茶オリがあります。 生理周期 26~28日  10/22 3694 生理開始  10/23 3652   10/24 3647   10/25 3653  10/26 3655 生理終了  10/27 3626  10/28 3655 ★(夜)  10/29 3620  10/30 3673 卵胞:右20ミリ hcg5000注射 ★(夕方)  10/31 3645 ★(夜)  11/1  3645 ☆11/2  3641 排卵済を確認  11/3  3665  11/4  3574  11/5  3670  11/6  3675  11/7  3662  11/8  3587  11/9  3696  11/10 3688  11/11 3689  11/12 3699 ★:タイミングを取った日 ☆:病院で排卵済を確認した日から、今日で11日目でした。 今朝、7時に妊娠検査薬を使用したところ、哀しいくらい真っ白でした。 (クリアブルーを使用) この場合、もう希望はないでしょうか・・・?? 正直、もっとタイミングの回数を増やせればいいのでしょうが、 主人の仕事の関係で思い通りにタイミングが取れない状態です。 フライング自体、賛否両論あることは承知しています。 せめて前日まで検査を待てばよかったかも、とも思っています。 (矛盾してますよね・・・) 体温をみると、とてもいい感じのグラフになりますが、正直いつもこんな感じの グラフになり、体温が高いから妊娠に繋がらないことは自分の身を通じて わかっています。 どうか、教えてください。 まだ、フライング検査をする意味はありますか?(希望はありますか?) それとも、もう陰性だから、生理に備えた心の準備が必要ですか?

noname#102428
noname#102428
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

(^-^ゞ こんばんは 、DEERです。 涙が出てくる? 貴女が今まで頑張って来られているからですよ。 ツラい時もありますよね。でもまだ頑張るんですよ、きっときっとですからね。 精子検査されてれなら、フーナーは要りませんよ。ランカンゾウエイもされてるなら、ひと安心です! 頑張ってタイミングとって下さいね! 13日目陽性が出ますように。

noname#102428
質問者

補足

11/15 3697 と、再度体温が上昇しました。 そして、お腹はなんだか痛く、生理来そうで、友人の結婚式で倒れるわけには いかないので、 もう妊娠はない・・・ということだったので痛み止めを飲みました。 結果、少量の茶オリはあったものの、鮮血はでませんでした。 11/16 3675(高いわけがない・・・と2度目に測ったら3665でした) 現在、お腹は痛みますが、まだ鮮血は出ていません。 DEER様の推測だと、10月31日が排卵だったのでは・・・??ということでしたが その計算だと高温期が長すぎ・・・??(排卵から今日まで)という 新たな疑問が出てしまいました。 普段、もっとわかりやすく高温期突入から15日目=生理開始(確実な低温)と なります。 何か原因が考えられますでしょうか??? お忙しいとは思いますが、どうか再度おしえていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>フライング自体、賛否両論あることは承知しています。 どんな賛否両論かは知りませんが。 いえるのは、フライングで陽性が出たらそれは妊娠した!になるとういう事。 正式に使用する日を守って見ても、守らなくても、出た陽性は間違いではなく、 どちらで陽性が出ようとも、継続するときはする、流産する時はする、です。 ただ、陽性が出ることの意義を解らぬ方の必要以上に 落ち込むタイプの場合は、フライングする意味はあまり無いでしょうね。 >>この場合、もう希望はないでしょうか・・・?? まだありますよ。 クリアブルーなら11日目着床が13日目14日目で感知し始める場合です。フライングをする意味はあります。 まだ希望はありますよ、14日目まで。 排卵は10/31だったと思います、11/13か14日で薄陽性が出なければ、 妊娠はなかったものと・・。 >>体温をみると、とてもいい感じのグラフになりますが、 >>正直いつもこんな感じのグラフになり、体温が高いから妊娠に >>繋がらないことは自分の身を通じてわかっています。 ええ、そうですね。 カバーサルで、大変成長度が早いですね、タイミングはとれていますよ。 いつもこんな感じとは、タイミングは取れた状態ですか? 卵胞checkされていますので取れた状態と思いますが、 卵管造影とフーナーテストはしておられますか? もしもまだなら1年以上経つのですから、その検査をされてくださいね。 その二つがクリアーされて居ないといくらタイミングが取れていても無駄です。 もしもしておられたらごめんなさい、今期もしもダメならまた頑張ってくださいね。 明日極薄でも出たらいいですね^^。

noname#102428
質問者

お礼

高温期13日目の本日(11/14)の朝、検査薬をしましたが 本当に残念ながら陰性でした。 ちなみに、 11/13 3678 11/14 3679・・・と、体温は下がってきてしまっていたので陰性の予感は ありました>< 先周期・今周期と右排卵が2度続いたので、次は左かな?とも思うのですが DEER様なら、どのようなタイミングを狙いますでしょうか?? ちなみに、左でも排卵は非常に早いです。 14日目で24ミリ 11日目で24ミリ 9日目で24ミリ という周期がこれまでありました。いずれもhcgを午前中に打って翌日に タイミングを取るよう指示されてきましたが、結果がでていないです。 ちなみに、タイミングを取るとなると、主人の仕事の帰りが遅いので ほとんど深夜0時を過ぎてしまっています。 その時間もタイミングをはずしてしまってる状態だということですよね・・。

noname#102428
質問者

補足

DEER様のファンの一人です!!ご回答ありがとうございます。 何だかわからないですが、DEER様からお返事をいただけただけでも 涙が・・・>< タイミングは、医師の指導の日にとっています。 ですが、なかなかその前後のタイミングがなかなか取れず、 月1回なんてことも多々あります。 hcgはその周期によって、打ったり打たなかったり・・・ その基準はよくわかりません^^; 卵管造影は、去年の12月に受けました。異常なしでした。 フーナーテストはやったことがありません。精液検査は優秀と言われました。 やっぱり、フーナーテストは必要ですよね・・・。 もし、今回リセットしてしまったら、医師に相談してみようと想います。 13or14日、もう一度勇気を持ってフライングしようと思います。 クリアブルーはあと3本、あります。 結果を報告しようと思いますので、お礼はその際につけさせていただきます。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

15日にもう一度検査してみては? それで陰性なら「控え目程度に飲む」。 陽性なら控える。飲んでも一口だけ。 私も陽性反応を示した夜に「1杯だけ」飲みました。 まだ病院に行った訳ではなかったので。 でもそれを最後にやめました。

noname#102428
質問者

お礼

高温期13日目の本日(11/14)の朝、検査薬をしましたが 本当に残念ながら陰性でした。 ありがとうございました。

noname#102428
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 当日に検査・・・緊張ですね>< それで「陽性」でたら、どれだけhappyな日になるでしょうか。 >私も陽性反応を示した夜に「1杯だけ」飲みました 心強いお言葉、ありがとうございます!! 良い結果が出るとよいのですが・・・ 結果を後日報告させていただこうと思うので、その際にお礼をさせていただきます。

関連するQ&A

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • タイミングとフライング

    入籍して、結婚式も終わって、いざ子作り解禁と思って半年。生理も毎月あるし、基礎体温は1年ほど付けていて、解禁したら子供はすぐ出来るものと勘違いしていました。皆さんの質問やその回答を見て、勉強をしています。タイミングは排卵検査薬を使い、フライングはDEER式で試していますが、今回の周期について、皆様からのアドバイス等いただければと投稿します。 【周期】27~30日 【最終月経】1月5日0時55分 【排卵日】1月20日(18日に医師で右から排卵、17ミリ大きさだから、週末か週末明けに排卵といわれた。18日、19日排卵検査薬陽性。のびおりもあり。) 【基礎体温】 1/5 36.89(年末から風邪で発熱、やっと下がった) 1/6 36.37 /7 36.07 /8 36.22 /9 36.54 /10 36.51 /11 36.45 /12 36.46 タイミング9時 /13 36.45  /14 36.27 タイミング24時30分 /15 36.25  /16 36.44 【排卵検査薬陰性22:45】タイミング24時30分 /17 36.38 【排卵検査薬陰性23:10】 /18 36.47 卵胞チェック右17ミリ【排卵検査薬陽性22:51】 /19 36.46 【排卵検査薬陽性23:16】 タイミング24時 /20 36.29 【排卵検査薬陰性22:33】【排卵日】0日   /21 36.52       1日 /22 36.69       2日 /23 36.69       3日 /24 36.73       4日 /25 36.77       5日 /26 36.79       6日 /27 36.68       7日 /28 36.74       8日 /29 36.81       9日6時半妊娠検査薬陰性 /30 36.85      10日6時半妊娠検査薬陰性 です。DEER式フライングで排卵日を0日として、9日と10日目に妊娠検査薬チェックワンファストを使用しましたが、真っ白(時間が経っても白)でした。。 この半年、一度だけ、排卵日から11日目に子宮に激痛がしたので、妊娠検査薬を試したところ、陰性だったのですが、翌日みたらくっきり線がありました。ただ、それを見てすぐにもう一度検査をしたところ、時間が経っても真っ白。着床はしたのかなと前向きに思っています。今回も、来月から不妊検査を受けようと思って、その前に、着床はしているから卵管は通っているとか、受精はするから大丈夫と少しでも検査の不安をやわらげたくて、主人にフライングの了解も得て行っています。

  • 妊娠検査薬 フライングしてしまいました

    妊娠希望してから8か月のものです。自己流でタイミングをみていましたが妊娠に至らず、先々月から排卵検査薬も使用しながら、婦人科でタイミング指導を受けています。 今回は季節のせいか、高温期がなんとなく低めです。いつもある生理前の胸のはりもそれほどないしと、高温期10日目の昨日フライングとわかっていながらもついついクリアブルーで検査をしてしまいましたが真っ白の陰性でした(T_T)望みは薄いでしょうか・・・。おしえてください。 朝が不規則な仕事のため体温測定時間が6時か5時か7時とばらつきはありますが、毎朝図っています。 周期は大体29日で多くてたまに33日になります。(○は性交した日) 9/27(1)生理 36.27 9/28(2) 生理 36.33 9/29(3)生理 36.15 9/30(4)生理 36.25 10/1(5)生理 36.25 10/2(6)生理 36.40 10/3(7)生理 36.33 10/4(8) 36.16 10/5(9) 36.25 10/6(10) 36.43 10/7(11) 36.17 10/8(12) 36.17 10/9(13) 36.03  卵胞チェック 右15×15 LH7? 10/10(14) 36.12  10/11(15) 36.12 (○夜1時ころ) 10/12(16) 36.13 (○朝9時ころ)17時排卵検査薬はっきり陽性 10/13(17) 36.50 (○21時ころ)17時 婦人科で排卵済み確認 10/14(18) 36.50 10/15(19) 36.45 10/16(20) 36.50 (○夜) 10/17(21) 36.46 10/18(22) 36.46 10/19(23) 36.66 10/20(24) 36.65 10/21(25) 36.67 10/22(26) 36.65 10/23(27) 36.77 早朝尿でクリアブルーで検査(陰性) 10/24(28) 36.62 特にいつもとかわった症状はないです・・・。今月ダメなら来月卵管造影の検査をします。

  • フライングで陰性…妊娠の可能性は?

    こんにちは。 妊娠を希望して、つい先月から頑張り始めました。 今回排卵日検査薬を使用したのですが、タイミングが少し ずれてしまったかもしれないので、もしかしたら妊娠の 可能性はもう少ないのかな~と若干諦めていたのですが… 最近の体温の高さ、胸の張り、昨晩チクチクとしたお腹の痛み から、もしかして!?と、また淡い期待が復活し(笑;)、 今朝チェックワンファストでフライングで試してみたところ陰性…(つД`);; 排卵日付近から今日まではこんな感じです。↓ 3/31→(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.14 4/1 →(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.33    (昼)コントロールラインと同じくらいの線=陽性 4/2 →(朝)コントロールラインより濃い線=陽性☆体温36.64 4/2 →(夜(20:30頃))→コントロールラインより濃い線=陽性 4/3 →(朝)コントロールラインより薄い線=陰性☆体温36.56    (昼)ちょうど12時前後に仲良し♪    (夕方)コントロールラインより薄い線=陰性 4/4 →☆体温36.64 4/5 →☆体温36.62 4/6 →☆体温36.45 4/7 →☆体温36.75 4/8 →☆体温36.80 4/9 →☆体温36.82 4/10→☆体温36.88(仲良し♪) 4/11→☆体温36.93(夜、お腹チクチク) 4/12→☆体温36.92チェックワンファストで朝一で試し陰性; 体温は低温だと35度台になることもあり、高温でも 36.5、36.6ぐらいにしか普段は上がらないので、 今回は結構体温が高めです。(布団が暑いのかな?;) 生理周期は約33日。前回の生理は3/16です。 今回、排卵日検査薬の一番濃い線が出たときに仲良し 出来なかったので、可能性は薄いかなと思いますが… 一応その排卵日に一番近い仲良しから数えて10日目の 今朝チェックワンファストでフライング検査し陰性だったということは、 やはりもうダメなのでしょうか? 生理予定日まで待てば一番良いのでしょうが、どうしても 「もしかして!」を信じて、気になってしまい(^^;) ズバっとみなさんの意見、考え、アドバイス等が聞けたら 嬉しいです。 ずいぶん長くなってしまいましたが; よろしくお願い致します。

  • ■フライングしても意味ありますか?

    こんにちは、最近排卵からタイミングまでアドバイス頂いています。 まず今回の経緯をかきます。 前回生理は2/17開始です、多嚢胞でクロミッド飲んで2周期目です。 低温期の基礎体温は36.12-36.35ほどをウロチョロ。 D17-3/05(36.20) D18-3/06(36.19)卵胞/右16.5×2個 D19-3/07(36.20) D20-3/08(36.22)卵胞/右16.5×2個 D21-3/09(36.19)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D22-3/10(36.30)排卵検査薬 朝夜共に陰性 D23-3/11(36.35)卵胞/右-19.5mm×2個 左-16.5mm×1個・ 排卵検査薬(am8:00陰性pm8:00ほぼ陽性に近い陰性pm23:30陽性)・23:30すぎからタイミングを取りました D24-3/12(36.48) 卵胞/右-24.5mm・19.5mm左-19.5mm内膜12.5mm(確認時間am10:00)・排卵検査薬(am8:00判定ラインより濃い陽性)・am10:30にhcg5000単位(ゲストロン)注射・23:50頃から仲良し D25-3/13(36.65)高温期体温になる D26-3/14(36.12)急降下 D27-3/15(36.53)高温期まで上がらず D28-3/16(36.58)前日に同じ D29-3/17(36.61)ギリギリ高温期 D30-3/18(36.71) D31-3/19(36.31)やっぱり下がる 先日、主排卵でのタイミング取れてそうだよ^^とアドバイスいただき喜んでいました♪ ただ今回はなぜか高温期がガタガタ・・・こんな事今までなかったので戸惑っています。 これじゃぁやっぱり着床以前の問題なのでしょうか?? ただ、Hcgがいつくらいに抜けるかを知りたいのでフライング自体はするつもりですが・・・ もし排卵と考える日の次の日から数えて9日後のフライングで既に真っ白なら続ける意味があるのか!?と思ったりもしています。(hcg抜けるのは7-10日ということなので) はぁ・・・どうなってるの~~!?? 今回こそはフライング準備万端でファスト6本も用意してるのにっ!! どうせなら着床サインが見たかったのに!? やっぱりこんな基礎体温の状況じゃぁ難しそうでしょうか?? 病院にとりあえず電話かくにんしたら「じゃぁ排卵しなかったのかもね。まぁどうしてもすぐに欲しいと希望があればまた受診してください。」と言われました。なんか突き放されたような言い方で。 私の状況って希望があれば受診でいい状況なの!?と思って驚きました。 なんだかなぁっと思っていますが、こんな私に何かアドバイスいただけませんか?? お願いします。

  • フライング、陰性。可能性はないのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望の27歳です。 基礎体温はつけていませんが、生理周期は22日から23日と安定しています。 今月排卵検査薬をつかって 11日陰性、12日陽性、13日陰性で 12日にタイミングをとりました。 前回の生理最終日は5月3日、次回は26日辺りです。 昨日あたりから生理痛のようなチクチク痛があり、気になって仕方なかったので、まだとは知りつつ、本日(生理予定日3日前)チェックワンファストでフライングしてしまいました。 結果は陰性。 悲しいくらいのまっしろでした。 これってやはり妊娠の可能性は低いのでしょうか? 数日待てば、リセットするなりして結論が出る話を相談させてもらってすみません。 一日一日がとても長く、誰かにアドバイスを頂けたらなぁ、と思い、投稿させていただきました。

  • フライング検査について

    こんにちは。 先月もこちらでお世話になった妊娠希望のものです。 先月、高温期が10日ほどしか続かず、今月は基礎体温を計らず(ストレスになるかなと思ったので)2、3日置きに仲良ししてきました。 予定では15日頃に排卵、29日頃に生理です。だいたいの周期は32日前後です。 予想から高温期の12日目の27日にフライング検査してみたところ陰性、2日後の生理予定日でも陰性でした。 そして27日から今日まで基礎体温を測っています。(生理が来るめあすのため) 夏場の暑さの為かいつもの高温期より高めの36.70~36.76です。 今日で3日生理が遅れているので、もう一度検査をしてみようか考えてます。 今日陰性の場合は妊娠の可能性は低いでしょうか? また、フライング検査するならクリアブルーがいいと聞きました。(チェックワンファストは探しましたが見つかりませんでした)その他オススメがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • フライング検査。。。

    フライング検査。。。 前回生理開始が 9月27日(周期は28~30) (出来れば女の子希望なので排卵日2日前を狙いたかったので)排卵検査薬を使いましたが、 10月8日 陰性 10月10日 仲良し(14日目なので排卵してはいけないと思い) 10月12日 (事後ですが、排卵があったか気になったので検査薬で)陰性 10月13日 検査薬でくっきりまでいかずとも判定する限りでは陽性 精子は通常は2~3日の寿命ですが、長くて1週間生きるものもあるとのこと。。 タイミングが早すぎた(排卵が遅れた)ようですが、妊娠の可能性ありでしょうか? 13日で薄っすらとゆうことは排卵は14日頃と推測できるのですが。。 微妙な時期なようで、しかも、長男が居る為、仲良しは一回きりです。 やはり確率からすると、残念ですが妊娠していないでしょうか? 生理予定日は28日頃ですが、あと1週間待って、フライング検査してみようとは思っています。 同じような経験された方など、わかる範囲で教えて下さい

  • 妊娠検査薬 フライングについて

    お世話になっております。 検査薬の反応について教えてください。 現在タイミングにて治療中周期27日目、高温期13日目です。 今朝一番尿でフライングをしました。チェックワンファーストが手に入らずクリアブルーを使用しました。結果は陰性。真っ白でした。 この時期薄く反応がなければやはり妊娠の可能性はないのでしょうか… 生理周期は26~27日で安定しています。黄体機能不全のため今期はプラノバールを服用しています。(本日夜までの内服です。) 体温、タイミングは下記の通りです。 11日低温、排卵検査薬陰性。12日低温、排卵検査薬陽性、夜タイミング。13日低温排卵検査薬陰性、夜タイミング。14日病院にて排卵済みを確認。15日高温一日目。16日プラノバール内服開始。 今後薄く反応が出始める可能性はまだありますか? 今回も駄目だった、諦めようと思うのですが…プラノバールで少し生理が遅れている上に体温が高い為、それが薬のお陰と頭で分かっていても諦められません… 御助言いただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • フライング検査で陰性でした。想像妊娠なのでしょうか

    妊娠希望でフライング検査をしました。化学的流産の可能性も理解した上です。 もともと生理不順なので、アプリを利用し生理周期と排卵予定日を管理参考にしてます。 前回の生理が7月25日 排卵予定日が8月13日 生理予定日が8月27日 8月4日11日15日に性交 8月24日フライングで陰性(クリアブルー) 8月26日に下腹部に強い痛み 8月29日フライングでともに陰性(クリアブルーとチェックワン) どうしても行きたいライブがあり、その予約の関係で本日中にどうなのかどうしても知りたく焦って何度もフライング検査をしてしまいました。 妊娠の可能性が少しでもあればライブをキャンセルしないといけないので… 正確な基礎体温等はつけていませんが10日ほど37度台ではあります。 胸のハリは少し、胃がムカムカ、イライラもあります。 妊娠希望なので想像妊娠かもしれませんが、検査薬を使用しても生理がこず… もともと生理不順で妊娠しにくく排卵のタイミングなどもズレたりすることがあるのでしょうが、客観的な意見が聞きたく質問させていただきました。 今回は妊娠の可能性ないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう