タイミングとフライング

このQ&Aのポイント
  • 半年間の子作りの結果、妊娠検査薬は陰性。しかし、一度だけ激痛があり、翌日には陽性が出た経験も。
  • 現在は排卵日を正確に計測し、フライングで妊娠検査薬を使用中。
  • 来月から不妊検査を受ける予定だが、着床はしているか不安。フライングを行い、検査の不安をやわらげようとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイミングとフライング

入籍して、結婚式も終わって、いざ子作り解禁と思って半年。生理も毎月あるし、基礎体温は1年ほど付けていて、解禁したら子供はすぐ出来るものと勘違いしていました。皆さんの質問やその回答を見て、勉強をしています。タイミングは排卵検査薬を使い、フライングはDEER式で試していますが、今回の周期について、皆様からのアドバイス等いただければと投稿します。 【周期】27~30日 【最終月経】1月5日0時55分 【排卵日】1月20日(18日に医師で右から排卵、17ミリ大きさだから、週末か週末明けに排卵といわれた。18日、19日排卵検査薬陽性。のびおりもあり。) 【基礎体温】 1/5 36.89(年末から風邪で発熱、やっと下がった) 1/6 36.37 /7 36.07 /8 36.22 /9 36.54 /10 36.51 /11 36.45 /12 36.46 タイミング9時 /13 36.45  /14 36.27 タイミング24時30分 /15 36.25  /16 36.44 【排卵検査薬陰性22:45】タイミング24時30分 /17 36.38 【排卵検査薬陰性23:10】 /18 36.47 卵胞チェック右17ミリ【排卵検査薬陽性22:51】 /19 36.46 【排卵検査薬陽性23:16】 タイミング24時 /20 36.29 【排卵検査薬陰性22:33】【排卵日】0日   /21 36.52       1日 /22 36.69       2日 /23 36.69       3日 /24 36.73       4日 /25 36.77       5日 /26 36.79       6日 /27 36.68       7日 /28 36.74       8日 /29 36.81       9日6時半妊娠検査薬陰性 /30 36.85      10日6時半妊娠検査薬陰性 です。DEER式フライングで排卵日を0日として、9日と10日目に妊娠検査薬チェックワンファストを使用しましたが、真っ白(時間が経っても白)でした。。 この半年、一度だけ、排卵日から11日目に子宮に激痛がしたので、妊娠検査薬を試したところ、陰性だったのですが、翌日みたらくっきり線がありました。ただ、それを見てすぐにもう一度検査をしたところ、時間が経っても真っ白。着床はしたのかなと前向きに思っています。今回も、来月から不妊検査を受けようと思って、その前に、着床はしているから卵管は通っているとか、受精はするから大丈夫と少しでも検査の不安をやわらげたくて、主人にフライングの了解も得て行っています。

noname#199799
noname#199799
  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 排卵日とされる日もそうだろうと思えますし、 フライング時期もあっていますよ。 13日目までは毎日されないと、着床したことを知れるのを逃してしまいますので。 一度だけ子宮に激痛がして、極薄陽性が出たと言うのは、 ごくわずかな期間着床されたのかもですね。 激痛がしたというのが気になるのですが、(本来着床しても痛みはない、違和感程度) それも今後治療されるのなら医師に伝えてください。

noname#199799
質問者

お礼

今朝、体温が36.56まで下がってしまいました。また、12日目ですが、検査も真っ白陰性です。。高温期が安定していたので可能性があるかなと期待してしまいましたが、今回はじきにリセットする覚悟をします。とりあえず、受精すらいっていないかもしれないとなると・・・不妊検査不安ですが、年齢も33歳になるため、とりあえずがんばってみます。また、何か分からないことがあったら教えてください。 ありがとうございました。

noname#199799
質問者

補足

DEERさんが皆さんへ回答されているのをチェックさせていただいておりました。お返事いただけて嬉しいです。 記載漏れでしたが、念のため排卵日の20日も24時ころにタイミングをとりました。 今朝も6時半に検査をしたのですが、夜見ても真っ白陰性でした。。13日目までやってみます。 激痛というのは、子宮がきゅ~と収縮するような(流産ってこんな感じなのかな・・・)と思うような痛みでした。しかもその時はチェックワン(ファストではない)で試してでした。経過をまた記載したいので、お礼入力はもう少しお待ちください。

関連するQ&A

  • タイミングとフライング(Part2)

    先月、タイミングとフライングの方法が大丈夫か質問させていただいたcacutas0303です。 今月は、先生の卵胞チェックと排卵検査薬にズレがあり、先生には申し訳ないのですが、今まで4周期排卵検査薬で自己タイミングを取ってきたので、検査薬の反応を信じて、そちらでタイミングを取りました。(やりとりは↓) http://okwave.jp/qa/q7950835.html 排卵日の予想を教えていただければ、DEER式フライングをしようと思っていますので、御教示ください。 【生理周期27~30日】 【前回の生理】2月3日20時 【基礎体温測定時間】6時20分 2/3 36.72 リセット /4 36.44 /5 36.34 /6 36.24 血液検査 /7 36.34 /8 36.33 /9 36.31 /10 36.36 /11 36.34 /12 36.44 /13 36.43 /14 36.36 【排卵検査薬陰性(23時)】 /15 36.41 卵胞チェック右22×13ミリ タイミングの指示あり。【排卵検査薬陰性(23時)】 /16 36.55 【排卵検査薬陰性(7時、22時)】 /17 36.23 タイミング9時30分【排卵検査薬不良品のため真っ白(朝)、夜陽性(21時)】 /18 36.50 【排卵検査薬陽性(6時30分、23時)】タイミング23時30分 /19 36.50 【排卵検査薬陽性(7時)、陰性(23時)】 /20 36.59 /21 36.81 /22 36.83 排卵日は2月19日と考えますが、いかんせん、卵胞チェックとの違いもあり、不安です。主人の量を大切に考えているため、1日目精子を排卵日に持ってきたいと考えますが、そういう考えはあまり望ましくないのでしょうか。 今回はのびおりも確認できず、本日(22日)はベタベタのおりものがショーツに着きました。今頃おりものって何なんでしょうか?? 血液検査の結果、FSHが9.8と年齢の割りに卵巣が老化している点を指摘されました。また、左に卵巣脳腫があり、6年ほど超音波検査で経過観察しておりますが、先月も今月も右からの排卵のため、左の卵巣がダメで、それが原因でホルモン値も高いのかと邪推してしまってます。 皆さんのご意見お願いします。

  • フライング検査いつから可能でしょうか。

    初めまして。 フライング検査について質問させて下さい。 (日数が経てばわかる事なのですが気になってしまって質問してしまっています。すみません;) 以下の様にタイミング(⇒●)を取りました。 1月29日 排卵検査薬 (WONDFO) うっすら陽性 ● 30日 排卵 強陽性 夕方強い下腹部痛、腰痛あり 31日 排卵 強陽性 下腹部痛あり ● 2月1日 排卵 強陽性  2日 排卵 うっすら陽性 3日 排卵 陰性 7日 38度を超える熱を出しました。 (着床時、発熱される方がいると聞いて少し期待してしまっています…><) 8日 フライング検査 陰性 10日フライング検査 陰性 このような感じなのですが、フライング検査はまだ早すぎるのでしょうか。 排卵検査薬も陽性が3日続いて、いつが排卵日なのか特定が出来ずにいます。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • タイミング時期とフライング時期

    いつも参考にさせて頂いてます。32歳です。 昨年12月に2回目のAIHを残念に終わってから治療を休んでいました。 クリニックは行ってないのですが…今期から基礎体温と海外排卵検査薬とアプリにて タイミング取りました。 クリニックでは異常が見当たらないとの事でした。 7周期タイミング治療 2周期AIH でした。 生理周期は過去 2月より…30.29.27.27周期です。 アプリの排卵予定日…6/2でした。 基礎体温は今期から初めて測り忘れもあった為.ガタガタで当てにならないな。と自己判断。 タイミングは5/30 . 6/1 2回のみ。 5/30 10時 陰性 タイミング 5/31 午前より薄く陽性になり23時の時点でも薄く陽性 21:00頃 排卵痛? 6/1 8時頃 排卵痛? 10時 昨日より濃く陽性 18時 濃く陽性 21時頃 タイミング タイミングの後、排卵痛? 6/2 10時 薄く陽性 ガタガタではありますが… 6/1 35.59 6/2 36.28 3日以降は上昇しております。 6/2もタイミング取りたかったのですが…主人不在の為 ダメでした。 タイミングの時期は大丈夫でしょうか?? また、1度も陽性を見た事がないので… 着床まではしているのか確認してみたいのですが… フライング検査をしてみたいと思います。 検査時期を教えて下さい。 海外妊娠検査薬でも可能でしょうか? 乱文ではありますが…宜しくお願いします。

  • 高温期9日目のフライング→陰性

    妊娠希望の20代です。 多嚢胞性卵巣のため5/23から、初めてクロミッドを5日間服用しました。 卵胞チェックで6/3か6/4に排卵するだろうと言われ、6/4に排卵検査薬陽性でした。(6/5は陰性) 初めてタイミング指導を受けて、タイミングをとることができました。 1月から妊娠希望をしていたのですが、3月に一度だけ排卵しましたが(あとは無排卵)予測つかずだったのでタイミングはとれませんでした。 高温期は4日か5日からです。 体温が順調にキープされているため、期待してしまい本日高温期9日目でクリアブルーでフライングしましたが見事に陰性でした。 もちろん、生理一週間後からという使い方はわかっておりますが… クリアブルーは感度が良いと目にしましたので、使ってみました。 初めてのタイミングなので、受精して着床してるかどうか気になるのです。 妊娠継続を確認するよりも、陽性反応が見たいという気持ちです。 もちろん妊娠継続できれば嬉しいのですが… クリアブルーを使われた方、高温期何日目で陽性反応がでましたか? 文章めちゃくちゃで申し訳ありません… ご回答お願いいたします。 基礎体温 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03

  • フライング検査陰性・・・可能性はありますか?

    39歳女性です。 今月タイミング法で挑戦しました。 5/14 36.39 夜:排卵検査薬薄く陽性 5/15 36.63 朝:排卵検査薬さらに薄く陽性  5/16 36.64 5/17 36.63 5/18  - 5/19 36.98 5/20 36.88 5/21 36.63 5/22 36.61 5/23 36.71 5/24 36.81 体温や排卵検査薬から5/14が排卵日だと思われます。 5/12、5/14、5/16と仲良ししました。 本日高温期10日目でしたので、妊娠検査薬を試してみましたが真っ白の陰性でした。 以前妊娠した時は、体温も37度台まで上がっていたので、こんなに低い体温が続くようではだめだろうなとは思っているのですが、あきらめきれません。 チェックワンファストで10日目陰性→陽性になった方はいらっしゃいますか?

  • ・フライングについて・

    同じような質問が多いのですが、教えていただきたいです。 今週末(15日)、親友の結婚式があり、陰性なら祝いのお酒を気持ちよく飲んで、 もしめでたく陽性が出たら、お酒は控えなければと思い、 妊娠検査薬をフライングをしました。 基礎体温を測り1年以上たちます。 病院はかれこれ1年ほど、タイミングをみてもらっていますがなかなか授かりません。 潜在性高プロのため、週に1回カバサールを服用しています。 卵胞の成長がとても早いです。 そして、リセット前には必ず2日~4日ほど茶オリがあります。 生理周期 26~28日  10/22 3694 生理開始  10/23 3652   10/24 3647   10/25 3653  10/26 3655 生理終了  10/27 3626  10/28 3655 ★(夜)  10/29 3620  10/30 3673 卵胞:右20ミリ hcg5000注射 ★(夕方)  10/31 3645 ★(夜)  11/1  3645 ☆11/2  3641 排卵済を確認  11/3  3665  11/4  3574  11/5  3670  11/6  3675  11/7  3662  11/8  3587  11/9  3696  11/10 3688  11/11 3689  11/12 3699 ★:タイミングを取った日 ☆:病院で排卵済を確認した日から、今日で11日目でした。 今朝、7時に妊娠検査薬を使用したところ、哀しいくらい真っ白でした。 (クリアブルーを使用) この場合、もう希望はないでしょうか・・・?? 正直、もっとタイミングの回数を増やせればいいのでしょうが、 主人の仕事の関係で思い通りにタイミングが取れない状態です。 フライング自体、賛否両論あることは承知しています。 せめて前日まで検査を待てばよかったかも、とも思っています。 (矛盾してますよね・・・) 体温をみると、とてもいい感じのグラフになりますが、正直いつもこんな感じの グラフになり、体温が高いから妊娠に繋がらないことは自分の身を通じて わかっています。 どうか、教えてください。 まだ、フライング検査をする意味はありますか?(希望はありますか?) それとも、もう陰性だから、生理に備えた心の準備が必要ですか?

  • ☆フライング検査について☆

    前回こちらでタイミングのとり方などアドバイスいただき、 5日ほど禁欲した後に 5月23日 排卵検査薬 陽性 でタイミング 5月24日 排卵検査薬 陽性(昨日よりは若干薄い)でタイミング をとりました。 自己流ですが排卵したと思われる日は24日です。 以前、他のカテで『排卵した日が病院などで正確にわかっている場合、早くて9日目から遅くて11日目から妊娠検査薬が反応する』 というのを拝見しました。 私の場合は病院でチェックなどしてないので正確ではありませんが、仮に24日が排卵日だとしたら、今日(6/2)が9日目にあたります。 妊娠検査薬を試したいのは山々なんですが、手元に在庫が1個しかなく もし陰性だったら・・・とか色々考えてなかなか本日試せずにいます。 そこで質問させていただきたいんですが、9日目に妊検をして陽性が出た方はいらっしゃいますか? また、9日目は陰性だったけど、その2日後にしたら陽性が出た方はいらっしゃいますか? ここで陽性が出ても、『化学的流産』っていうのもあると知りました。 これの確立って高いものなのでしょうか? 今まで何日目とか気にせずにフライング検査は何回もしてきましたが、 未だに陽性反応をうっすらでも見たことがありません。 化学的流産すらしていないってことですよね。 (化学的流産というのは悪いものではなく着床まではしたという証拠) というカテを見ました。 なんか、まとまりのない文章になってしましましたが、よろしくお願いします。

  • タイミングは合ってましたでしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 妊娠を強く希望している主婦です。 今月の排卵のタイミングについて、これで合っていたのか教えて下さい。 日付 月経周期 体温  排卵検査薬 4/2  11日目  36.08      (仲良し) 4/3  12日目  36.09 4/4  13日目  36.48 陰性   (仲良し)    (病院で卵胞チェック、17ミリとのこと) 4/5  14日目  36.27 陰性 4/6  15日目  36.43 陰性   (仲良し) 4/7  16日目  36.61 陽性 4/8  17日目  36.17 陰性 4/9  18日目  36.63 4/10 19日目  36.62 4/11  20日目  36.63 4/12  21日目  36.72 4/13  22日目  36.84 4/14  13日目  36.94 排卵検査薬は、仕事の都合で17:30頃に使用しています。 本当は4/7・4/8にもタイミングを取りたかったのですが、主人が出張で不在のため無理でした。 このタイミングで妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • タイミングの取り方とフライング検査

    いつもお世話になっております。27歳妊娠希望です。 周期26~32日 前回生理1月18日~22日 タイミングの取り方についてアドバイスをいただけますか?()のついた数字は周期です。★は仲良し日です。 (1)1/18 36.20 生理 (2)1/19 36.40 生理 (3)1/20 36.05 生理 (4)1/21 36.07 生理 (5)1/22 36.08 生理 (6)1/23 36.15 (7)1/24 36.25 ★ (8)1/25 35.99 ★ (9)1/26 36.09 (10)1/27 35.84 ★ (11)1/28 36.04 (12)1/29 36.18 ★ (13)1/30 36.07 (14)1/31 計り忘れ ★ (15)2/1 36.41 (16)2/2 36.26 ★ (17)2/3 36.50 ★ (18)2/4 36.45 (19)2/5 36.62 ★ (20)2/6 36.66 ちなみに14日目に排卵痛と思われるものがあり、排卵検査薬をしたところ、14日目陽性、15日目陰性でした。 仲良しの数が多いので(笑)多少排卵がずれていてもカバーできていると思っているのですが、どうですか? 排卵日はいつだと思われますか? また、もうちょっと排卵日に的を絞って回数を減らして狙った方がよいでしょうか? それと早期妊娠検査薬を大量購入したので(笑)ぜひフライング検査をしたいのですが、皆さんならいつから検査しますか? フライング検査によるデメリットも理解しているつもりです。 現在、胃のムカムカ、胃痛、胸の張りなどが気持ち程度あります…

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。