• ベストアンサー

カーナビとオーディオを同時に取り付ける方法

現在、レガシィツーリングワゴン(BH-D型)に乗っています。中古で購入し、購入時にDVDナビ(ECLIPSE製)が付いていたのですが、CDは聞けてもMP3等の圧縮ファイルに対応していません。そこで、現在のDVDナビに加えてMP3等に対応したオーディオ(1DIN)を購入して取り付け、オーディオとナビの両方を使えるようにしたいのですが可能でしょうか? また、可能とすれば、配線はどのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>現在のDVDナビに加えてMP3等に対応したオーディオ(1DIN)を >購入して取り付け、オーディオとナビの両方を >使えるようにしたいのですが可能でしょうか? >また、可能とすれば、配線はどのようにすればよいのでしょうか? ・音声 ナビ:ナビ専用のスピーカーを用意し    ナビの音声はその用意したスピーカーから出力 オーディオ:クルマに付いているスピーカーを利用 ・配線 オーディオ:クルマの純正配線に繋げる ナビ:「リレー付電源ケーブル」等で別途配線を    バッテリーから引き込みナビに接続する http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22049

agoisamu
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ございません。アドバイスありがとうございます。 単純に純正の配線からリレーで分配すればいけるわけですね!ありがとうございます。 ちなみに、この場合、ナビの音声ケーブルは直接ツイーターに接続すればいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

• vtec7
回答No.2

音声出力をナビとオーディオ用に用意するか切り替え式にするかどちらかです。 最低限の予算で取り付けようと思えばオーディオを普通に取り付け、 ナビはとりあえず電源だけとってナビ本体のD席側スピーカーの配線からツイーターを1つどこかに設置すればいいと思います。 一体型のナビの音質で満足できるのであれば買い替えを視野に入れてもいいと思います。