• ベストアンサー

今の中学高校生に受けがあるジャンル教えてください。

私が学生の頃は不良漫画や暴走族が大流行でした。 少し前までは萌え漫画でしたよね? 今はどういうジャンルが子供に大流行なんでしょう? ワンピースが大人気なのは知っていますが、冒険物のジャンルが大人気って訳じゃないですよね? ジャンルとして人気なものを教えてください。 ちなみに質問のついでに教えてもらいたいのですが、10年ほど前は何故あんなに不良系が人気あったのかご存知の方いますか? 個人的には尾崎豊の強烈なカリスマが影響しているのかと思っているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwm2002
回答No.1

現在の流行に関しては自信がないため、不良マンガの方をば。  10年ぐらい前だと90年代後半ですから、もう尾崎は古くなりかかっていた時代だったような気がいたします。  そして、現実の不良を見かけなくなっていったのもこのぐらいの時代でした。  昭和40年代~50年代にヤクザ映画が流行ったような感覚で、現実の不良から被害を被ったことのない人間が、不良の世界を身近なファンタジーとして楽しみ始めたのが、不良物人気に繋がっていったのではないでしょうか。

endlesssum
質問者

お礼

10年前は尾崎古いんですね・・・ 速いなぁ

その他の回答 (1)

• BRaaaaCk
回答No.2

自分は今、中3ですが、周りでは、 ナルトやワンピースがやはり人気です。 スラダンや、あひるの空もかなり読んでるひとが多いです。 ファンタジーかスポコンが中学生ウケがいいと思います ちなみに自分の好きなマンガは るろうに剣心 エヴァ ぼくらの などです

endlesssum
質問者

お礼

ありがとうございました。