• ベストアンサー

本当に売れたベストセラー(ワンピみたいな)

日本では今は、ワンピースというマンガが大変売れていると思います。 もう10年ほどずっとベストセラーの一大巨編の海洋冒険マンガで、 子供から大人まで広く読まれています。 「ベストセラー」や「全米No.1ヒット」という言葉は よく聞きますが、実際に多くの人に読み継がれたもの というかすごく売れたものを知りたいです。 古いものや外国のもの、思いついたものを 教えてくださるとうれしいです。 映画や小説やゲームなどジャンルは問わないので、 なんでも思いついたものをお気軽に教えてください。 もしよければ、おすすめの作品なども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ギネスブックがいいですよ。 一番売れた出版物 聖書 国内で一番売れた月刊誌 時刻表 最長の小説 ペリーローダン 一番売れたテレビゲーム テトリス 国内で最長の小説 グインサーガ 世界で一番放映期間が長いアニメ ヤン坊マー坊天気予報 日本で最初のテレビアニメで、今も続いています。 掲載期間が長い漫画 ピーナッツ だったかな?

sushijapan
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごくいいです!! 少し読んだだけで、あんなに売れている ワンピースよりも売れたコミック書籍が ほかにもたくさんあって驚きました。 ちゃんと書籍が辞書とか物語とか分野別に すごく売れたものが書いてありました! 記録がなくくわしくは不明でも予測の範囲で ちゃんとならべてあるのもありがたいです。 みなさんのお手を煩わせる前に もっとまじめにギネスを調べればよかったです。

その他の回答 (3)

noname#243276
noname#243276
回答No.4

本当に気楽な回答です。  日本で桃太郎を知らない人います?  白雪姫は?  (キリが無いので、これ以上は自粛)

sushijapan
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですね! いわれてみれば、いろいろある童話の中でも 桃太郎がダントツ人気なのも不思議ですね~。 モモから生まれるインパクトが強烈なのでしょうか?

• asuka_n
回答No.2

単純に、売れている(人気のある)作品を知りたいのなら、TVで「ランク王国」や「お願いランキング」、「王様のブランチ」等のランキング情報をチェックするのが一番かと…。

sushijapan
質問者

お礼

ありがとうございます。その通ーりです。 冒頭にかいてあるランク王国は 特にいろいろなヒット商品や街頭アンケートを たくさん紹介してくれるし、いいですよね。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

鳥山あきら氏の ドラゴンボールシリーズ、Drスランプアラレちゃんシリーズ この辺がベストセラーでしょ? ゲーム化されて、アニメ化されて言うことないんじゃないですか? どこかの島買ってペンギン村まで作るぐらいですし。 個人的には、浅田次郎氏のきんぴか が好きですけどね。

sushijapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 わすれてましたが、浅田次郎先生は 日本の人気作家ですね! ぽっぽやがなぜかすごくはやりましたね。 どの家庭にもあったような記憶があります。 蒼穹の昴とかもすごく人気ですね。 きんぴかはよんだことはありませんが、 すごくおもしろそう! 最近初めてドラゴンボールを読んだんですが とってもかわいらしくて、面白かったです。