• 締切済み

障害者

よく、障害者が高額な買い物ができないとか聞きますがどういう意味で そうなのでしょうか?

noname#98512

みんなの回答

• ww555ww
回答No.2

それは考えすぎだと思いますよ? 例えば? クレジットカード(借金)での買い物なんかだと? 仕事をして収入がそこそこ無ければクレジットカードは作れませんから、そのような場合のお話だけだと思いますけれども・・・? ちゃんとお金さえ払えば、健常者も障害者も関係ありませんよ! 健常者でも、障害者でも、何かドロボーをしたら警察につかまるのは同じなんですから。

質問者

補足

すみません。質問が分かりづらかったですか。 高額な契約というか、自分ひとりの判断で自動車を買うことができないとか・・・ そういう感じの質問をしたかったのですが。

• nemoax006
回答No.1

成年後見人制度のことでしょうか。 以下のURLを参照してください。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E6%88%90%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E8%A6%8B%E5%88%B6%E5%BA%A6/?from=websearch